« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

今日はお休み!!

うふふ、必要なお仕事が明け方に仕上がったので、今日はゆっくりお昼まで寝ました。
で・・・お昼の1時半にペルノに起こされた。
「ボク、もうおなか空きすぎでしゅ!」
ってとこでしょうか・・・

仕方ない、起きましょう。
ごはんを食べて、いざ、公園へ!!
070419_18000001 070419_18000002_1 「海の向こうって何があるんでしゅか?」






「ジャマイカって言う、ステキな国があるんだよ~。」(私が行きたいだけ)
070419_17590002070419_17590001_1 「じゃあ、行ってみるでしゅ!!」






私「・・・・」
070419_18190006 「ペルノ、ホントに行くのかなぁ?」
私「さあね・・・?」





070419_18200003070419_18190004 ペルノ、飛んでます。

耳、立ってます(^m^)




070420_13330001 兄が新しい車を買ったというので見てみた。
これ、かっこいい~~。
「シェリペル乗せて写真とって良い??」
って聞くと・・・
「今度な」
って、今度っていつよ??
甥っ子ちゃんは大の車好き。
2才にして、「ろーたちゅ~」と言ってるらしい。
あはは、こないだまではハマーにかぶれてたのに(笑)
シェリペルはもちろん、乗れれば何でもいいから助かる(笑)

********************

今日、近所(苦楽園)にホットヨガのスタジオができていることを知り、
さっそく体験コースに行ってきました。
だって、ずっと行きたかったんだけど、近場になくて、大阪や三宮まで通うのもな~、って思ってたから。
サウナ大好きの私、はまりました!!
めちゃくちゃ気持ちいい!!
さっそく、来週月曜日のクラスも予約してきちゃいました。
当日予約でも空いてたら大丈夫といわれたので、お休み不定期&気分屋の私でも通いやすそうです。
そして、実家が近所なので実家を襲撃。
父が早く帰っていて、「お寿司でも行くか?」
とのこと。
しっかりごちそうになって帰ってきました。
あぁ、今日は幸せな一日。

・・・・・あ、シェリペルお留守番させちゃった!!・・・・・


もんじゃを食べてた日、同じ東京で、こんなイベント があったらしい。

もっと早起きして、ちょっとだけでも見に行けば良かった・・・

残念!!同じ東京の地にいたのに!!(場所が近いのか遠いのかわかんないけどさ 笑)









| | コメント (20)
|

多頭引きリード

先日、銀座(でいいのかな?)の犬の生活で買ってきた多頭引きリード。
12_2 さっそく使ってみましたー。
前に買ってたかっこいい系の首輪に合わせて、
チェーンリードの代わりにつけてみました。
ウン、なかなか良い感じかも。
合ってるよ!
Pa0_0121 歩いてみるとこんな感じです。
長さも良い感じ。
Pa0_0122 ただ、以前使っていた多頭引きリードは
はずしてもそれぞれに一頭引きで使えるように持ち手がついていたのですが、これは残念ながら1頭ずつでは使えない・・・
まぁ、1人で連れてる限りははずすことはないだろうから良いんだけれど。


今日は、午後から雨でした。
午前中にお散歩たっぷり行ってたから良かったけれど、
(今日の午前は公園、だ~れもいませんでした。子どももいなかったからゆっくりできて良かった!)
Pa0_0119 Pa0_0120
午後のお散歩は雨で、しかもものすご~く寒かったので高架下でちょっぴりだけにしてもらいました。ウンが済んだら速攻で帰宅。
いやぁ、ホントに寒かった。


明日もあさっても、何事もなければずーっと家にいる予定。
シェリペル孝行はあんまりできないけれど・・・
いいよね、そばにいるだけで!

| | コメント (14)
|

もんじゃツアー

待ちに待った本場月島もんじゃツアー。
1_2 み~んなパンツルックがキマッテます。
総勢7名で食べる喋る!
ちなみに、ちまさん・グミさん・kayoちゃんとは初めまして、だったのに・・・
ぜ~んぜん初めてじゃないみたいでした(笑)
だって、話は盛り上がるし、もんじゃはおいしいし・・・
2 3 もんじゃを焼いてくれたグミさんとミー姉。
こないだ名古屋で食べたときはお店の人が焼いてくれたけれど、東京のもんじゃやさんは自分で焼くとこの方が多いみたいです。案外あっさりめでした。おいしかったです。
4 5 6



7 8
13月島駅を降りるともんじゃストリート?
とにかくもんじゃ屋さんがいっぱいです。


そして、しゃべり倒しておなかいっぱいになった後は、kayoちゃんとバイバイして、残る6人で銀座を闊歩。
ところが・・・またお馬鹿な私、銀座の写真がないよっ!!
さんざんウィンドーショッピングを楽しんでお茶をしていたら、あっという間に夕方でした。
みんなとお別れして・・・
夜、友達の所へ行く予定のあった私は、東京駅へ向かうはなママさん、小夏ママさん、ナビ役のミー姉さんを巻き込んで、
時間調整に協力してもらい、「行ってみたい」「近いよ」ということでいざ、浅草へ・・・
9 雷門です!
人がたっくさんでした。
10



楽しい一日はあっという間でした!!
みなさん、ありがとうございました。

***************

さて、そこから私はとりあえず池袋を目指し・・・
無事、久しぶりの仲良しに出会いました。
まずはごはん、そして飲み・・・11
つもる話は尽きないし、
友達の家に移動してまた飲む飲む・・・

楽しかったです。
で、次の日・・・
二人とも休みだったので昼頃に起き出して・・・
Pa0_0117_1 東京ドームの横のジェットコースターに乗りに行った。
え??1時間待ち、ですって・・・・
もちろん、あきらめました。
で、新宿へ行ってウロウロ・・・
そのまま、品川から帰るつもりだったのですが、なんとなく・・・
もう一日泊まっていくことに(笑)
この日の晩は沖縄料理を食べにいった。
けっこうおいしかった。けど・・・写真、ありません・・・

*************************

Grp_0004 1_3 僕たちのおみやげは?
(この写真はシッターさんが送ってくれた留守番中の二人です。おりこうだったみたいです。)




多頭引きのリード・・・ですか?
12_1
おいしいじゃないんでしゅか?


「犬の生活」で買ってきました。使いやすそうだよ。
こないだのチェーンのリードの代わりに。

| | コメント (18)
|

BBQからもはや5日め・・・

楽しかったBBQ、わんこがいっぱい集まったBBQ、
気がついたら、写真全然ありませんでした。
っていうか、デジカメ忘れて行ってました。。。
そ、し、て、、、
ひたすら食べてました。しかも、シェリペルをゆりなさんやゆりなさんのお嬢さんに預けて・・・
え?母失格??
いいんです。楽しかったし、おいしいものいっぱい食べたし。

え?ブロガー失格?

・・・・

1_1 自分家のベルはなちゃんより気に入った?!
末っ子★ちゃんに抱きしめられるアルちゃん。

あ・・・唯一の写真です・・・しかも携帯で撮った・・・(汗)



そして、解散してから、一緒に行ってたヨーキーのアルちゃん(アル姫?)とパピヨンのミュウちゃん(女の子なのに好奇心旺盛でやんちゃっ子!)と一緒に行った深北緑地のドッグラン。
Pa0_0112 Pa0_0109 Pa0_0110_sh0 Pa0_0111_sh0 ん?なんかシェリー、ストーカーっぽくない?







*********************
今日は朝10時頃にお仕事が終わり、一日オフでした。
とりあえず公園へ行くと・・・
キャバリエちゃんが2頭お散歩。
ペルノがご挨拶しようとしたら、お母さんが声をかけてくださいました。
なんと、以前に取材させて頂いた方だったらしい。
そのとき、キャバリエちゃんを撮影させて頂いたんだけど、その子は亡くなってしまって、今日の子たちは2代目と3代目とのこと。
1才と2才の甘えっ子でとってもかわいい仲良し兄弟でした。
そのまま犬談義に花が咲き・・・
でも、写真はありません(--;)

その後、家に帰って3人でお昼寝。
そして、「今日はお休みだからずっと一緒にいるよ」といった手前・・・
夕方からの買い物三昧(近所ですが)にもシェリペルを連れていき、
「一緒って言ってもずっと車でお留守番じゃん」と、冷たい視線を浴びてしまいました・・・

Pa0_0130 久々に、服やら靴やらいろいろ買っちゃったけど、東京行きの服は買えずでした・・・
何着ていこう・・・(汗)

今週末の東京行き、実家の都合がつかずで久々にシッターさんをお願いすることにしたのですが、この機会に近所のシッターさんにお願いしようかと思ったのですが・・・
良いところが見つからず、結局、いつもの方にお願いしてしまいました。
エリア外の遠くから来てくださるから申し訳ないのですが、鍵を預けるからには、やっぱり、信頼できる人が一番ですね!
シェリペルも彼女だったらきっと大丈夫だと思うし。
東京、シュナ友達に会ったあとは、学生時代の友達のところでのんびりしてきます♪
楽しみだ~~★

| | コメント (10)
|

のんび~り♪

今日は、お昼に目覚めました。
で、最近ちょっと夜が遅かったから、お詫びにいっぱいお散歩に行きました。
まずは西宮浜へ。
ヨットハーバーではボートショーのようなイベントをやっていました。
で、お船ほしいな~なんて言いながら芝生でいっぱい遊び・・・
トイプーちゃんのお友達ができ、M/ダックスちゃんと追いかけっこをして・・・
(携帯もデジカメも持っていってなかったので写真なし・・・)

帰って、ブランチです。
家から歩いて5分もかからないところに、テラスならワンOKのお店を発見しました。
070402_14580001 070402_14590001 ドリンクとケーキまで付いてます。
ケーキはシェリペルにあげました。






その後、3時頃からお買い物につきあってもらい、
久しぶりに六甲アイランドのドッグランへ行ってきました。
070406_16580001 070406_17030001 公園に着いたのは5時頃だったのに、
ほっとんどだ~れもいませんでした。
小さい子が4頭ほどだけ・・・
せっかく行ったのにね。
で、あまりに寂しいから、仕方なく芦屋浜の公園に寄って帰りました。
今日はいっぱい遊んだねえ?

ちなみに、夕べはお花見でした。
070405_11080001 070405_20250001 住吉大社で夕方5時頃から終電まで・・・
とってもキレイでした、桜。
芸人さんたちばっかりの宴会だったので、
とっても楽しかったです。
ここのところ連日で飲み過ぎかも・・・




・・・なんて書いてると、まるで今日はお休みだったみたいですが、
実はお休みじゃありません。
明日締め切りのものが一本ある・・・
さて、今からガンバロウ、お仕事お仕事・・・

| | コメント (10)
|

おしゃれと実用

先日買ったリードとカラー。
とってもおしゃれで見た目は気に入ってます。
Pa0_0067_1 パッと見た目はワイルドだけど、ワイルド過ぎなくて気に入ってるの。
ターコイズ(?)と鋲がアクセントになっています。
鋲の部分はよく漫画なんかでブルドッグとかがしてるようなやつ。
Pa0_0071 Pa0_0072_1 Pa0_0069 そしてリードはチェーンなんです。
そう、このチェーンがくせ者だった・・・



これもかっこいいポイントの一つだったのに、このチェーン、すぐからまるんです。
あ、一頭引きだったら問題ないと思います。
シェリペルが絡むんです・・・(--;)
そして、車のシートにも引っかかる・・・
1人一頭で歩くんだったら問題なくおしゃれでかっこいい~で済むんでしょうが、
1人で2ワンで、しかもまっすぐ歩かない2ワンですから・・・(汗)

Pa0_0083 携帯電話用フレームに、こんなん見つけました。
どう?どっちが強そうですか??(笑)

| | コメント (18)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »