トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

ここにも!

います、ホリ堀野郎。

こうなることはわかっていたから、とってもチープなソファを使っています。

もう少しペルノがお兄ちゃんになって、ホリホリを卒業できたら、すわり心地のいいソファに買い換えたいと思っています。

デモ、なんで掘るんだろう。ふしぎ~。何がしたいのでしょうか。F1020141

ホリホリの瞬間画像も。

F1020136

ところで、今日は暑かった。

ちょっと遅めの時間に朝のお散歩に行ったら、二人ともばてちゃいました。

F1020139  F1020140

歩きたくな~いっ

でも、時間のなかった私は、強引にしぇりぽんを抱っこし、日陰を選んでペルノを歩かせてしまいました。ごめんよ、二人とも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カミナリサマ

カミナリサマ

ものすごい雨と雷でした。
いっぱい光っていっぱい落ちて。ちょっとこわいくらい。
シェリーは雷が大嫌い。怖くて仕方がないようですが、抱っこはいらないそう(かわいくないわね、まぁ、だき癖つけたらお留守番中がかわいそうだからいいけど)
いつものごとく天に向かって吠える吠える!
ペルノはお兄ちゃんのあとを追いかけてわけもわからず加勢するし(こわくはないみたい)
大変でした。

ふと気づくと静か!
シェリーっと呼びながら探すと、なんとまあ、物置にいました。
壊れてまだ捨ててないこれも彼の嫌いな掃除機と一緒に寝ていました(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

水入らずの夜

水入らずの夜

今日、やっとお昼すぎに帰りました。
寝てなかったので、夕方まで実家で寝て。
晩御飯食べさせてもらって今、シェリペルを連れて我が家へ帰ってきました。
うーんっ今から朝までに仕上げちゃいたいものもあるんだけど寝てしまいそう。やばいよっ
びっくりしたのはペルノの順応性!
母が買い物から帰った車の音を聞きつけ、「キュイーン」と言いながらウロウロ。
夜父がかえってくると「キューン」と言ってお出迎え。
あらぁ、しっかり実家の子になってる!
初めてお泊まりしたとき、家に帰るーって鳴いてた子が(笑)
母としてはうれしいようなさみしいような・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

生中

といってもおビールではございません。(大好きだけど)

一日生中継。

中継車の中は機械優先だからいつものごとく冷えヒエです。人と機械とどっちが大事?なんて質問は愚問だそうで・・・

さむいっちゅーねん。。。

外に出るとあったかーい。っていうか、3分後にはもうっ暑い!外回りでお仕事をしている技術さん、タレントさんは大変だぁ。

F1020133 これが、車の中に納まっています。

OA画面もここで確認できます。切り替えのときがどきどきの瞬間です。

そんなころ、うちの僕たちは何をしているのかというと・・・

F1020128 たいくちゅでしゅ。

と、思いながら寝ている・・・

F1020129 ようでございます。

ここ3日ほどとってもばたばたしているので、実家で暮らしているのです、僕たち。だって、「実家」はすずしいんだもん。お庭もあるから駆け回れるし。

F1020131_1 こっちのほうが快適でしゅ。

なんて声が聞こえてきそうで少し寂しい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

階段から落

階段から落ちても元気だよ。仮病を使うほどの知恵はまだありませーんっ
byペルノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ペルノのぺ

ペルノのぺ

昨日聞いたお話。
わんちゃんがけがをして、ギプスのようなものをしました。家族は心配していつもよりかなり、世話を焼き甘やかしたそうな。
何日か後、めでたくギプスがとれました。
その日はお祝いムード。しかし、次の日からは家族も日常に戻りました。
・・・2日後・・・
そのわんちゃん、しんどそうにうずくまって動かないんだって。
あわてて病院へ行くとなんとっ
仮病ですって。
しんどかったときに、いつもよりあまりにもみんなが大事にかまってくれたから、またしんどくなったら?て思ったんだろうって。
そんな話をしながらごはん食べたお店、くつを脱ぐところだったのですが、偶然にもその番号が「ぺ」 の1!
なんだかペルノっぽくてうれしくなりました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あちゅいっ

あちゅいっ

とシェリーがいうので。
実家に連れて行きました。
実家は少し山のほうなので涼しいのです。
ところが・・
ペルノが実家の階段から落ちました!
すごい音がしたから見たら、顎から落ちていましたっ!!
まあ、ケロッとしてたのでだいじょうぶみたいですが。
今回実家での写真はありません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

切っちゃった

Img_0089 なにをって?

僕のご自慢のおひげです。(って、そんなに立派じゃなかったやん)

Img_0088_1

どうしても茶色がひどくって、気になっていました。

もしや、短く切って、これからごはんのたびにお口をきれいに拭いてあげたら、もしかしたらキレイな白ちゃんになれるかも?と、あわ~いあま~い期待を抱きつつ、ママカットしました。

かっこ悪くない?byペルノ

なんでかって?

僕たちが懲りないからです。(え?私が?)

また、こんなになってしまって・・・

だからシャンプーのついでに切りました。

Img_0080 Img_0077

SAOさんおすすめ、洋風バージョンをつくってみました。

サーモンのムニエルにめっちゃあう!

レモン多めにして、あまってたピクルスも絡めました。

これから、このお料理も何度も登場しそうです。

サーモンのムニエルだったら簡単だし、とってもさっぱりと食べられました。

Img_0085

みなさま、また、簡単レシピおしえてくださ~い!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

おかしい

Img_0014 日記がやっぱり調子悪い。

でも、サーバー側からは何にも言ってこないし、ブログに移行しようと思っています。

ただ、記事更新の仕方がいまいちよくわからない、というか、日記のほうが簡単だったんですよね~。

だからちょっと戸惑っています。というより、それで以前も続かなかったのよね~、ブログ。

でも、世間では簡単で誰でもはじめられるって言ってるし・・・

とにかくやってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブログはじめました

イマイチ使い方がわからなくて、3日坊主になっていたブログ。

改めて、開始してみました。

ホントに使いこなせるF1020002_2 の~?  by sherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2006年9月 »