« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

その後・・・

Img_0162いただいたおみやげの数々。
とってもやまもり♪

それにしても、うちが2頭だからって、このジャーキーの山は、

食べ尽くすの大変だよー。

誰かお友達にお裾分け、しても良いですか?

写真を撮っていたらペルちんが
「ぼくも~♪」と割り込んできました。
帰ってきていきなり、お仕事漬け・・・
ビデオとってたものもまだ取り込めていないよー。
それが良くなかったのか、風邪がぶり返し、というか、前よりひどいかも。
今日は、寝込んでしまいました。やばいよー・・・・
ぺるちんが、何度もお布団の所へお見舞いに来てくれます。

Img_0163

はなママさんからいただいたうわさのあさくまコーンスープ。
関西では売ってるのみたことありません。
1人前でも量もたっぷり。
こんな便利な物が助かります♪
今夜はこちらも名古屋名物?
ヨコイのソースでパスタかな。

| | コメント (16)
|

楽しかったなぁ・・・

SaoSAOさんからいただいたおみやげ。

なんと!手作りだって!!

すごすぎるー。かわいすぎるー!!

私は、ピンクの水玉にブルーのリボンの子を連れ帰ってきました。

大事にするね♪

絶対、ぜーったい、二人の手の届かないところに置いておくね。

Photo_5くじ運の悪い私。
ビンゴなんて、その他大勢賞ですらほぼもらったことのない私。
それがなんと♪
2等賞~~!!いただいてしまいました♪
賞品はステキなシュナウザーのカフェマット。

Photo_6しかも、DOG DEPTのもの。
はなママさんとはなパパさんがお店でこれを発見したときの様子が
目に浮かぶわー(笑)
忙しい中のプレゼント選び、ありがとうございます。
大切に使わせてもらうねー。
・・・カフェマットって?玄関マットでは・・・??

Photo_12愛の人、はなママさんと愛らしいはなちゃん。
抱っこされたまんま眠ってしまうはなちゃん、本当に赤ちゃんみたいでものすごーくかわいかったです♪

Photo_8

そ・し・て・・・
愛の人、はなママさんに抱かれるペルノ。
ん?ぺるちんはなママさんちの子になりたい??(笑)
後ろに見える幼稚園児は・・・うふふ、誰かは内緒にしておきま~す(笑)

Photo_7


パパさんの罰ゲーム、わたちが受けてあげるわ。
・・・とかぶってみたものの・・・
「やだわ、こんなの、レディがかぶる物じゃないわ」
ライムちゃん、お目めがマジです(笑)


Photo_10

キュートなSAOちゃんに抱っこしてもらったペルノ。
LUCアニキ~、ついていきまっす♪
(お耳がぺったんなペルノ、LUCくんと並ぶと女の子みたい?)

 

 

Photo_11

今回の旅行では、行きの大津パーキングエリアと

浜松のHAMA-WANでウェスティにも会いました。

どちらも女の子。かわいかった。

| | コメント (14)
|

ただいまっ!!

Img_0143_1 ただいまっ!
たっのし~~ぃい浜名湖ツアーから帰ってきました!
あっという間の時間でした~~。

で、気付いた。
ワンだけの集合写真、撮り忘れてる・・・
(人こみはもちろんありま~す♪)

これは、全員集合ではありません。
でも、とりあえず(笑)

実はぺるちんは生まれて初めての旅行でした。
でも、何とかお利口にお泊まりもできました♪

詳細は後日アップします。
今日、帰りにはな家オススメのおいし~~いもんじゃを食べてる最中に、
恐怖の「お仕事納期を早めてくれ」という・・・悲しいお知らせを受け取り・・・
ちょっとばたばたしそうな今週・・・になってしまいました。
ので。とりあえず、
楽しかったよ♪
皆様、ありがとうございました!!
だけ、アップしておきます。
ちなみに今、シェリペルは爆睡中です。
帰りの車中も爆睡で、BGMは二人の寝息でした・・・(笑)

初めまして♪
の方もたくさんいらっしゃいましたが、皆様ほんっとうにステキな方ばかりで、
とっても幸せな時間を過ごせました。Img_0119

1 Kopi_1

| | コメント (16)
|

もうすぐ♪

Dsc00483もうすぐ、待ちに待った浜名湖です。
どれだけのワンが来るんだろう・・・
すっごくたのしみです!

が、先週末、風邪を引きました。
ひさしぶりの高熱。
普段はたいてい、お薬飲んで一晩寝れば治るのに、今回は治りません。
病院に行ったら、3年以上来てないのでカルテがない、といわれました・・・
私、そんなに健康だったんだ(笑)
なのに、よりによってこんな時に・・・

熱は治まりましたが、まだ咳とのどの腫れが治まらない。
悲しいなぁ。。。
しかも、パソコンの無線LANが壊れた(!)ので、お仕事部屋でないとインターネットができない。
後厄のパワー、おそるべし、かしら??

でも、今日浜名湖プレゼント買ってきました♪
シェリペルも美容院へ行って来ました♪
明日中に、完治しますように(祈)

| | コメント (4)
|

平和な日々

先日いただいた馬アキレスをシェリペルにあげました。
初めての経験。
お留守番のおやつにあげたの。
Img_0105 Img_0103 Img_0104_2



ものすご~~~~~~くお気に入りになったみたいで。
携帯忘れて一度家に戻ったのですが、二人とも知らん顔っ!!
普通、家を出てすぐに帰ると、足にまとわりついて「いくなーっ!!」ってえらいことになるんですが、今日はぜーんっぜん!!
私が寂しくなるくらいでした。
*******************
Img_0096 最近お気に入りのにごり酒。
これ飲んでたら、白川郷に行ってみたくなる~~
と、思ったら、これ、会社は白川郷にあるんじゃなかった(笑)

*********************
Img_0101 ボクの最近のお気に入り場所。
ガスファンヒーターの前。
これ、とってもあったかいの。
・・・くれぐれも、近寄りすぎて焦げないでくださいね。

***********************
今日の夜は、いつもの公園でお友達のホワイトゴールデン、レイちゃんに会いました。
白犬どうし、仲良しなんだけど、気がつくと3人とも、それぞれに好きなことしてる。
ねぇ、せっかくお友達がいるんだから、一緒に走って遊んでよ?

| | コメント (14)
|

えべっさん

えべっさんは西宮に総本山があります。
近くだから、毎年行っています。小さいときから。
今年は、今日の宵宮、残り福をいただきに行って来ました。
行くときはたいてい人が多いから、抱っこ覚悟かお留守番のシェリー。
しかし、今日は平日だし、残り福だし、行ったのが昼間だったのできっとそんなに多くないだろうと見越して、2匹連れて行って来ました。
Pa0_0072 ペルさん、でかすぎて神社も屋台も見えませんよ。

まぁ、うまいこと人はそんなに多くなく、無事2ワンには歩いてもらうことに成功しました。
しかも、ちゃんとトイレ済ませていったから、神社の中では「だめよ」という言葉を守ってくれました。えらいぞ。
だって、大事な大事な商売の神様に怒られちゃぁ大変ですから(笑)
ちゃんと3人で手のお清めもし、
Pa0_00711 去年の笹を返し、新たに今年の福笹を買いました。
もちろん、本殿にお参りするときは2ワンを抱っこし、
恒例の神主さんのお祓いをしてもらいました。
いつも、ワンを抱っこするとちゃんとワンの頭にもお祓いをしてくれるんです。

そして、帰りにはお利口な二人に、これまた恒例のカステラ焼きを買ってあげました。これ、大好きなんです。
Pa0_0070 買ってるとき、カステラ焼きの屋台のお兄さんが、
「お姉ちゃん、去年も買ってくれたよねぇ。
この犬で覚えてるわー。」
といってくれました。
そういえば去年もこのあたりの屋台で買ったような気がする。というか、毎年このあたりで買ってるけど、(屋台の場所、たいてい毎年同じ所に同じ屋台がある)去年は初めてペルノも一緒だったんだ。
「毎年この辺で買ってるよー」というと、
「あげてもいい?」
と、シェリペルに1コづつ、おまけをくれました。
二人とも大喜び♪
楽しい一日でした。

| | コメント (4)
|

スマスマ

テレビをつけたらスマスマで子どものいじめ問題をやっていました。
途中からだったけど、見てしまった。
そういえば、私もいじめられてたこと、あったな。と、思い出した(笑)
まぁ、忘れることはないんだろうなぁ。
小学校6年の時と、中学になってから。
幸いに小学校の時から受験生だったから、塾という逃げ場もあったけど。(塾は楽しかった)
中学の時は、私も気が強かったからけっこうやり返して跳ね返してた。
今の私の職場、どこの会社に行っても個性強い人がものすごく多くて、ブラックジョークは当たり前。
今ではなんでも笑って返してるから、いじめられてたこと?もちろんあるよ~なんていうと、反対だろって言われることが多いくらい気ぃ強いヤツって思われてますが。

もし、自分の子どもがいじめられてるってわかったら、私はどうするだろうって考えちゃった。(いじめてるってわかった方がショックは大きいかもしれないけど)
子どもにとっての、「今、自分がいる世界」ってそれだけ、でそこしかないっていうか、「それが全て」って思っちゃうもんね。先生の影響とかもものすごく大きかった気がするし。(良い意味でも悪い意味でも)
シェリペルがいじめられたら、相手が大型犬でも私は割ってはいって絶対その子たちがいる場所へは2度と行かせないけど、犬じゃなかったら、そんなわけには簡単にはいかないだろうし。
なんてことを考えてしまった。
いじめって、いじめる側って、人の気持ちを考えるってことができない人が多いことは確かだと思うけど、それだけでないことも確かだろうしなぁ。確信犯っていうか。
世間で「かしこい」といわれる進学校のいじめなんて、確信犯的なストレス解消で、しかも半端なくたちがわるかったし。(変に頭がある分)
あぁあー、やだやだ。

そんなことを思ってる私の横で、宅配ピザが欲しくてたまらない我が息子たち。
ペルノは自分のおもちゃをせっせと持ってきてくれる。物々交換と行きたいらしい(笑)
Img_0095



シェリーはというと、したくもない(かもしれない)チーを自分のトイレでがんばる。
理由は、「トイレしたの、ちゃんと自分のトイレでできて偉いね~」と言って欲しいから。そして、ご褒美と称してピザを欲しいから(笑)
なんて平和な我が家。
***********************
今日、夕方の公園で、シェリーはお友達のお父さんにスリスリスリスリ。
すごく甘えてた。(今日は世間はお休みらしく、パパママそろってお散歩の子が多かった)
で、その子にヤキモチやかれて怒られてたけど、もしかして、きみはパパが恋しいのか?
Img_0089_1 ちょっと不憫でした・・・



Img_0091_1 ボクはむじゅかしいことわかりましぇんけど?
そうだよねー。ペルちんは赤ちゃんだったからね~。



*******************
Img_0093_2 かわいいブラック&ホワイトが我が家に仲間入り。
これ、実はソルト&ペッパーの入れ物。
またテリアグッズが増えちゃった!

| | コメント (9)
|

あぁ!あっというまの・・・

今日は、暇そうな二人の視線につられ、お買い物に行きました。
暖かそうなダウンジャケットを探そうと思って・・・

ジョージですっごくかわいいコートを見つけましたが、高い!
あいにく(ラッキーなことに?)シェリーのサイズがお取り寄せしかないとのことだったので一応あきらめて、他のお店に行くと、あるわあるわかわいいの!
でも、コート系はサイズがなくてTシャツ系を買ってしまいました。20%offだったし。
おそろいにしたかったけどシェリーのサイズがなく、これ、フレンチブル用サイズなんです。
シェリーってば、首周りと胴回り、フレブルちゃんと一緒??
公園でフレブルのお友達と遊んでるとき、体型似てるねって笑ってたけど、ホントに一緒だったみたい(爆!)
Img_0083 Img_0084 シェリーはあくびしてる瞬間の写真。
ごめんシェリー、変な顔のせちゃって。
今日、あまりの寒さにガスファンヒーター出しちゃいました。ペルノが焦げないか心配です(笑)
あ、そうそう、今朝からペルちゃんのおなかは正常に戻りました。

そして、お洋服を買ったお店でかわいいおもちゃもGET!

Img_0080_1

おなか部分にボールが入ってるんです。
ですが・・・
帰ってきて、おもちゃわたして晩ご飯の支度をしている5分足らずの間に!
Img_0081 こんな状態になってしまいました・・・
中に入ってた綿は危ないのでとりました。
あっけない・・・

| | コメント (6)
|

おなかいた~い

Img_0078



夕べから、おなか壊しちゃった。
ママは「食べ過ぎでしょ」って言って、同情してくれましぇん。
今日は朝ご飯も晩ご飯もほんのぽっちりしかくれましぇんでした。
おなかは空くんでしゅ。
ひもじいよぉ。
by PERNOD

シェリーはそこまでひどくないです。
さすがお兄ちゃんです。
きっと、昨日の事件で兄弟の絆はよりいっそう深まったことでしょう・・・(笑)

| | コメント (10)
|

だれよっ!?

お仕事初日。
さい先良さそうな出だしでした。
で・・・おうちに帰ってきました、ら!!
Img_0060



ん??わからない?
床が粉粉なんです。
上を見ると・・・
Img_0063



テーブルの端にビニールが見えます。
Img_0062



上を見るとこんな感じ。
・・・・これ、年末にコストコで買ってきたオーガニック?ぽいクッキー。
Img_0065 パッケージがかわいいの。
って、そんな話じゃなかった!!

このテーブル、背伸びしてもシェリーはぎりぎり手が届くだけ。
Img_0061 ペルノは鼻がでるだけ。

で、今朝(昼前)お留守番だからって1枚を(1枚がかなり大きいから)
半分こしてあげたばかり。
そう、まだ袋いっぱいあったのに、半分しか残ってない!!
しかも届かないようにテーブルの真ん中に置いてたはずなのに(--;)
Pa0_0067 「なんでしゅか?」
なんてお顔しても、ばれてますって!!
夜のお散歩、ウンの量も回数も、なんか多いからおかしいナーとは思っていました!
その量から、二人ともが食べたことは一目瞭然。


そうなんです、帰ってすぐお散歩に行ったから、リビングに足を踏み入れたのは、お散歩から帰ってからの出来事なんです。
当然、晩ご飯はちょっぴりしかあげませんでした。
Img_0066 ちなみに今日の晩ご飯は(私の)ニラともち豚を鶏ガラだしで炊いて辛し醤油で食べるラーメン鍋。
もちろん、一口もあげません。

Pa0_0066 「くれないなんてちゅまんない」
・・・あたりまえでしょ!!





推測するに、背の高い(足の長い)ペルノが引っ張れるだけ引っ張り出し、
足下で二人で半分こかと・・・
あ~あ、新年早々、食い意地だけは変わっていませんでした・・・

| | コメント (8)
|

いつのまにか

もう4日です。
新年あけて4日目。
う~ん、楽しかった日々はあっという間。
まず・・・
1日は実家に帰り、兄の子どもや従兄弟たちにお年玉を配りました。
(まだみんな小さいから助かる~笑)
070101_16460001






********************

2日は、友達と買い物三昧。
いつもほぼジーパンかパンツルックの私。
久しぶりにかわいいスカートやワンピースを購入。
いったいどこに着ていくのだ?なんて思いつつ(笑)
あ、まだ全部は車から降ろしてないや!(今気付いた・汗)
そして、おいし~い焼き肉を食べ、バーを3軒はしごして、最後はお店がなくなったためカラオケ屋サンで一曲も歌わずしゃべり倒し、朝5時に帰宅しました。
楽しかった~。
070101_13550001
・・・お正月そうそう、
僕たちはずっとお留守番だったよ~。




************************
3日は、お昼に起き出して、シェリペルサービスの日!
昼間はいつもの公園は子どもが多いので六甲アイランドのドッグランへ。
ドッグランだから心おきなく離せるのですが、ちょっと狭いんだよねー。
070103_16230002 070103_16260002






そして、シェリペルにダウンジャケットを買ってあげようとお買い物に行ったのですが、
かわいいのが売ってない!!
ねらってたやつは売り切れてたし・・・
で、代わりにおそろいのトレーナーを買いました。
070104_14420001 070104_16480001 070103_19290001 070103_19280001






襟付きで、裾が少しフレアーなところがかわいい。
試着させてもらって、そのまま値札をとってもらって着て帰りました(笑)
ペルノがMサイズでシェリーはLサイズでした。
そのまま実家でごはんを食べて帰りました。

*********************
4日、すなわち今日。
夕べDVD三昧をして、目が覚めたらお昼の2時でした。
お散歩がてら近くのドッグカフェ、スペースRへ。
本当は犬用メニューのあるところへ行きたかったのですが、どっこも開いてないか、人間用のランチタイムが終わっててお茶しかできない、だったので
人間用メニューのクロックムッシュを味付けなしでお願いして作ってもらいました。
私はサルサのピザ風サンドイッチ。
070104_15280002 「くだしゃい」中のペルノ。
昨日と同じ買ったばかりのお洋服を着て。
なんとか鳴かずにお利口にできていました。
えらいぞ!成長してるじゃん、ペルノ!!





************************
と、そんなこんなで楽しかったお正月休みもおしまい。
明日のお昼13時の打ち合わせから、新年のお仕事始動です。
でも!
もうすぐ楽しみが待っているのだ。
だからそれまでがんばろーっと♪

| | コメント (6)
|

謹賀新年

Photo_4

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »