« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

もうすぐ

もうすぐクリスマス。

去年はお留守番の間はケージに入っていたペルノ。
そう、だからクリスマスツリーも無事だったんです。

Sh_s046 今年はどうしようかなぁ。
最近のお留守番は二人とも放牧状態です。
シェリーはいたずらしない自信あるんだけれど、
ペルノがね・・・

まゆさんのブログで気付いたんです(笑)
ツリーを囲うべきか・・・って!

どうしようかなぁ。
とりあえず、木のトナカイさんや小さいツリーは出すとして・・・
大きいツリーをどうするかです。

とりあえずはこの時期の定番、
我が家の仲間入りしました。
Img_0031



今日はあいにくの雨・・・
たくさんのお散歩、いけないね。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

これで安心?

かねてからお願いしていた迷子札を取りに行ってきました。
1ヶ月以上も前にできていたんだけど、遠いからなかなかいけなかったの。
かわいい迷子札を探して、迷子札ジプシーすること早何年?ってかんじです。
(だってシェリー、3コくらいなくしてるし)

これは、各犬種のシルエットなの。
Img_0021 シュナはかっこいいけど、ウェスはちょっと変なんだぁ。。。
見本にウェスが無くて、できますか?ってきいたらできるって言ってくれたんだけど・・・

そして、表には名前、裏には電話番号なんですが、その字がね・・・
ゆがんでるのよ。。。
たしかに、刻印が難しいってのは知っていますよ。
でも、コレ1コ3000円。
商売にしてるにしては、下手なんです。
こういっちゃあなんですが、趣味で彫金やってる母が作るのと良い勝負。ってか、ウェスのシルエットは母のが良かったし。(昔シルバーで作ってもらったことがあります)
こんな刻印の仕方でお金取れるんだったら、母にも商売したら?といってしまいたくなる感じだったんです。
せっかく見つけた、と思ってたので、ちょっとがっかりでした。
なんだか、「趣味でやってるからお友達に作ってあげる」レベルですよ。ぁ、そっちのがもっと上手な人いそう。

でも、これで当分は迷子になっても帰ってこれるはずです。安心安心。
コレをつけるネックレス探しがはじまりますが・・・(シルバーやステンとかだと毛が黒ずんでしまうんです。革ひもだとよっぽど丈夫じゃないと切れちゃうし、丈夫なやつはどうやって結べばいいかわからない・・・お裁縫だめなんだもの)
我が家では家にいる間は首輪をつけていないし、首輪も気分とお出かけ先で変えるから、首輪につけっぱはできないんだもの。
とりあえず、パラシュート素材のチョーカーにつけてみました。ちょっと長さが長いんだけど。Img_0034



どうでしゅか?かっこいいでしゅか??
Img_0033_1



****************************

朝ご飯を食べずに朝のお散歩のまんまお出かけをしたので、
ブランチはお外でいただきました。
西宮浜のバルカヴェーラさん。
朝ご飯の代わりに、シェリペルにはチーズケーキセットを頼みました。
Img_0018
Img_0017_1 一口サイズに切ってあげたら、二人ともチーズケーキは5秒くらいで完食。
そのあと、犬用ミルクに取りかかります。
二人とも食べ方一緒!
お店のママさんに「早いですね~」って笑われちゃったよ。
Img_0019 食べ終わると、相手のお皿をすかさずチェック!


ちなみに、私は仔牛のラグーソースのパスタをいただきました。
おいしかったね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リッチなご飯??

ここのところ手作り食が続いています。
なぜって??
ご飯、買いに行きそびれているから。

昨日はたっぷり時間あったんです。
しかも、近所のショップは1周年でフードもアクセサリーも20%引きやってるのに。
なんか気がついたらまった~り過ごしていて、お店が閉まる時間になっちゃってました。
でも今日は時間なかったし・・・(いい訳)

うそ。実は、つくるのちょっと楽しいんです。

まず、昨日はお豆腐とブロッコリーをゆでた物。湯豆腐風?
Img_0011



最近お豆腐と何かを一緒にゆでるのがお気に入り。
で、今日は・・・
朝はパンとヨーグルト。
晩ご飯は、4パック入りのお豆腐がなくなっちゃったのでSAOさんのメニューを思い出して、炒めてみました。炒めるのって、犬にはどうなのかな、と思っていましたが
めっちゃおいしそう。
名前はありません。
Img_0015 オリーブオイルを引いたフライパンで、
ミンチとにんじん、水菜を炒め、
昨日サンドイッチを作った残りのパンの耳をちぎった物を混ぜました。(味付けはいっさいなしですよ)

もちろん、私は食べたいとは思えなかったけれど・・・見た目はとってもオイしそう。
さぁ、とりあえず写真を撮る間は待てですよ。
Img_0016



もう、真剣なシェリーです。
ペルちゃんは1分もせずに完食しました。
明日の朝は何にする??

でも・・・うんの回数が減りました。
栄養バランス、たりてるのかが不安です。
やっぱり、ドライフードにしようかな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

警察沙汰・・・!?

先日シェリペルとお散歩に行ったときのこと。
F1020095






急遽出入り先の会社へ顔を出さなきゃいけなくなって、公園の帰りにそのまま会社へ行きました。近くの駐車場に車を止めて、シェリペルにお留守番を言い聞かせました。
30分程度のはずが、ちょっと手間取ってしまい、3時間近くになってしまいました。

駐車場へ戻ってくると・・・
パトライトを回転させているパトカーが止まっていました。婦警さんとお巡りさん3人がパトカーの横で立ち話をしている。
何かあったのかなぁ?と思い、自分の車をふと見ると、私の車のフロントとサイドの窓に新聞紙が張り巡らされているんです!!!
思わず、お巡りさんに走り寄り、「何かあったんですか!」と聞くと・・・

お巡りさん「あなたの車ですか?あなたのわんちゃんですか??」
  私   「はい、そうですが」
言いながら車に近寄り、シェリペルに新聞越しに声をかけ、ロックを解除する。

車中のペル「プップー♪」
       ・・・・車の中からクラクションの応答Σ(--;)!!

お巡りさん「この調子で、ずーっとクラクションを鳴らすので通報があったんです。
ちょっとでも視界を遮ればましかと思って新聞で目隠しをしてみたのですが・・・」
  私  「すみませんっ!!!!!」

平謝りに謝りました。免許証を見せ、厳重注意を受け(運転席にいけないように工夫するとかしましょうという注意でした)
近所の人に謝り・・・
と、謝りに行ってる間にも「プップー」・・・・
あわてて引き返し、あほペルを抱っこして謝りました。

今、クラクションのヒューズをはずしています。とりあえず。

それにしても、知らないお巡りさん3人が車に新聞紙を・・・窓少しあけていたし、さぞ怖かっただろうと思います。
それにしても・・・クラクション鳴らすことを覚えたペルノ、やりすぎでしょう!!!あんたっ!

ちなみに・・・クラクション鳴らしはシェリーがペルノに伝授した技です。
今では、シェリーは引退したらしく、ペルノしかやりません。
ペルノ君、あなたも引退してください。

Img_0104_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

えらいこってす・・・

気がついたら、ものすご~~~く更新していないじゃありませんか!

お久しぶりです・・・
Photo_2

この間にちょっと、人間の限界を体験してみました。
先月末の1週間の出来事です。
まぁ、それはおいといて・・・

昨日、えらいことをしてしまいました。

朝、目が覚めると08:01でした。
午前8時1分。

・・・・・???
今日の集合は午前8時に大阪です。

・・・だめじゃん!!
ということで、シェリペルにご飯あげる暇もなく、でかいジャーキーを一つずつあげて
そのまま家を飛び出しました。
運良く家の前でタクシーを捕まえられて、なんとか8時30分に到着。

ごめんね、シェリー、ペルノ。お散歩もオアヅケでした。
Photo_1
ままさん、しっかりしてよね!bySHERRY

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »