« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

シェリーってば!!

今日のお話をする前に、悪いのは私です、ということは伝えておきます。
いくら最近忙しくって寝不足だったからって、寝すぎた。
起きたら14時前でした。
おなかもすいてるだろうけど、トイレもしたいだろうし、と、いつものようにお散歩へ行きました。

真夏日のお昼の2時。
そりゃぁ、暑いよね。
だから、芝生のヨットハーバーへ行きました。
それぞれ自由なペースでゆっくりお散歩。
お水も飲んで、そろそろおうちへ帰ってご飯食べようね~、と、車へ向かいました。

車のドアを開け、『帰るよ~』と声をかけても、シェリーが帰ってこないんです。
たいてい、素直に聞いてくれるから、すぐ来るでしょう、と甘く考えていたのですが、ぜんぜん帰ってこない。
ふと心配になって探しに行くと・・・

白い物体が、道路の向こう側に!!!!!

片側1車線のそこそこ広い道路を渡った向こうに、シェリーのにんじんしっぽが見え隠れしていたんです。
あわてて、追いかけました。

どこにいたと思います?
道路の向かいにあるドッグCAFEのドアの前にいたんです!
このカフェは、お散歩の後たまに立ち寄るときは、シェリーたちもケーキを食べたりします。冷たいお水もサービスしてくれるし。
それを知っているシェリー、
『もうおなかぺこぺこだし暑いから、今日はココでランチしていこうよ~♪』
と、言いたかったようです。
でも、すぐそこまでのお散歩だからとお財布をもたずに出てきてた私。
恥ずかしいけどお店の前で言い聞かせました。中から店員さんが見てたけど(汗)
『ママ、今日お財布持ってきてないからお店には入れないの。』
・・・あ!!お財布忘れてる!!ということは駐車場からは出れないかも!!!!
あわてて帰りました。
ぎりぎり、無料の30分以内だったようで、無事お金がなくても帰ってこれましたよ~。
あぁ、波乱万丈な一日(笑)
070826_14420004








今日の僕たちのおうちブランチ。
070824_20150001

| | コメント (20)
|

お友達と一緒♪

思いついて、お散歩中にお友達にメール。
『お時間あるならランチでもどぉ?』
そしたら、ラッキーなことにOKのお返事が!!

どこへ行くか相談した結果、以前行ってステキだったよ!って言ってたとこへ連れて行ってもらうことに。
070820_15530001 070820_15540009






行き先はアリスさん。
一緒に行ったのは最近おなじみ、ご近所のにこちゃん
にこちゃんとシェリペル、男同士なのにいい関係。
そして、アリスさんはもう、『ココどこ??』っていうくらいすてきなところ。
もしかしたら20分もかからない距離なのに、大自然の中の別荘へ来た気分が味わえる??

おいしいランチをいただいて、お店のお庭続きにある滝へ降りていくと、こんなステキな川遊びスポットが!!
070820_15150001 070820_15180008
ただ、この川遊びスポットは大々的にオープンにしている場所ではないみたいなので、自己責任で遊ばなくちゃぁいけない。でも、野生児のシェリペルにとってはそんなの当たり前だもんね♪




070820_15440007 にこちゃんと遊ぶペルノ。






写真を撮り損ねたんだけど、にこちゃんはこの日、初めて泳ぎました!!
ママは「にこ、泳げるのかなー・・・」って言ってたけど、ちゃあんと犬かきしてたね♪

そして、遊んだ後はみんなが乾くまで(自然乾燥です)お茶の続き。
070820_15550001 アリスさんは、ランチしてお茶して・・・
一日過ごせるステキなところです。


070820_16170001



070820_16170002

     


 

     ***************

そ・し・て・・・
打ち合わせが一件入ってた私。
にこちゃんたちとバイバイしてから、あわてて2ワンを洗い、打ち合わせへ。
で・も・!!そのあと、またもやお楽しみが待っていたのです。

Img_0452_2 シェリペルのお友達がお泊りに来てくれた~~♪

私の友達が泊まっていくことはあるけれど、シェリペルのお友達がお泊りしたのは初めてです。
ごっきげ~んなシェリペルでした。
Img_0451 ほとんどゆうちゃんが準備してくれたディナー♪
赤ワインのように見えるドリンクはスパークリングで~す。
ロゼじゃなくて赤。
気がつくとフルボトルはあっけなく空に・・・(笑)

Img_0459 「僕たち、おりこうだからくだしゃい♪」
とっても笑顔のにこちゃんとシェリー。


とっても充実した一日でした。

にこちゃん、また、いつでも遊びに来てね。
もちろん、お泊りもいつでもOKだよ♪ byシェリペル

| | コメント (8)
|

僕たちの夏休み♪

せっかくの夏休みなのに、どこにも連れて行ってもらってない僕たち。
070819_01330001 070818_22030001






ということで、思いついたのは川遊び♪
朝のお散歩をさっさと終え、朝ごはんもさっさと食べ、
いざ!川遊びへしゅっぱ~~~つ!!

070819_12510002



「どこどこ??どこの川へ行くの???」
うれしくってたまらない二人。
この笑顔が見たくって、がんばっちゃうのよね~~。


行き先はこちら。
070819_16030001 070819_16040001






自然いっぱいの川。
この奥は六甲山系の国有林。

いのししも狸も狐も住んでいます(笑)

リードを離すとペル之介は超ゴキゲンで猛ダッシュ!!
070819_15590001






シェリーくんは・・・ゆっくりちゃぷちゃぷ。
070819_15550001






・・・かと思えば!
070819_15580001
070819_15580002 070819_15580003 070819_15580004 070819_15580005_2






飛び込んで泳ぐしぇりぽん。
堪能しました~~。
070819_15570001 070819_16000001 070819_15570003







ぷぷぷっ
実はココ、実家の家のまん前なんです。
シェリーは毎年遊んでいるおなじみの川。
でも、ペルくんはこんなに堪能したの、初めてだよね~~。

で、いっぱい遊んだ後は、汚れついでに実家のお庭にプールを出して!って思ったんだけど、倉庫をどんなに探してもプールが見つからなかったのでした。
仕方ないのでそのままお風呂に直行。
久しぶりに、おうちで2ワンを洗いました。(最近はいつも美容院任せだったので・・・)

洗いついでに。
070819_20370001



ず~~っとほったらかしだったMyチャーリーをお洗濯して、自転車やさんでメンテナンスもしてもらいました。
空気は両輪とも抜け、ひどい状態だったんです。
自転車やさん、空気入れて、ハンドル・ブレーキのチェックしてくれて、オイルもさしてくれて、無料でした。ありがと~~~!!リンリンさんっ!
さて、これから、電車利用のときは「駅までタクシー生活」やめて自転車でがんばるぞ~~!!

・・・あ、今日からビリー生活復活!の予定だったのに・・・
わすれてた! 
もう、すでに飲みすぎちゃってるよ・・・

| | コメント (4)
|

約束の日♪

今日は以前からシェリーたちと約束をしていた日。
『今日は一日中ずっと一緒にいるからね♪』

昨日は、打ち合わせが入ってて1時間ほどお留守番させちゃったし。

で、まずはお散歩からスタート。
起きたのが11時ごろなので、外はもうものすご~く暑いのですが、この時間なら人もいないだろうし(暑いから)、芝生ならましかなぁっと・・・無謀なチャレンジ。
070816_11150001_2 070816_11210001 070816_11220001






案の定だ~れもいない公園はものすごく暑かったけれど、でも、二人ともご機嫌。
そして、最近できたとうわさのすぐ近くのホームセンターに行ってみました。
070816_11410001 2階が全部ペットショップ。ものすごーく広くて商品も豊富。
『おもちゃ買ってくれるの??』
笑顔の2ワン。




なんとここに、不思議な生き物発見。
名古屋コーチン・・・なんで??070816_11500001
070816_11490002 興味津々のペルノ。







今日は掘り出し物発見。
なんと95円のランチョンマット。
070816_21210001 二人に1枚づつ買っちゃいました。




帰宅後、お昼ご飯(ブランチ?)を作っていたら
久しぶりに母が遊びに来ました。
よく聞くと単なる時間つぶしだったんだけど・・・
ちょうど出来上がったスパゲティを半分こしたけれど、写真ないや(笑)

その後、お洗濯物を干す間のシェリー。
070816_18220009 ペルノはベランダに出てきたけれど、シェリーは出てこず
ずーっと中から眺めてました。


そ・し・て・・・
みんなでお昼寝(笑)
070816_14570001 070816_16220009



今日、母が言ってました。
預けているとき、クーラーを入れると二人は静かになって、お昼寝してるって。

070816_12230001 070816_12230002



お昼寝の後は夕方のお散歩。
いつものヨットハーバー。
きれいな夕焼け。
070815_18540001 070815_18540002 070815_19020001



日が落ちるまでお散歩しました。

晩御飯を食べて、今、二人ともそばですやすや寝ています。

さぁ、私は今からお仕事だ!


| | コメント (5)
|

花火は楽しい・・・

Img_0420 Img_0440 Img_0426_2 Img_0441



なんか・・・私、写真撮るのへただなぁ・・・
動画も撮ったのですが、やっぱり動画のアップの仕方がわかりません・・・

花火はとってもきれいで、リビングで鉄板焼きをいただきながらの宴会になりました。
一人っ子初体験のペルノは、いつも我が家に来る友達からは
「どうしたん?今日おとなしいやん」
といわれていました。
そういえば、お昼に準備をしているとき、ベランダ開けっ放していたので
何度かベランダに出て行っては外を見ていたペルノ、
一切ほえませんでした。
けっこう騒がしかったりもしたのに。
もしかして、お兄ちゃんがいないと心細いの??

花火はまったく怖がらず、
最初の一発目で私たちが上げた歓声に対して一言「わんっ」といっただけで、後はおとなしく一緒に鑑賞(おもらい?)していました。
楽しい宴は3時ごろまで続き・・・

その頃お兄ちゃんはどうしていたかというと・・・
実家にも花火の音は聞こえていたらしく、ワンワンは言ってたそうですが、我が家ほど近くはないので、隠れるにはいたらなかったようです。
あま~いあま~い母にずいぶんとおねだりをし、甘やかされて楽しいときを過ごしていたようでした。
やっぱり、シェリーは実家に非難してて正解かも。


翌日仕事だった私。
昼過ぎに仕事を終え、ペルノと一緒に迎えに行きました。
感動のご対面♪
070812_17490001 お庭に出ていたシェリーに走り寄って行ったペルノ。
決定的瞬間は撮れずでした。
やっぱり、写真の才能ないや・・・




でも、ペルノが『シェリーにいちゃ~んっ!!』って感じで走り寄って行った姿はとってもかわいかったです。
シェリーは平然としてたんですけど・・・(笑)

そんなこんなで、一人っ子気分を味わったペルノと、おじいちゃんおばあちゃんにかわいがられたシェリー君なのでした。

でも、やっぱり二人は一緒のほうが良いな♪
Pa0_0143

| | コメント (2)
|

初めての事・後ろめたい気持ち

今日は地元の花火大会です。
昨日、公園に行ったら、準備で大忙しでした。
070810_18590001




この花火、我が家のリビングから見えるのですが、去年は大変でした。
今年はお友達と花火鑑賞会、という名の飲み会。
なので、今年はシェリーを実家に避難(お泊り)させることに。

070811_11340001さっき、実家に連れて行ってきました。
そして、ペルノだけ連れて帰ってきた。
ペルノは花火平気だったから。

二人が離れ離れになるの、赤ちゃんのころ病院に連れて行った以外では初めてなんです。いつも二人一緒だから。
しかも、シェリーじゃなくてペルノが私と一緒なんて!!


シェリーがやきもちを焼かないか、不安になっていないか、ものすごーーーーーく
心配です。
070811_12240001 帰りの車、一人で乗ってるペルノ。







070811_11410001 『お兄ちゃんは?』
って聞くと、一応きょろきょろするけれど、
『○○○でお留守番なのよね』
というと、じっと私の顔を見ます・・・

ペルにとっても、ママ独占は初めてのことです。
シェリー、心配しないでね!
あぁ、私のほうが心配。




 

| | コメント (7)
|

新しい仲間

最近、新しく我が家の仲間になった子達に登場してもらおう。

070809_12110001 こないだ捨てたソファのかわりに新しくきたソファ。
寝心地重視で選んだのでとっても快適。
あぁ、そんなこと言ったら、だらしない生活がばれてしまう・・・
(注:写真の白シュナはペルノです。新しい仲間ではありません、念のため。)




そして、電池使用も可能なので、車でも使えちゃうipod用のスピーカー。
車のCDの調子が悪いので、これは便利かも。
070809_20270001 私、基本的に音楽ってプライベートではほとんど聴かないんですよね。
唯一聞くのが車の中だけ。
だから、ipodなんてもろ、宝の持ち腐れです。






今日、出かけたついでに最近話題になっている淡路島バーガーを買いました。
070809_12340001 打ち合わせに行く途中だったので、車で食べようとテイクアウトでお願い。

前に止めた車で待つこと10分ほどで焼き上がり。
なんだか、お休みの日に行ったら1時間半待ちとのうわさもあったのですが、今日はぜんぜん並んでいませんでした。
070809_12420001 ちょっとわかりにくい??
レギュラーサイズにチェダーチーズのトッピングをお願いしたのですが
ものすごーくボリュームたっぷり。
淡路島の素材を使っている、とのことですが、とろとろのたまねぎがおいしい。
しかし、ソースもたっぷりだった。
マクドのドライブスルーに行きなれている私、つい、そのノリで食べてたら、『無理!!』
仕方なく、車を路肩に寄せてとめました。
そしてほおばるも・・・これ、お店で食べないと無理かも。
手も口も車もベトベトになっちゃうよー!!
でも、おいしかったです。


| | コメント (5)
|

お友達の存在

BBQは楽しかったですよ~~。
またもや焼けてしまいましたが、これで脱Tシャツ(土方)焼け!という感じでうれしい(笑)
070805_09050009 1 2 この水着すっごくかわいかった!!







そんなわけで、お留守番だった二人は相変わらず元気。
でも、浜は暑かったから、クーラーのお部屋でお留守番が正解だよ!!070806_17550003 070806_17500002
日陰はターフの下だけだったから!







こんなケーキを食べました。
Pa0_0244 アップルマンゴーをくりぬいて、マンゴーとカスタードクリームたっぷりのケーキ。
クリームとマンゴーを食べてしまうと、かなりの量のマンゴーの実が残ってるんです。それを、スプーンでホジホジして食べるケーキ。
ケーキって言うより、アップルマンゴーそのものです。



そんなことよりっ!うれしいことが♪
シェリペルのお友達ママから、ステキなプレゼントをいただいてしまいました。
私のお誕生日にって。
070808_23560001 こんなステキなフレンチの香りいっぱいのパッケージに、
入っていたものは!!








じゃーんっ♪♪♪

070808_23580001 ステキなアンティークのフレームに包まれた
シェリペルとにこちゃん(ペルと同い年のお友達トイプーちゃん)の写真がっ♪


早速お部屋に飾りました。
070808_23580002 ゆうちゃん、ありがとーっ★
パワフルにこちゃんが復活したら、例の川(?)へ遊びに行こうね♪

| | コメント (8)
|

にちようび♪

日曜日はBBQです♪
そのため、日曜日にお仕事ができないから、
今日明日で仕上げなくちゃいけないのに、やる気が起きん!!
ので、こんなこと(ブログ書いてる)してます・・・

Pa0_0231 BBQの準備は万端!
まだあさってなのに、もう玄関には準備が完了(現実逃避です・汗)
あとはスイカ割用のスイカを買うのみ!(去年学習しました、大人になってもスイカ割りは楽しいって♪ありがとう、LUC家、SAO家、はな家!!)



しかし、このBBQにはひとつ、問題があるのです。


どんな問題って??



それはこれ。
Pa0_0230






そう、ドア越しに準備する私をジーっと見つめるこの視線・・・




そ・し・て・・・

ちょっぴり不安そうなボクちゃん。
Pa0_0229








そうなんです、このBBQ、二人はお留守番なんです・・・
メンバーが仕事関係なのと、子供がいるのと、車に同乗させてもらうのと、海なので暑すぎる(丸一日だし)のと、その他さまざまな理由から・・・お留守番なんです。

おみやげに、おいし~~いお肉があるからね!!
(当日の朝、新鮮で贅沢なお肉のおすそ分けをいただく予定なんです♪)

| | コメント (8)
|

事件はまたもやリビングで・・・

お昼から夜まで、時間にしておよそ8時間のお留守番でした、今日のシェリペル。
でも、ちゃんとクーラーもつけて行ったし。
何か問題でも??

はい、おおありです!!
テーブルの下にビニールが。
なんだろ、これ??

ふと横を見るとこんなものが。
Pa0_0223






わかりますか、これ?
バームクーヘンがはいってたんです。
しかも1ホール。。。
Pa0_0222






リビングのテーブルの上においてたのに。
出かける前、二人におやつもあげていったのに。
Pa0_0228






昨日、新しいおもちゃも買ったばっかりなのにっ!!
Pa0_0226




テーブル、届くのはペルノなんです。
でも、真ん中においてたから、どうやって取ったのかなぞです。
椅子は離しておいてるし。
ペルが取って、ペルが一人で食べたのか、二人で山分けしたのか、
うん○の量は二人ともいつもどおりでした。

あした、お店に電話して、乾燥剤とかはいってないか聞かなきゃ。(入ってないはずだけど・・・)

あぁ、一気に疲れが・・・

| | コメント (8)
|

散髪しました

Pa0_0221 Pa0_0218ぼくたち、またまた美容院に連れて行かれました。

朝起きたら(って言ってもお昼すぎだったよ!)ママが
『お散歩ついでにランチに行こう♪』
って言ったの。
「この暑い時期に、お昼の1時にお散歩するの~?もっと早起きしてよ!」
って思ったけど、お散歩には行きたいから、にっこり笑顔でついていったの。

でも、やっぱりお外は暑い。
シェリー兄ちゃんはすぐにばてちゃった。

しかも、ママは『ソファ見てくるね!』とかいって、途中の家具屋さんにはいってっちゃうし。
いくらお店の前の日陰につないでるって言っても、暑いものは暑いんだよ!

僕たちがあんまりにも暑い!っていうもんだから、ママは一番近いカフェに行こうとしたんだけど、そこはテラスしかわんこはだめなんだ。なのに、テラスにはパラソルすらないの。
ママが地面を触ってみたらとっても暑くって、おまけに日陰もなかったから、お昼を食べるのはあきらめて帰ってきた。
でも、そこで何を思ったのか、帰り道にどこかへ電話してるんだ。

「なあに?」って聞いてみたら、
『暑そうだからもっとさっぱりしようね』
って、もう十分短いのに、またまた美容院へ連れて行かれることになっちゃった。

おかげですっきりした僕たちです。
Pa0_0209 Pa0_0210 一応、お顔とおなかの飾り毛だけは少し残しています。







美容院が終わったらもう夜でした。
Pa0_0215
大きな公園へ連れて行ってもらったら、花火をしていたよ。
Pa0_0212 僕たちの後ろに写っているのが花火。
わかるかな?

| | コメント (6)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »