« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

うふふなイベント★

先日の日曜日、シュナ仲間のはなママさん、小夏ママさんが京都へ遊びに来てくださいました。
かれんお姉たまと私で京都をおもてなし・・・するはずだったのですが!!
おいしそうなランチ、食べ損ねた・・・
私はよんどころなき事情って言うやつで、お昼からの参加になりました。
朝、7時頃高速を走っていると雪でした。
まゆさんにメール、「雪だよ~~。」
寒かったけれど、でも、お天気だったから良かったね。

まゆさんと、ゆりなさんと、どこにいく?ってすっごいいろいろ考えてたのですが、
ふたを開けてみれば・・・
ひたすらお喋りあるのみ♪♪
とっても楽しくって、あっという間の一日でした。

例のごとく、写真を撮るのが下手な私、使えそうな写真が全然ないよ~~。
070319_21020002 みんなとおそろいの急須。
しっかりかわいがってあげなくっちゃ!
これでお茶してると、はなママさんや小夏ママ、まゆさんのことを思い出してあったか~い気持ちでお茶ができます★
次は名古屋に東京だわ♪たのしみ~~★

そして、次の月曜日はお留守番だったシェリペル美容院の日でした。
ペルノのお誕生日と言うことで、お店からケーキをいただいてしまいました。そして、お洋服とおもちゃのプレゼント。
すっごくすてきな首輪とリードのセットも見つけたのですが、シェリーのサイズがなかったのでお取り寄せをお願いしました。
ペルノの誕生日プレゼントなのに、おもちゃも首輪もリードも、なぜかシェリーの分まで買ってしまった・・・
070319_17580001 070319_20540001 070319_18010001 ペルノが着ているTシャツ(さっそく着て帰った)と黄色とピンクのぶたさんが私からのお誕生日プレゼント。リードは来週くらいに来るのでまたアップします♪
そして、真ん中のカップケーキがお店からいただいた物。バナナケーキみたいで、レンジで温めると(冷凍ケーキでした)すっごくいいニオイがします。
あ、そうそう!美容院に行ったら偶然!!白シュナのプルートくんも美容院に来ていました。お耳ぺったんでペルノによく似てるの!
しかも、その日もう1頭、まだ1才にならない白シュナちゃんが予約取りに来たんだって!!
白シュナ大集合でした・・・(写真ないし・・・汗)

| | コメント (14)
|

イベント第1弾♪

14日、15日と
かねてから友達と約束していたカニカニ温泉ツアーに行ってきました。
Pa0_0053_sh0 舟盛りからカニのおさしみ、しゃぶしゃぶ、お鍋、焼きガニetc・・・
食べまくりました~~~。
琴引き浜という、鳴き砂で有名な砂浜があるところ、京丹後です。
お宿もきれいなところで、なかなか楽しい旅でした。



Pa0_0057_sh0 行きは天橋立に寄りました。
お天気も良くて、楽しい2日間でした。
もちろん、シェリペルはお留守番・・・

実家に預けていき、今日迎えに行ってきました。
カニが大好きなシェリー、
おみやげのカニを今日の晩ご飯に実家で食べたのですが
もう、大興奮。
しっかりお裾分けをしました。
ペルノも好きみたい。喜んで食べていました。

帰りに寄った出石で友達がいただいた「そば通の証」

家に帰って、猫ちゃんにぶら下げてみたそうです(笑)

1s

そして、今日は和歌山へ。
ナビ通りに行くと・・・大阪から和歌山へのインター2個分くらいの山越えをする羽目に。
どうなることかと思ったけれど、なんとかたどり着くことができました。
今日出会ったのは86才のおじいちゃん。
めっちゃ元気で、車も運転しちゃうおじいちゃん。(そんなお年には見えませんでした!)
いくつになっても、「やりがい」を持っていると元気でいれるんだなぁ、と思いました。
そんな風に年をとりたい、と思いました・・・

次なるイベントは・・・うふふっ★
楽しみだわぁ~~~~
今週末です。
今日のうちにできることは全て済ませてきたので、日曜はお昼にはぜ~~ったいたどり着いてるからね!!!(宣言しとこう・・・)

| | コメント (10)
|

デビュー、そして雨オトコ卒業

ちょっとかわいがってたADくん(アシスタント)が、ディレクターデビューをしました。
朝の7時に集合していざ、和歌山へ!

・・・ちなみに彼、ありえないくらい雨オトコなんです。
だからほら、今日の朝もこんな感じ。
Pa0_0043_1 すごい雨にすごい風!
ありえないくらい寒かったし。
もう冬は終わりかと思っていたのに、
久しぶりにカイロ買ってしまいましたし。
で、さすが雨オトコやなぁ、デビューの日までこんな天気とは・・・
なんて話をしていると、
アレヤコレヤというまになんと!
晴れてきました。
Pa0_0039_2 おぉ!やるやん。これで晴れて雨オトコも卒業か?
なかなかの快晴。
しかし、太陽がころころ変わるからちょっと微妙。
おまけにすんゴイ寒いし。
まぁ、この寒さで雨だったら・・・と考えると恐ろしいのでよしとしよう。


Pa0_0040_1 今日の私は引継ぎもかねてはいますが、『見てるだけ~』のお約束。
でも、こんな姿を見るとついつい口が出てしまう・・・
だって、先方もありきなんだもん。悩んでる暇はないぞ(笑)
なぞとちょいちょいいらない手を差し伸べつつも、
何とか1日がんばっていました。
がんばって成長するんだぞ。

Pa0_0041_1 でも、途中リラックスしてきたのか笑顔もいっぱい。
ま、時間に追われて来たらちょっとパニック入ってましたが、
そんなのはきっと、慣れでしょう。
何とか無事、撮影を終えて帰路につくことが出来ました。
ここからの作業は今回は彼ががんばります。
私はかる~くチェックするだけ。
で、終わるようにがんばってよ!
と、かげながらエールを送っときます。(だって、私の仕事増やしたくないもん・笑)
そうそう、金曜日、ちょっとうれしい出会いがありました。
今週は楽しいイベントも控えているし、なんだか幸先よさそうです♪

070219_11220002 あ!!シェリーが『クロちゃん』になってる!!

| | コメント (16)
|

盛大なお祝い

を、するはずでした。昨日。
もちろん、ペルノさんのお誕生日会。
ハンバーグを作ってあげようとミンチとおからを買ってきて・・・
で・も・友達とごはんを食べに行くことになって・・・
気がつくと、3次会の朝までカラオケまでやってしまいました。

そんなわけで(?)、晩ご飯はいつものとおりの普通の煮込みごはんにさせて頂きました。
ごめん、ペルノ。明日、ハンバーグつくってあげるよ、きっと・・・
Img_0093_3 ほんとでしゅか?
いつになったらお誕生日プレゼントくれるでしゅか?

・・・あっ、プレゼント、忘れていました。
今度、買ってくるよ・・・

| | コメント (2)
|

ヌケテイマス・・・

今日は3月8日ですよね。
そうなんです、ペルノは2才になっていたのです。
彼のお誕生日は3月5日。
さっき、思い出しました・・・
過ぎてるじゃん!!

5日の日、私、何していたんだろう。
あ、一日中家にいた。
彼らはお留守番してないはず!
ちょっとほっとした。
Pa0_0126_1
でも、一日中お仕事部屋にこもっていました。
で、おうちで徹夜して、朝、お風呂に入って気分転換してさて仕事・・・って思ったときの事件だったのでした。
ってことは、お誕生祝いがなんにもなかったから拗ねて薬を食べたのか??(なーんて・・・)
二人とも元気です。ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。
飼い主、心を引き締めてがんばるです。

で・・・もう一つのうっかり。
今日、夜のお散歩にいつもの公園に行ったの。
で、いっぱい遊んで、さぁ帰りましょう♪と思ったら・・・・
お財布、持っていませんでした。車にも小銭すらない。
駐車場代、払えないじゃん!駐車場出られないじゃん!!
そう、今日は昨日晩ご飯も食べずに8時前から寝てしまったから(2日徹夜だった)、お買い物行かなくていいやー(夕べ食べるつもりだったものが残ってるから)と、お財布をおいていったのです。わざわざ。
で、「いつもの公園行こうね~」ってお散歩に行ったの。
いつもの公園、駐車場代いるのにっ。
恥ずかしかったけど、お散歩友達の方に100円借りました・・・
ありがとうございました!!次にあったとき、お返しするの忘れないようにしなくっちゃ!

Pa0_0036_1 新しいピカピカを買いました。
これは全体が光るから、前のキーホルダータイプより実用性があります。
って、ご機嫌でお散歩行ったのにナー。
母失格の出来事が続いています・・・



Pa0_0032_1 今日、郵便局に行ったら「いかなご発送セット」売ってましたよ~。
これも、このあたり限定なのかしら??





そ・し・て・・・
Pa0_0033_1 彼らは今、お薬入りごはんを食べています。
明日の晩まで。
かかりつけの先生に行って、もう8時間もたっていたから吐いても胃洗浄しても意味ないので、副作用や下痢止めの、害のない(つよくない?)お薬を予防のために飲んでいます。
きっと、犯人はペルノだけれど念のため二人とも飲んでいます。
で、その先生が携帯電話の番号も登録しておいてくれることになりました。
登録しておいた番号は診察時間外は時間に関係なく先生の携帯に直接転送されるようになっているそうです。これで一安心です。
朝、病院に着信履歴はあったそうですが、私が携帯からかけていたため、誰だかわからなかったそうです。そんなわけで、私が半泣きだった(イエ、本当は大泣きでしたが)事実を知った先生は再診料も取らず、お薬代だけで診てくださいました。先生、ありがとう!!

| | コメント (16)
|

恐ろしかった一日

今朝、お風呂から上がってシェリペルにごはんをあげました。
さて、仕事に行くぞと思ったそのとき!(今日は8時集合)
・・・・・お薬の殻が、落ちている・・・・・
私用の抗生物質のカプセルが入っていた1シート、8錠、が、入っていたはずのシートです。
それが、ソファの前に落ちていました。

お風呂に入っていた間に誰かが食べたのです!!

急いでそのお薬が何のお薬かネットで調べながら獣医さんに電話。
でも、朝の7時半。かかりつけ医にはつながらず、近所の病院に電話してみるとつながりました。
事情を説明したら「かかりつけの先生はいないのですか?」と。
かかりつけの先生に連絡が付かないので、と言ったけれど、かかりつけの先生に見てもらってください、うちでは診ません、と!!
芦屋動物病院・・・せっかく電話に出てくれたのに。信じられない。

合間にそのお薬をもらった人間の病院に電話して、「6.5キロの子がこのお薬を8錠飲んだ」と伝えると多すぎるのですぐに胃洗浄した方が良いと。

あわてて何件かの病院に電話するがつながらず、家から近い、家と病院が一緒の所へゲリラ作戦。二人を連れて行き(もちろん、犯人はペルノと思われるが確証がないため念のためシェリーも。)インターホンを鳴らす・・・
インターホン越しに事情を説明、したのに・・・すぐ診てもらえないか聞いたら、「今はまだ病院の準備ができていないので9時にもう一度来てください」だって!!!
そのときの時間は8時前でした。ありえん。飯盛動物病院。

この獣医さんたちは、そのお薬がたいしたことないと判断したからそんな対応だったの?それとも・・・??
ちなみに、人間のお医者さんは「すぐに診察を!」って言ってたけど?

結果、一応二人とも元気で、夕方かかりつけの先生にしっかり診て頂けました。
もちろん、手が届いてしまうところにお薬があった私の管理不十分ですが、それにしても、恐ろしい一日でした。
無事で良かった。
Pa0_0118

| | コメント (16)
|

行ってきました!!

先週末のお話ですが。
行ってきました!クラブハリエのケーキバイキングin守山!!
Pa0_0018 Img_0207_1 Img_0203_1
バウムクーヘンがおいしいのも、和菓子(たねやの方)がおいしいのも知っていましたが、ケーキのおいしかったこと!
ケーキバイキングなんて、きっと学生時代以来かと思いますが、堪能しました。
うふふ、ホントはドッグランに行くつもりだったんだけど、予定を変更して、ワンたちにはおうちでお留守番をしてもらいましたが、行って良かったぁ~~。まゆさん、ひろさん、ゆりなさんありがと~う♪
ひたすら喋る私たちの横で笑顔のひろさん、優しい旦那様だわぁ(笑)
で、いっぱい喋りつつもケーキもしっかり食べ尽くした後は、
     Img_0215_1      
滋賀県といえば琵琶湖でしょ♪ってなわけでもないのですが、琵琶湖大橋の袂でまたまたおしゃべり~。
ほんっとうに楽しい一日でした。
楽しい日って、時間が過ぎるのが早すぎる~~。
だって、ゆりなさんとは朝の9時から待ち合わせてたのに、話のネタも尽きないし、ドライブも楽しかった!!

ゆりなさんから、解禁になったばかりの神戸名物(?)いかなごをいただきました。
今期初イカナゴ。ごはんが何杯も進んじゃう。1合のごはんもぺろりと食べてしまいます。
Pa0_0005_2 自分では作ったことがありません。でも、必ずこの時期にはいただいています。これ、大好き!(明日の朝でなくなっちゃいそうだよ~~)
Pa0_0000_1そして、今日のシェリペル。
こんなにひっついてねんねするのは初めてかも??

| | コメント (14)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »