« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

大晦日なのに

今日、洗濯機が届きました。
てきぱきと交換・設置してくれる業者さん。
こんな大晦日まで、ありがとうございます☆
さて、お昼に到着したので、さっそく使ってみる♪
Pa0_0061 どぉどぉ?






いいんじゃな~い??
るんるんしてました。
しかぁしっ!やたら時間がかかる。
気がついたら3時間近くもかかってやっと終了。
そ・し・て・・・
んん?
乾燥できてない!
しめってるじゃん!!
なんでだ?

仕方ないのでメーカーに電話。
すぐにメーカーの業者さんが来てくれたけれど、どうも温度センサーの異常かも、とのこと。
へ?今さっき届いたばっかりなんですけど??
Pa0_0062 しかし・・・年末なので年明けまで修理は無理、って、
洗濯物たまってるから年末に買ったんだけど・・・
古い洗濯機はリサイクル料払って引き取ってもらったし(まだ現役でしたが)



仕方がないので買ったお店に電話しました。
とりあえず、交換してくれることになったのですが、作業終了したのは夜の9時。
そう、ついさっき。
しかも不慣れな店員さんが運んできて取り付けてくれた。
なにやってんだろ、大晦日に・・・
やっぱ、厄年でした・・・
今、洗濯しています。

*****************

今日のシェリペル。
Pa0_0058 朝、コンビニ前でお留守番中の二人です。
夜のお散歩、そんなトラブルで出発が遅くなっちゃって暗くなってしまった6時頃に行きました。
公園にはもう、誰もいないかなぁと思ったら、
ひとなっつっこ~いコーギーちゃんと、ボルゾイ姉妹がいて、一緒に遊んでもらいました。

***********************

Pa0_0059_1
とりあえず、新年を無事迎えられそうです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大掃除!

今日は朝から大掃除!
の、予定でしたが・・・
起きたのはとりあえず、午前11時半でした。

今日は1時半にシェリペルの美容院を予約していたから急がなきゃ!
ということで、あわててお散歩へ行き、ごはんをあげて・・・

そうそう、夕べの忘年会でGETした黒霧島(芋焼酎)。
061231_03380001 おいし~い。
ゲームで、私は全然当たらなかったのですが、2本セットをゲットしたカメラマンさんから1本いただいてしまいました(笑)




で、二次会には参加せずさっさと帰るつもりが・・・
二次会行っちゃいました。といっても、お世話になってる人と二人で(笑)


***************************


シェリペルがいたらお掃除しにくいことはわかっていたので、
美容院に行ってる間に片づけようと思っていました。
でも、例のごとく・・・
お買い物に行ってしまいました。
ホームセンターとコストコで大量の日用品を買い、お正月用のワインやシャンパンや老酒を買い、ついふらっと寄った店で自分の服を買ってしまい、そして・・・
洗濯機を買ってしまいました。
ドラム式の洗濯乾燥機。
だって、乾燥機が欲しかったんだもん。
いろんな噂を聞くから、ちょっと悩んでいたのですが、売り場のおばちゃんに話を聞いてるとやっぱ私にはこれが必要だわ!と思ってしまいました(笑)
明日、届きます♪
これでお洗濯が楽になるはず♪

そして・・・車のガソリンを満タンにして洗車をお願いして・・・
なんてことをしていたら、もう、シェリペルのお迎え時間になってしまいました!!!
家の掃除全くできてないよ!
061230_23140001 ママしゃん、それはいつものことでしゅよ?

・・・ハイ、よくご存じで。

061230_23140002
今日ね、美容院で美容中にお兄ちゃん、
おなか壊したでしゅよ。
ピーピーになっちゃって、2回もウンしてたでしゅよ。



そうなんです。シェリー、おなかの具合が悪くなったらしくて、
こんなこと初めてなのですが途中でしちゃったそうなんです。
いつもは鳴かないのに、途中でわんわん言ってるからどうしたのかな、と思ってたら・・・ですって。
シェリー、おなか痛いよ、トイレ行きたいよ、ってお姉さんに言ってたのにわかってもらえなかったんだね。かわいそうに・・・
まぁ、夕べエアコンつけずに寝たから冷えたのかも、と様子を見ることにしました。
で、お台所の大掃除をしているとシェリーが呼びに来ます。
あら、トイレの「横!」にでちゃったのね。。。(この忙しい時に・・・)
それから3回もピーピーになってました。
今は落ち着いていますが。

061230_23450001 キレイになったコンロ。
お掃除を考えると、IHがいいなぁ。ホントにさっと拭くだけでいいもんね。
でも、お料理番組でIHのコンロ使ってるけど、いまいち使い勝手が良くないように思うのは私だけでしょうか(あ、こんなことスポンサーにばれたら大変!!)

はぁ、これでもまだ半分です。まだキッチンとリビングしかできていません。
明日洗濯機が届くから、洗面所は何とかキレイにしたけど、お風呂場はまだだし。
明日中に終わるのかなぁ。061231_01330001
ふと見ると、仲良くねんねしていました。
癒されるわぁ。
・・・エアコンがんがんにつけてるけど、まだ寒いん?
毛布の上で丸くなるって・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ほっと一息

ご心配を・・・(?)
シェリーは次の日、健康なう○ちをし、なかにはちゃんと・・・
でした。
Pa0_0054_1
言っとくけど、ボクじゃないでしゅからね!

ってぺるちゃん、そんな怖い顔しなくても、
みんなわかってるって☆





******************

そして、そろそろ仕事納めです。
仕事らしい仕事は今日で終わり♪
あとは、明日のちょこ仕事とちょこご挨拶回りと(1軒だけ)忘年会のみ♪

あとは・・・5日の打ち合わせからはじまり~♪
1週間ほど、お休みだわ★
することといえば・・・年内の家の大掃除くらい。(まだ全然手を出してない・・・)

今の家、築年数はそこそこあるんですが、不動産屋さんに案内してもらったときは、けっこうふつーに「キレイ」でした。
しかし、入居したとき驚いたのが、ありえないくらい磨かれていたこと。
実家を出てから、何度か住まいを転々としましたが、ここまで磨かれていたのは初めてでした。全部新品?って聞いてしまいたくなるくらい(笑)
だ・か・ら・・・
ほんとは、管理会社にここをお願いしてる「磨き屋サン」を紹介してもらおうかと思っていました、年末のお掃除。
だって、まだ半年なのにすっごくきたないんだもん(笑)
でも、気がついたらもう、明日は29日の週末。
今から電話してもだめだよねぇ、きっと・・・
仕方ない、自分でがんばるか・・・・・・(--;)

*********************

Pa0_0056 昨日、昼から実家に寄ってました。
で、シェリペルとゆっくりして・・・

夕方の風景。
実家って、やっぱりくつろげるなぁ。
(それも、限界は1日ですが)
今年のお正月はどうやって過ごそう。
いつもは知り合いのお料理やサンにおせちを注文していましたが、今回はいらないしなぁ・・・

そうそう、友達からお正月(2日~5日)台湾食い倒れツアーに誘われてたんですが、どうしても5日の調整がつかず、あきらめ。
別の友達から、25日~31日の台湾ツアーにも誘われたのですが、これも浜名湖とかぶるからNG。
台湾ってはやってるの??

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

梅干しどろぼう

今夜の晩ご飯、お弁当買っちゃいました。
あらっ・・・今日はクリスマスじゃないの??
・・・そうなんだけど、お仕事が終わらなくって、ごはん作る時間ももったいなくて・・・
(シェリペルにはちゃんと作ってますよ)

で、お弁当食べる間だけ、ソファでテレビ見ながら食べてました。
久々のキスイヤ見ながら(笑)

 


そこへ、飢えた白犬が1匹。
お弁当をかっさらいました。
しかも、ごはんの上に乗っていた梅干しを。
小梅(でもかりかりじゃないやつ)を、パクってとって、
ごっくんしました。
それは本当に一瞬の出来事でした。


 


絶対、梅干しをねらったんじゃなくて、おかずのすき焼きをねらってたはずなんだけど・・・
私に気付かれたのがわかってあわてたから、梅干しになっちゃったんだと思います。

小さい梅だったけど、種ごとです。
つかえてたら最悪ー。
昔、つかえちゃって手術した子の話聞いたことあるし。
一晩様子見ます。



みんな、気になるでしょ?犯人。









もちろん、ご想像通り。

いえいえ・・・今回は、こっちでした。
F1000098







そう、しぇり吉サンです。

ごはん、足りてないのかなぁ。
Pic_0071

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

早く~!

朝のお散歩風景。
朝はいつも持ち歩かない(忘れちゃう)カメラを持って行ってみた。(といっても携帯です。)
Pa0_0049 こうやってみると、お利口に並んでお散歩してるみたいですけど、
実態は・・・??





Pa0_0051_1 見てる方向、てんでバラバラ(笑)

朝はたいてい、近所を一週。

それでも、一応納得してるみたい。


Pa0_0048_1 たまに、もっと行こうよ~ってだだこねるのはシェリーです。

ちなみにここは国道沿い。
際を歩かれるとドキドキします。





***************************

ちょっとべたですが、大阪城。
Pa0_0048
一緒に行ってたスタッフの女の子、
大阪に住んでもう何年かにはなるはずなのに、
実は大阪城見るの初めて~って興奮してました(笑)

え~、見たことなかったって・・・まじで?
天守閣まで登ったことないってのならわかるけれど・・・

Pa0_0049_1 のどかな大阪の街の風景。

はっ 今日がクリスマス連休だってこと、
道でクリスマスケーキ売ってるのを見て初めて気付きました。
夕方に・・・



************************

せっかくケーキ買って帰ったのに、写真を撮るまもなく食べちゃいました。
近所でまた、おいしいところを発見しちゃいました。
今日はオペラと生チョコタルト。
とってもあっさりしてるのに濃厚でおいしい。
私、甘い物苦手だったのに、最近無性にケーキ食べたくなることが多いんです。
疲れてるのかな??

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

イエナリエ?

夕べは、いつもお散歩に行く公園近くの住宅街のイルミネーションがとってもきれいだと伺ったので、公園で出会ったボーダーコリーちゃんとホワイトゴールデンちゃんとそのママさんたちと、イルミ見学に行きました。(行きましたって、そんなたいそうなもんじゃないけど)
とってもきれいでした。
そこの住宅街の一角ではほとんどのおうちがきれいに飾り付けてるの。
Pa0_0054 Pa0_0053 お友達わんともお写真撮ろうと思ったんだけど、
わんたちはみんな、早く公園で走り回りたくってうずうず。
シェリペルを撮るのもやっとの状態でした。。。




とってもきれいだったよ。byシェリペル
(思いっきり横向いてますけど?)

*********************
今日、近所の犬の幼稚園に、白シュナちゃんが来ていました!!
でも、幼稚園中で、飼い主さんがいらっしゃらなかったから、お写真を撮るのはあきらめました。
お耳がピン!としてて、すっきりスマートな感じがLUCくんにそっくりでした。
兄弟か親戚かもよ??LUCくん。
えーっと、お名前は・・・
あれ??わ・す・れ・た・・・・

先日聞いた話ですが、3日前の晩ご飯を思い出せなかったらやばいんですって。
私・・・3日前はもちろん、昨日の晩ご飯もなかなか思い出せないし、今日の昼間に会った白シュナちゃんの名前すら覚えてないじゃん(--;)

************************
Pa0_0051 ちなみに、昨夜の晩ご飯。
「にんじん、さつまいも、ブロッコリーとししゃも。
ゆで汁スープ付き」です★

今夜は「にんじん、ブロッコリー、鶏胸ミンチの炒めもの」の、「納豆和え」
でした!

私の晩ご飯は・・・
今日、おいしい明太子フランス(なんと福屋の明太子使ってるんだって!!)をいただいたので、
コーンスープに温泉たまごのっけサラダ、でした。
あ・・・写真とり忘れてるわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おこげ

Pa0_0040いきなりこんな写真でごめんなさい。
え?コレはぺるちんのおしりです。
よーく見てください。
なにか、異変に気付きませんか??



_1 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
焦げてます、ぺるちゃんのおしり。

びっくりしました。



ゆうべ、実家に帰ってました。
で、今朝家に帰ろうと外へ出たら、ペルノおしりが茶色い。
砂がついてるのかな、と思ってよく見ると・・・
焦げてました!!!!
Pa0_0039 あわてて家へ戻り、母に報告(笑)
我が家では今年はエアコンしかつけていないので、
ペルノはヒーター(ファンヒーター)に慣れてないんです。
去年はゲージ暮らしが長かったし。
でもね、おしり自体は大丈夫みたいでした。
毛だけがちりちりになっています(笑)
でも、全然気がつかなかった。

**************************

ところで、やっと新しい車が来ました。(もちろん、新車じゃありませんよ)
といっても、結局車検切れ1週間前に動き出した(探し始めた)ので、
すぐ乗れる車、という非常にチープな選び方(笑)
納車まで実車見てないし。
自分の欲しい車をじっくり探すのは、ずいぶんと先の話になりそうです。
Pa0_0041 でも、前のより窓が大きくて良い感じ。






*****************************
ところで、最近ペルノのお鼻がうすくなってきました。
真っ黒じゃなくって、うすピンクのようになってきました。
色素が「あなた、白シュナじゃなくてアルピノだったの?」
みたいなイメージ。
一応、パパもママもおじいちゃんたちも白シュナ家系なんですよ。
なんでなんだろう。
Pa0_0044






僕たちはそんなことどーでもいいでしゅから。
Pa0_0045

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

寒すぎる!

夕方のお散歩に行きました。
海辺の公園。
ものすっご~~~~~~~~く寒かった。
あまりに寒すぎて、マフラーをマチコ巻きにして散歩していました。
はっきりいって誰にも会いたくない感じ(笑)
Dscf00451



僕たちは、寒さなんて気にならないのかご機嫌で走り回っていました。
ぁ、お散歩、もう暗かったのでお写真ありません。
だから今日はおうちでくつろぐシェリペルです。
Img_0015_1



まだ、手作り食、続いています。
今夜のメニューはキャベツと豚肉とマロニーをゆでたもの。
マロニー、小さく切ったけど、こんなの、犬に良いのかな??
あまりに食べるのが早いので、もう、食べた後の写真だ・・・
Img_0042



そして、わんたちの食器。
何か良い物がないかなぁ、と、食器やさんに行くたびに
探しています。
でも、厚みと絵柄が、ちょうど良い物がなかなかなくて、
なにかいいもの、ないですか??
今はとりあえず、パイレックスの物にしています。
いかにも犬用、っていうのが、いやなんですよねー。
コレもシンプルすぎるし。
Img_0041

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

おぬし、やるな?

こやつです、今日の話題のやつ(笑)
Pa0_0007_1






彼が何をやったって??

私のポケットからはみ出ていた大事な大事な資料を
食べやがりました(あら、お下品な表現、失礼!)

Pa0_0037






今日必要な連絡先のメモがいっぱい書いてある資料でした。

気がついたら、私の背後に変な気配が!!
ふと振り返ると、折りたたんだ紙をくわえてるんです!!

「返して!」
とひっぱると・・・

ちぎれました!!

で、離さなかった半分をむしゃむしゃ、ごっくんしはりました。

あせったーーーー!!!!!
今日の連絡先、わかんないじゃん!
ってことは、一切時間ずらせないじゃん!!
って・・・

でもね、よ~くみると、ぎりぎり、必要な部分だけ残っていました(ホッ)

いやぁ、奈良の鹿は侮れません。
Pa0_0006_2
おそろしや・・・





でも、紙なんて食べてしまって、大丈夫なん??
まぁ、鹿さんだから、個人情報流出、は、心配しなくて良いだけましか・・・(って、そんな問題ではない)

コレ、本日朝8時の、奈良、東大寺南大門前での出来事。

Dsc00336
それは・・・
まましゃんがボーっとしてたから悪いんじゃないでしゅか??

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

たこ焼きバースデー

お出入り先の会社の女の子が、ウェルカム三十路になりました。
で、ちょうどそのパーティー(お昼休み前のささやかな物ですが)タイムにいあわせたので、一緒にハッピーバースデーを歌いました♪
その、メインは??
Pa0_0035 たこ焼きの山盛りにろうそくです!!
うふふっ、さすが大阪??

でもこのたこ焼き、めっちゃおいしかった。
食べ過ぎて・・・
お昼ご飯、残しちゃいました。
もったいないお化け、出ないでね~。

今日、お買い物に行ったら、こんな物を見つけました。
Pa0_0033 のびるリード、なんですが、
パッケージの絵がなんと!!





これ、白シュナだよね??
Pa0_0034 思わず写真を(笑)

そ・し・て・・・

色違いのリードにはなんと、
Pa0_0032 ウェスティ!!

コレは買わなきゃだめでしょう、
と、一瞬思ったけど、
このリード持ってるし、
あんまり使わないし、
パッケージだけだし、
ということで、写真を撮っただけです。

Pa0_0036 先日行ってきた冬の日本海、
お天気にも恵まれてとってもきれいでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

寂しい夜

今日はお食事会。
明日は朝5時起きで今期初のカニ食べ♪&温泉♪♪
あ、カニさん&温泉はお仕事なんですが・・・
で、お泊まりなので昨日、シェリペルを実家に預けてきました。

さっき家に帰ってきたら・・・
「ただいまー」
「しーん・・・」

いっつも、大騒ぎで迎えてくれる2ワンがいないと、なんだか家の中が「火が消えたよう」という表現がぴったりです。
たしかに、お散歩に行かなくて良いのは楽だけれど・・・
さみしい。

仕方がないので一人で飲んでいます。
お食事会、少し遅れていったので飲み足りなかったんだもーん(笑)

はっ。アップできる写真がないわっ。
仕方がないからちょっと古い写真を・・・
Dsc00593 F1000087

F1000080_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

いろんなことが

この一週間、ささやかないろんなことがありました。
それで、記事をアップしようと思ったらniftyさんのメンテナンス中で・・・
何をアップしようと思っていたのやら??ってかんじです(笑)

まず、うれしいこと。
ペルノに従兄弟がいました。
ペルノのお父さんとこっそりブログを拝見していたエルフ君のお母さんが異母兄弟!!
おじいちゃんが一緒だったのです。
ペルノの兄弟やお父さんお母さんのこと、血統書名しかわからなかったから、とってもうれしいです♪
F1020074 エルフくん、いつかご対面したいわん♪






**********************
先日、クリーニング屋さんに2ワンを連れて行きました。
で・・・クリーニング屋のおばちゃんに、お部屋の消臭についてお話を賜りました。
わんこのニオイ、気にならない??っていわれて・・・
自分じゃ気付かないけど?なんてテキトーに返事していたら、
オイルランプをオススメされたんです。
で、次にクリーニング物を受け取りにいったとき、お試しランプを預かってしまいました。
まぁ、良いにおいだし、火の元も危なくはなさそうなんだけど・・・

Img_0037 まましゃん、これ、「ねっとわーくびじねす」っていうやつじゃないのでしゅか?


あら、ペルちゃんよく知ってるわね。
・・・・そうなんです、どうもそのようなのです。
パンフを見ても、ネットを見ても・・・
なんて言って断ろう・・・
クリーニング屋さん、変えようかしら・・・

*********************

フリスビードッグ協会の方とお知り合いになりました。
オーストラリアンシェパードという珍しい犬を育てていらっしゃる方。
とっても賢くってかわいいワンたち。
フリスビーの語源になったフリスビーという名前のパイ屋さんの貴重なパイ皿も見せて頂いて、帰りにフリスビーのおみやげまでいただいて、投げ方もレクチャーして頂きました。
Img_0039 コレ、全部犬用フリスビー。

さっそく投げて見るも・・・
追いかけるけれど、拾ってくれない。
もちろん、持ってくるなんてもってのほか。。。

そして。
これはシュナがモデルだそうです。
Img_0040 フリスビーをやっているシュナちゃんがモデルさんを務める
東京のショップのオリジナルだそうです。
シュナを飼っている、っていったら、このシュナ模様のフリスビーまでくださったのですが、我が家にはもったいないわ。
これぞ、宝の持ち腐れ・・・
ペル、賢いとこ見せてくれないかしら・・・???

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

奈良へ・・・

今日、奈良へ行って来ました。
まずはお約束。
Pa0_0004 おしっぽが何とも、ペルノに似ていて笑えた。




お顔はこんな感じ。
この子は男の子でした。
Pa0_0005_1
角の後がりりしい?

シェリペルに鹿さんを会わせてみたい!!





そして。若草山からの夕景。
昔山焼きを見に来て、それを作文に書いたことを思い出した。
Pa0_0002って、いつの話だよ?
この写真じゃわかりづらいけど、ひろーい芝生だから、
シェリペルを放牧したい!!って思っちゃいました。




Pa0_0003 俯瞰を撮るための若草山の頂上、展望台への道を探してうろうろしていたら、こんな場所を発見!!
思わず、入ってしまいました。

酵素風呂。
首まで、おがくずに埋もれるお風呂です。
気分はかぶとむし??
シャワーキャップ見たいのをかぶり、でっかいヘアバンドみたいなのを胸につけ、短パンをはいておがくずに埋もれるんです。(中はもちろん裸)
およそ40分程度で2600円でした。
前回違う場所で行ったときはホントに肩がすっとして        お肌もすべすべになったのですが、今日は何となく今ひとつです。
そして・・・お店がきれいじゃない。
こんな場所は、きれいじゃなかったらくつろげませんっ

Pa0_0000約束まで少し時間が余ったので通りすがりのペットショップへ。
で、夜のお散歩用にピカピカ光る首輪につけるやつをGETしました。
なんと、パッケージがウェスティ!!



お昼は吉野葛のお店で、葛うどんと山芋と葛のかけご飯とお豆腐とゆり根団子?の葛あんかけ、葛餅のセットをいただきましたが、例によって勇気のない私。
写真はありません。。。
そこできがついた!!
あ!ご近所に白犬友達の奥様がいらした!!ランチにお誘いすれば良かった!!って・・・(遅いです)
Pa0_0001

帰ってきて、近所をお散歩していたら、
こんなイルミネーションが。
きれいでした。


Pa0_0021 僕たち、お留守番でした。
え??ママしゃん、お仕事だったんでしょ??








| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

殺気??

なんとな~く、イタ~イ視線を感じて目が覚めたら、枕元で二人がものすごい顔してみていました。
時刻はお昼の2時。
・・・・そりゃそうか、お散歩行きたいよねぇ。おなかも減ったよねぇ・・・・

ということで、寝起きのままお散歩へ・・・

今日は、久しぶりに、いっさい仕事しないぞ。と決めていました。
(ホントに仕事部屋のノブにも手をかけていません。家と仕事場が一緒だからついついやらなきゃいけないことが気になっちゃうんです)
そして、家中をお片づけして、お洗濯して、お掃除して、ツリーを飾るつもりでした。
そう、つもりでした。

しかし・・・
買い物しまくってしまいました。
しかも二人の物はいっさい見ず、自分の物ばっかり!!
ひっさしぶりに、自分の物ばっかりです(笑)
あ~~すっきりした!(家は全然すっきりしてない)
しかも・・・携帯もデジカメも持たずに外出していたので、写真はいっさいありません。

今、テレビで007やっています。
コレ、確か見たはずなんですが、いつどこでどんなシチュエーションで見たのか、全く思い出せないんです。確か映画館で見たはずなんですが・・・
仕事で見たのか、プライベートで見たのか、何で見たのか・・・???
もしかしてアルツハイマー??
Img_0007
ママしゃん、頼みますよ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »