« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

好み?

スーパーが開いている時間にお散歩に行くと、たいてい、帰りに晩ご飯のお買い物をします。
今日も、帰りにピーコックに寄りました。
ちょうど公園の通り道にあるから便利なんです。
で、その後、車にお留守番させないときは、普通に助手席の足下に買い物袋を置きます。
お留守番の時はいたずらできないように、トランクへ入れますが(笑)

今日は、そのまま家へ帰るから(5分もかかりません)いつも通り助手席の足下へ。
途中、ペルノが買い物袋に顔をつっこんでいました。
今日はお肉もお魚も買ったから、「だめよ」なんて優しく話しかけていさめていました。
ん??なんか今、むしゃむしゃした????

帰ってみると・・・白菜がこんな状態。
070222_20110002 これ、先っぽの方ですよ。包丁で切った訳じゃありません。
ペルノがかじったんです。
4分の1カットの白菜だったはずが、6分の1カットくらいになっていました。
ペルノって、生野菜好きなんですよね~。
でも、シェリーは生野菜はあんまり好きじゃない。
葉っぱが食べたい(胸焼けしてる?)時以外は食べませんが、ペルノは好きみたい。
なので、晩ご飯も、シェリーには白菜をゆでてあげたのですが、ペルには生であげてみました。しゃきしゃき言わせて食べていました。
そういえば、思い出すなぁ。
昔、ウェスティのお友達とBBQしたとき、ワン用のおやつに大根をサイコロカットしたやつを持ってきてくれた人がいて、みんなおいしそうにいただいてたのに、シェリーだけは「いらなーい」って言って・・・
申し訳なくてちょっと恥ずかしかったな。

すっかり良いお天気ですね。
そうそう、こないだの明日香村で、すっごいしんごうにお目にかかりました。
赤信号で待っていたら、異常に長いんです。でも、対向車なんて来ない・・・
070214_14450002 よくよくよ~~~く信号を見ると、こんな標識がありました。
070214_14450003 ちょっとみにくいけど、こう書いてあります。
赤:4分
青:20秒

え・・・???4分ですか?!
で・・・たった20秒ですか!?



070216_01450001 最近のペルノ、相変わらず食べるのは早いですが、
食べ終わってもお兄ちゃんのごはんを横取りしようなんて意地汚いことはしなくなりました。
部屋のケージも取り払ったし、いいかんじで仲良くしています。
先日公園で会ったウェスとスコッチのブラック&ホワイトのママさんと喋ってたのですが、スコッチちゃんが来て半年位したとき、先住犬ウェスちゃんが精神的に参っちゃったんだって。(年の差1才なのに!今ではすっかり治って仲良しですが)
先日、例の野球選手さんと反対の隣に引っ越してきた方も多頭飼いで、(お隣にわんこ飼いの人が入ってくれて良かった!しかもシェリペルと同い年の2頭!)も、お話してたら、先住犬がなじまなくって、引っ越してくる前のおうちでは1階と2階で分けて暮らしてたって。転勤で3年くらいは帰れそうにないから、この機会にがんばってみるっておっしゃってたけれど、前のおうちではもう少しで新しい家族を見つけてあげようかと思うくらい慣れてくれなかったっていってました。
シェリーたちは、確かに、2ワンが寄り添って寝ることはないけれど、シェリーはそんなにストレスもなさそうでうまくいったけれど、多頭飼いって、難しいんだなって改めて感じました。という1週間でした。

さぁ、今夜は寝るぞ!!

| | コメント (19)
|

バレンタインの思い出(2007ver.)

今年のバレンタインデーは、きっと、今までになく忘れられない年になります。
え?なぜって??
それは・・・

************************
バレンタイン当日、私は奈良県明日香村にいました。
070216_14310002 先日記者発表のあった発掘現場(今からおよそ1400年前の物が発掘された!)等々を訪れに・・・
考古学や歴史、実は全然興味ないけど、この発掘現場の真ん中に立ったときは、少し感動してしまいましたが。
070216_15490001
この写真は後日の物です。だって、バレンタイン当日はものすごい雨で・・・傘なんて関係ないくらい激しい雨が降っていました。
明日香村って、メインは歩きか自転車かってくらい、狭い道も多いのです。
で・・・

板葺宮跡って所に行ったとき。
かなり狭めの道だったのですが、そこを見て、さて帰ろうと、来た道を戻ろうとしたんだけど、道は先にも続いてる。じゃ、このまま進んでみよう。地図は道がつながってるし。と、進んでいくと・・・なぜかどんどんあぜ道になっていくんです。どう見ても田圃の中のあぜ道。
で、気付くとこれ以上は私の車では入れないような狭さになっていったんです。
T字路にさしかかり、その両側はどう見ても車幅ぎりぎり。しかも、その先はもっと細くなってる!!
仕方なく、Uターンを決行しました。
・・・・・・・・・・・・・
落ちました。えぇ、田圃に。左後ろのタイヤがすっぽりと。どうしようもないくらい。
即、保険やさんのレスキューとJAFに電話。
保険屋さんのレスキューが10分くらいで到着できるとのこと。
でも・・・こんな道、レッカー車とか、入ってこれるのかしら・・・
道、狭すぎるから、しかも落ちてる方、狭い側の道だし、どうやって引っ張るんだろう・・・。

地元の車屋さんが来てくれました。
開口一番「3日前、ここに熊が出てん。」
「熊ですか・・・・・」
携帯つながるとこでよかったぁぁぁ~~~!!!!

で、1時間くらいかけて雨の中無事脱出できました。
070214_18280001 070214_18280002_1 助けてくださったおじさまの写真も撮っちゃった。後ろ姿だけど・・・
お礼に、持ってたチョコをあげました。
バレンタインの晩だもの(笑)



おかげさまで、車は無事です。走行に、何の問題もありませんでした。

070216_09170002
ママしゃん、大変だったの?

| | コメント (14)
|

1年

1年ってあっという間。
去年の明日は、普通に幸せだった。

悩みなんてないと思ってたし。でも、そう思っていたのは私だけだったようで・・・
え??何の話かって??

そんなことはおいといて、今年もやってきました。
そう、義理チョコの季節(笑)

Img_0184_1 おいおい、ボクのはないぞ(笑)
これは、ぜ~んぶ、お配りするやつですよ。
あ!!二人とも男の子なのに、二人用の買ってくるの忘れた!!
まぁ、二人ともおかまちゃんだからということで許してもらおう(汗)

先日、神戸大丸に行ったときにおいしそうな、ちょっとお高いのも買ってみたんです。
これは1粒が500円もするの!!もちろん、一粒というわけにはいかない・・・
で、試しに自分用に小さいのも買ってみた!ら・・・いまいちでした。ありえへ~~~ん!!
パッケージとかチョコ自体はとってもおしゃれでステキだったのに!
DeL ReYImg_0186_1
というところのです。
あ、おいしくないわけではないんだけれど・・・なんというか・・・


******************

ま、そんなことは忘れて、お散歩に行きましょう♪
Img_0182_1 Img_0180_1




夕べから、ペルノの目がなんだか変だな、と思ってたら、
今朝から目やにがひどいのです。かたっぽだけ。
Img_0189_1 今日、お留守番してもらっていて、帰ってきたらやっぱり少しひどくなっていました。
明日、朝一番でお医者さんに行こうね。

| | コメント (20)
|

今更ですが・・・

今のマンションに引っ越して、5月で1年です。
ということは、もう10ヶ月くらい住んでるはず。
で・・・隣近所の人とは、あえば挨拶をする悪くない関係。
でも、みんながみんな犬を飼っているわけではない。(一応犬はOK。入居するとき、犬種と名前を届けましたが。そこまですることにもびっくりでしたが)
前に住んでいたところは全戸角住戸で、完全防音、全戸犬を飼ってたから、周りを気にせず生活できる楽な環境でしたが・・・
それを考えると今の家はふつー。
一番親しかったお隣さんのおばちゃんは引っ越しちゃったけど、
反対側のお隣さんは健在です。
仲良しの新婚カップル、ってふんいきの方。
だと、勝手に思っていた。
シェリペルに「かわい~ね~」って話しかけてくれたり、あえば挨拶する程度でしたが。
ちょっと前に、気付いたんです。
その方・・・某球団の一軍選手、でした(笑)
あらま。確かに、ガタイいいし、けっこうかっこいい人だとは思っていましたが(笑)

実家の周りはけっこうそういうおうちが多くて、
小学校の頃から誰々の娘、だの誰々の息子、だのけっこう普通だったんですが、そういう人って一戸建てに住んでるものだとばかり思っていました(笑)
こんな身近にそんな人がいたなんて・・・(笑)
しかも、私、虎番組に関わってたこともあるのに、野球に興味ないからぜ~んぜん気づきませんでした。なんていい加減な・・・(笑)
10ヶ月近くたって、初めて気付いたことでした。

Pa0_0127 Pa0_0128 ところで、その後のシェリペル、とっても元気元気♪
食欲旺盛だし、ウンも健康そのものっ。
と、いうことは・・・私が、知らぬ間にちゃんと捨てていたのか、無事に排出されていたのか??
いまだに、ウンはビニールの上からさわってチェックしてるのに・・・(汗)
謎は、謎のままになりそうです。

| | コメント (17)
|

その後の僕たち

あれから・・・謎は深まるばかりです。
獣医さんの指示通り、経過観察に励んでおりますが、かわったことはなく・・・
Pa0_0126 Pa0_0115






と思っていたら、昨日は急に二人とも、そう、二人ともがおなかピーピーになりました。
え?なんで??
冷えたのかな?昼間、窓あけてたから。
(ホントにそんな理由か?)
Pa0_0116 Pa0_0117






でも、今日は二人とも健康なう○Pに戻り、
あいかわらず、お豆も袋もどこからも出てきません。
何故だ?ナゼなんだー???
Pa0_0113 Pa0_0108_1 Pa0_0105



ナゼか元気な二人。

| | コメント (18)
|

えっ??

Pa0_0104今朝、リビングで発見。
一見、何の変哲もないビニール。

発見したのは、朝のお散歩を終え、私とシェリペルの朝ご飯が済んでからのまったりした時間。
ソファの横のすみっこにありました。
なんだろう??
拾い上げると・・・・
Pa0_0103 そう、これは・・・・
先日の節分にまいた、豆まきの豆が入っていた袋!
あ・・・れ・・・???

これ、中身は三角形の小袋に豆が6粒くらい入ってるの。
それがおよそ6袋くらい、あったはず、なんですが・・・・
家中、どこをどう探しても、ないんです、その袋・・・
Pa0_0102 どこ?どこ?どこへ行ったの、お豆さんたちーーーー!!!!







も・し・か・し・て・・・・まさかまさかっ!?
ペルノのおなかの中ーーーーーーーーーーーー?????????
でも、袋はぁーーーー???????

| | コメント (10)
|

やっちゃった!

じゃ~~~んっ(笑)
Pa0_0096






そう、チーズフォンデュ。
chizuさんのブログ見て、むしょ~~~~に食べたくなった。
で、今日のお仕事は午後の4時間くらいだけだったので、友達に電話して
北野のフォンデュやさん (ここのオイルフォンデュもお勧めです)に行こうよ♪とお誘いしたら・・・、インフルエンザで倒れてるって・・・
なので、どうしても食べたかった私、家でやっちゃいました。
ええ、1人ですが、なにか?(笑)
おいしかった・・・けど、食べ過ぎた。
メニュー的に、ウィンナーはいりませんでした。
あぁ、おなかいっぱ~い。

最近、手作り食にしているから、器はボウルタイプよりもお皿の方が早くさめて便利。
ずっと、私のお気に入りのを使っていましたが、もったいないのでリサガスのお皿を買ってきました。
かわいいんだけど、薄いからすぐに割れそうで怖いわー。
Pa0_0097






今夜のごはんはお料理一回で済まそうと、私のメニューと同じ。一緒に先にゆでました。
お肉はちょっと贅沢なやつだけど、たまにだからねっ、二人とも♪
明日のお肉は2割引のミンチだよ。昨日のと全然違う~なんて、いわないでねっ★

| | コメント (14)
|

うふふな日

昨日はつらかった・・・
どうしてもの打ち合わせと編集があって、
打ち合わせは過去最短の20分で終わらせてしまいました。
喋るのがしんどかったので(笑)
で、その後の編集作業、あまりのしんどさに、アシスタントくんにオペレートをお願いしてしまい、時間を区切ってやってもらった。
任せきるのは心許ないので、その後仕上げを担当。
でも、その間寝れたのでずいぶん楽になりました。
その間に発熱も収まり、風邪菌もまき散らした(?)ためか、夜にはずいぶんとすっきりしました。
シェリペルは24時間近いお留守番になってしまい・・・
申し訳ないので今日は一日べったりと一緒に過ごしました。



そしたら、ステキな届き物が!!
Pa0_0091 Pa0_0093 わかりづらい?
写真・・・じっとしてくれないんだもん、ペルノ。

うふふっ
ハンサムルークくんが着ていたジャンパーです!
ミー姉に教えていただいたお店で、最後の一枚をGET!!
ミー姉!これ、かわいいよ。やっぱりいい!!
ルークくんのよりワンサイズ大きいのですが、そんなにぶかぶかでもなくちょうど良い感じです。
ちなみに、シェリーに着せてみたら、似合ってるけどピチピチで、だめでした・・・
残念!おそろいにさせたかったよー。
でもいいの!ルーちんとおソロだから(笑)
そ・し・て・・・
Pa0_0076 Pa0_0082 その同じお店で、
ジーンズのオーバーオールもGETしました♪
これもかわいい!
しかし・・・
これまた、足の短いシェリーには似合わないのだーーーー(爆)
ホントに、足の短い、しかもオヤジくさいシェリーが着ると、
たまに「かっこよくないおじさん」が「かっこよくなくジーパンはいてる」みょ~にださださの人、いるでしょう?無理にジーパンはかずに、他のパンツはいた方がカッコイイのに、って思う人・・・まさしくそれになってしまうのです(爆)
ということで。
今回のお買い物はペルノの物だけでーす。
明日もお休みなので、明日は母とのんびりランチしてお買い物に行ってきまーす♪


浜名湖のおみやげシリーズ。
どれもとっても美味!あ~しあわせ~~♪
Img_0168 Img_0170

| | コメント (14)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »