« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

女の子?

わたち、しぇり子でしゅ。
Pa0_0204






似合うでしゅか??
Pa0_0203







私のワンピースを着せてみました。
丈をすご~~くたくし上げて(笑)
デモ、やっぱり顔が男顔だわ。
Pa0_0205 先日、お友達からこんなステキなバースデーカードをもらいました。
以前我が家に遊びに来たときに撮っていた写真に、シェリペルのメッセージつき!
ありがとうね~~。

今日はうなぎを食べよう、と。
吉兆のうなぎ弁当を買ってきました。
いまいちおいしくなかった。やっぱ、お弁当はだめです。
期待した分、ショックも大きい・・・
Pa0_0202

| | コメント (9)
|

シェリーからの・・・

『こんにちは。○○(注:私の名前・しかも呼び捨て)。シェリーです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、俺の気 分としては、はじめまして、って感じです。今日は、俺が○○のことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は○○のことが大好きです。次に、俺の秘 密を○○に教えようと思います。実は俺は、無敵なのです。ではお元気で。バイチャ。』

シェリーから手紙が届きました。

あの人からの手紙

で・・・ペルノからもお手紙をもらってしまいました。

『おはこんばんちは、○○(注:私の名前・やっぱり呼び捨て)。今日は、わてが○○のことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、○○を、わての家来のように感じています。次に、わての秘密を○○に教えようと思います。実はわては、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。じゃね。』

・・・無敵で不死身ってあんたたち・・・、心強いわっ(笑)

それにしても・・・あなたたち、アラレちゃんなんて知ってたの!?
と、突っ込みたくなってしまいました。
Pa0_0068

『アラレちゃんっておいしいの??』

| | コメント (7)
|

夜お茶

あと数日で、MY BIRTHDAYです。
今年のバースデーは、100万$の夜景を眺めながら過ごす予定。

夜景といえば、夜お茶風景(笑)
Pa0_0190



最近仲良しの3人が、なにやらスタバのテラスで寄り合いを開いていたそうな。

Pa0_0199 「ぼくら、看板犬としてモデル料もらわれへんのかな?」



なんて相談でもしてたんでしょうか・・・??

デモ、モデルならモデルらしく、並んでばっちりカメラ目線してください(--)

土曜の夜の出来事です。

| | コメント (2)
|

ジンクス??

昨日の洗濯物、たくさん干しすぎたので、まだ乾いてないものは干しっぱなしにしていました。
070720_16460001 なんか雲行き怪しくない??
車のフロントガラスからの景色。
でも・・・まだココは八尾(家からはかなり遠い)
しかも、まだ寄らなくちゃいけないとこがある・・・




あ・・・・・・・・雨・・・(--;)
070720_17320009 フロントガラスに映る雨、見えますか?
しかし、ココもまだ梅田・・・
車だと混んでなければ10分少々で帰れますが、
もう一軒寄らなくちゃいけないとこがある・・・

そうそう、タイトルの何がジンクスかって??
私が洗濯物を干すと雨が降るのです。お仕事のときは結構な確立で晴れ女のはずなのになーーー・・・
なんでよ??
(だから乾燥機を買ったんです)

あきらめました。
それよか、今日のお散歩がいやだねぇ。
雨でもお散歩♪っていう子が二人も待ってるのに・・・

今夜の晩御飯は鳥とお豆腐のステーキに昨日のだしをたっぷりかけました。
070720_21260001 とってもらくちん♪
なかなかGOOD!!

シェリペルのご飯は、帰宅時間が遅くて、しかもお散歩で雨にたっぷりぬれたので(濡れないとこに連れてったのに、二人とも離すと平気で濡れるブースへ走って行っちゃった・・・)面倒だし、待たせるのもかわいそうなので(冷ますのに時間がかかるのよねー・・手作りは)ドライフードにしちゃいました。鳥さんを少しだけ、だしをかける前に取り分けてあげましたが。(だしに塩分と味があるので、黒コショウとクセのないグレープシードオイルだけだったから。)
070720_22000001 070720_22000002 テーブルの周りで待つ二人。








そうそう、先日の大掃除で捨てたものの中に「まくら」があります。
で、昨日ホームセンターで買ってきた「抱き枕」
070720_20350009 これが案外、気持ちいいの。
実際に抱いて眠るわけじゃなくて、普通に枕として使用したのですが、なかなか良い感じ。
しかも、3人で並んで枕使えるし!!(笑)

今回、ベッドパッドや枕も、カーテンに合わせてグリーン系にしてみました。
基本はブルー系が好きなのですが、初めての試み、グリーン。
あ、もちろん、ホームセンターの特価品!
だからぜんぜんおしゃれじゃない。
実は、麻のシーツが売ってて、色も良い感じだったのですが、お値段に負けました。(といっても・・・3980円とかだったんですけどね~~、あきらめた;)

| | コメント (4)
|

忙しい一日

今日もとってもいい天気。
まず、大掃除で出た大量の洗濯物を、昨日から順番に洗っては干しています。
久しぶりに、乾燥機を使わず、お日様の元に干しました。やっぱ気持ちいいね。
Pa0_0148 Pa0_0149_1 Pa0_0150 シェリペルのお洋服も全部洗いなおしたし。






そして、午前中に迎えたお客様も無事帰り、(仕事部屋へ来ただけだったので、シェリペル大興奮・・・汗)
お昼ごはんを食べがてら、3人でお出かけしました。

まずは最近できたドッグカフェ[MAT CAFE]へ。
4月にオープンらしいのですが、敷地内というか、建物内にペットサロンも併設されているのに、店内に入りすぐの席へ座ろうとしたら、「犬連れのお客様はこちらです」と、奥へ通されました。
別なんだ~、と思いながらも、こんなとこ、犬連れじゃない人ってなかなか来ないだろうなー、なんていらぬおせっかいおばちゃん的考えがチラリ(笑)
で、メニューを見ると!!!
犬連れの方へのマナーを書いてあるものが目に入りました。
フムフム、一応目を通しておこう、と思い見ると、
まず一行目にでかでかと
「糞・尿の後始末は~~~」

あの~~、ここ、お食事もいただけるんですよね、っていうか、
食べ物メニューわんさか載ってるところに糞尿って・・・
もう少しましな書き方できないんでしょうか??
なんか、気持ち萎えました。センスなさすぎって言うか、デリカシーなさ過ぎって言うか・・・

なので、食べ物に関してやお店の雰囲気などに関してはもう、ノーコメントで・・・勘弁してもらおう。
そそくさと帰らせていただきました。
一応、そのときの二人。Pa0_0144
Pa0_0147








その後、今回の大掃除で山のように物を捨てたので、ホームセンターへ・・・
Pa0_0143_1 この時期、一緒に入れるお店はありがたい。
でも、いいものがなく、必要なものだけ買ってから、少し足を伸ばしてもっと大きなホームセンターへドライブ。
Pa0_0142 そこは、二人で乗ってもゆったりした大きなペット専用カートがあるのですが、カメラを車に忘れてたので写真なし。
で、こんなん、どうやって持って帰るねん!というほど大量に買い込んで、シェリペルが乗ってる隙もないほどカートに積み込んでエレベーターに乗ろうとしたら、



・・・こんなもの見つけちゃいました。
Pa0_0140_1 うふふ、ちょっとぶちゃいくだけど、
もちろん、我が家へつれて帰ってきました。
シェリーもどきのサボテン君(笑)





その後、いつもの西宮浜でお散歩していたら、4ヶ月のかわいい女の子ウェスに遭遇。
しかも、シェリーとおさとが一緒でした。
あぁ、   写真撮るの忘れた!!
しかも、その方、ウェスティが4代目なんだって!!
やっぱウェスはかわい~~ね~~~。(あ、もち、ペルノもかわいいよ~~)


Pa0_0139_1 今日は、「だし」を大量に作りました。
大きなボウルにいっぱい!
で、本日いただく分だけ小さな器に入れて、貝柱のお刺身を小さく切って混ぜてみました。
今はまっているこんにゃくそばと一緒にいただくと、なかなかGOODでした!
ちまさん、ありがとう♪

もりもりな一日、シェリペルは疲れて寝ています。

| | コメント (6)
|

大掃除!!

一昨日の、例の事件のおかげで・・・
バルサンをたいた我が家。
もちろん、シェリペルがゴキのようにくたばっては大変なので、
夕べは実家に三人で避難していました。
Pa0_0186 Pa0_0187






実家でくつろぐシェリペル

そして、今朝帰ってきて、しばらくはシェリペルに車で待っていてもらい、
家中の窓を開け放して、ついでに玄関も開け放して、大掃除をしました。
もう、3か月分くらいまとめて働いた気分。
何でか押入れの中まで掃除してしまい、ものすごい量のごみが出てしまいました。
しかし、芦○市って、行き届いてるんですよ、サービスが。
生ごみから少々の粗大ごみまで、家庭ごみくらいの量であれば、持ち込むとそのまま処分してくれるんですねー。
西○市は予約制で明日以降、なんていわれてしまうんですが、芦○市はとっても便利です。
おかげで、次のごみの日まで待たなくってもすっきり♪
久々にきれいになった我が家です。
(ペルノがぼろぼろにしたソファまで、ついでに捨ててしまいました・・・笑)

先日の水郷めぐりのときのペルノです。
Pa0_0188 Pa0_0189






シェリーは案の定、こわくてこわくて、お船の真ん中で小さくなったまま動きませんでした(笑)

| | コメント (4)
|

事件はリビングで・・・

すっかりご無沙汰しておりました。
私は元気です。
そして、シェリーもペルノも雨にも暑さにも台風にも負けず、元気いっぱいお散歩しています。

すっかりブログからご無沙汰している間、何をしていたかといいますと・・・
名古屋に行ったり、近江八幡でお船に乗って水郷めぐりをしたり、おもいっきり楽しんでいました。
ちょっと、ネットにつなげているパソコンが長期出張していたもので、ネット界からはご無沙汰しておりましたら・・・
自分のブログ、コメント入れたらスパム防止機能が増えていました。びっくり!
ちょい、浦島太郎さん気分でした。

そして、つい先日はお友達ワンのニコちゃんといつものヨットハーバーをImg_0369_1 お散歩してから、
Img_0359_2



ずっと行きたくって、なかなかいけなかったVENECAFEさんで晩御飯をいただいてきました。
とってもおしゃれなお店で、ママさんも気さくで素敵な方でした。
Img_0374_2   なかなか、3ショットを撮るのは難しい(笑)
Img_0376_1 新メニュー(?)のミニシュークリームがちょうど3個入りだったので、
3人で分けました。
Img_0377_2 食べる瞬間の写真を撮ろうとしたけれど、早すぎて無理!!
にこちゃん、おりこうにマテをしています(^^)

お店のホームページのココにシェリペルの写真も載せていただいちゃいました。

なんて楽しい日々を送っていたのですが、
昨日、友達がうちに来て、チーズフォンデュパーティをしていたときのこと。
なにげな~く天井を見ると、いたのです、そう、ゴキ・・が!!!!!!!
しかもでかい!

今のお部屋に引っ越してきておよそ1年と数ヶ月。
一度もそんなやつ見たことありませんでした。
痕跡すら見たことありませんでした。
なのに、なんで~~~!!!!!!

いないと思ってたから、殺虫剤とかも一切ありません。
ってか、こんなんどうしたらいいかわからへん!!
とりあえず窓を全開にし、「出て行ってくれ~~」と祈るも通じず。
飛ぶたびに、友達と「ぎゃ~~っ!!」と大騒ぎ。
その騒ぎにびびるシェリーは棚の奥へ隠れる始末・・・
070716_20410001

意を決して、友達にゴキ退治のスプレーを買ってきてもらい、がんばりました・・・
およそ2時間近くの戦いでした・・・(汗)


考えたのですが、この建物、古いし階下には飲食店もありますから、窓が少し開いてたのが関係あるのかとも思いましたが、
きっとそれより、
つい2日前まで、我が家の物品3点ほどが1ヵ月半近くサファリパークへ出張していたんです(パソコン含む)。
しかも、パークの中の獣舎へ。
で、もって帰ってきてから丸一日ほど玄関へ置きっぱなしており、それからお風呂場で洗ったんですね(もちろん、PC関係品などはダストブロアーのスプレーですが)。
タイミング的にも、これが一番怪しいかな、と。
きっと、サファリからついてきたんじゃないか・・・と、思うのですが、どうなんでしょうね。(だって、家にもっといるなんて思いたくないやん!!)

もちろん、本日今からバルサンします。

| | コメント (8)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »