« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

夢に見た・・・?!

最近ずっと、行きたかったお店(シェリーが)。
ヨットハーバーすぐの、あのお店
行ってきましたよ、やっと・・・。

だって、お店の前を通るたびに駄々こねてましたから・・・(笑)

070929_13410001 まずは公園でお散歩をしてから!






じゃ~~ん♪
070929_13480001 これが、シェリーが食べたかった
チーズケーキとミルクのセット♪
もちろん、ペルノと二人分頼みました。
これはシェリーの。(どっちも同じサイズですが)
このチーズケーキ、お店の手作りで、一応ヒトも食べられるもの。
お砂糖とか入ってないので、私には味な~い、って感じですが。
ケーキのサイズは普通にケーキ屋さんで売ってるのと同じくらい。
では、いっただっきま~す。
070929_13510001 070929_13510002






070929_13530002_2







満足した後はホームセンターでお買い物をしました♪
070929_14280001


| | コメント (4)
|

楽しい日♪

行って来ました♪ゆりなさんち★
そう、アニーちゃんに会うためです。
8 5 4キロの小ぶりなシュナちゃん。
ベルちゃんのお嬢ちゃま。
ま~えにアニーちゃんに会ったときは、
まだ名前もなくって片手に乗るほどの赤ちゃんでした。
めっちゃかわいかった~~。
7 ゆりなさんちがわんこだらけに。



おもしろかったのは、シェリペルにはあんまり関心のなかったゆりなファミリーのワンズ。
かれんちゃんには女同士の心に火がつくのか、熱烈歓迎を通り越したごあいさつ(笑)
11



そんなとき・・・女同士の会話に興味のない?我が家の男どもはおもらいに余念がない・・・(--;)
1 テーブルのおいしいが気になって仕方ないペルノ。



6 べるたん?あにたん?に挨拶するシェリー。



9_2 我が家のようにくつろぐシェリー。



3 ゆりなさんのお手製ムース。
ぷるんぷるんでおいしかった~~。
ほかに、スパム巻き寿司も作ってくれていて、これがまたおいしかったんだけど、写真・・・撮り忘れていました・・・そう、食べるのとおしゃべりに必死で(笑)

2 まゆさんのお手製チーズケーキも絶品。
そして・・・後ろに小さく映っているのが、
ほぼ10年ぶり?くらいに焼いてみた私のカップケーキ(笑)
はなママさんのアマンドバナーヌのアーモンドをココナッツに変えて焼いてみました。お砂糖なしのワン用バージョンも作ってみた。
070922_23050001_2 焼き形がなかったので紙コップを代用してカップケーキに。
作ってるとき面白かったのは、焼き上がりのピーっというオーブンの音がするたんびにキッチンへ走ってきたシェリペルです。

楽しい時間はあっというま。
お昼にお邪魔したのに、帰る時はもう真っ暗になっていました。




| | コメント (9)
|

ペル、一人で??

070811_11380001_2 こんにちは。     
ボク、ペルノでしゅ。
今日は敬老の日だったから、
おじいちゃんおばあちゃんのおうちに遊びに行きました。
(ホントはおじいちゃん、とか、おばあちゃんって呼んだら怒られちゃうんだけれど。)


そしたら、おじいちゃんがホームセンターに行きたいって言ったんでしゅ。
だから、僕も一緒についていくことにしたんでしゅ。
おじいちゃん孝行をしゅる日でしゅからね。
070917_15290009 おじいちゃんはぼくのこととってもかわいがってくれるでしゅ。
だから、車の中でもちゃんとおひじゃに抱っこしゃれておりこうにしてたでしゅ。
(おばあちゃんはおいしいものをいっぱいくれるからもっとだいしゅきでしゅ)


070917_15090001_2 おじいちゃんといっしょにお買い物でしゅ。
でも、あれれ??
何か変でしゅ。





070917_15090002 わかった!
お兄ちゃんがいないんでしゅ・・・
おにいちゃんは、おばあちゃんと一緒にいるって、
おうちでおるしゅばんしてたんでしゅ。

ぼく、一人じゃチョット寂しい・・・





| | コメント (7)
|

関西人やなぁ・・・

070912_21190001_2 070912_21200009_2以前、ミー姉のブログで見たことがあった10円饅頭。
近所にもできていたんです。
さっそく、黒糖饅頭と蓬饅頭を10個づつお買い上げ。
で・・・夜中、仕事中に20個全部食べてしまった!



そして、翌日。お打ち合わせに行く機会があったので、
初のとこには箱入り300円のもの。
いつも行ってるとこにはパック入りの10個入りを2つづつ・・・
しめて、普通の差し入れ1個の値段で3件分!?みたいな勢い。
で、何が関西人かって言うと・・・

「これ、10円饅頭って言うんですよ。一個10円なんです~。」
って、当然のように言ってました、私・・・
言わなけりゃわかんなかったかもしれないのに(爆!)

070916_23160001 070916_23160002 シェリーがこのベッド使ってくれました。
ふかふかでしょ~?
って声をかけたら、しばらくは
「くるしゅうないぞよ」
見たいな顔で寝てたけど、
どうも安定感が悪いみたい。
ドーム型のほうにはどっちも近づいてくれません・・・


今、テレビで工藤静香がメドレー歌ってた。

静香ちゃん、特別好きでもなかったけれど、ほぼ全部、画面見ずとも一緒に歌えてしまう自分にびっくりしました。

| | コメント (10)
|

創作の秋?

みんなのブログで、手作り(ゆうちゃん)にぎわっている(ちまさん)今日この頃。
私も感化されちゃいました。
よし!手作りだ!!
シェリペルのお洋服掛けを作ろう!!

まずは材料買出しにホームセンターへ。
携帯車に忘れてたので写真はなし(--;)

花の土曜日(古っ)の晩に、2時間ドラマを見ながら製作にいそしみました。
Img_0495 実家からドリルを借りてきて。




じゃ~ん♪
で・き・あ・が・り♪♪
070915_22420001 070915_22420002 070915_22420003






さっそくお洋服をかけてみました。
070915_23120010 手前のポールにペルノのもの。
奥のポールにシェリーのもの。





下の棚には、ハンガーが足りなかったのでかけきれなかったものやレインコートを。
070915_23120001



うん、なかなかいいでき♪
でも、問題がひとつ。
結構大きいものができたので。
さて、これをどこに置こう・・・(汗)

整理していたら、懐かしいお洋服が出てきました。
070915_23110001 これ、シェリーが生まれて初めて買ったお洋服。
名前と好きな背番号を入れてくれるやつ。
でも、もうとっても小さくて着れません。
けれど、思いで深いから捨てられないんです。




070912_17510001 先日買ったカートに、にこちゃんと3人で乗ってみました。
チョットぎゅうぎゅう??

| | コメント (8)
|

ついにっ★

今日、ついについにGETしました。
以前から、あると便利かな~、って思っていて、
これ、かっこいいなぁって思っていたのですが、高くて買えなかった。
070910_19320001 ワンコ用カート。
しかも、我が家の2ワンを同時に乗せようと思うと、
14kgのでも足りない・・・
大きいものはびっくりするほど高かったんです。
これは、20数キロまでOKというもの。
そして、3輪のところがかっこいい。

070910_19330002 070910_19340001 レインカバーもついているし、
もちろん折りたたみも可能。
気に入りました。
あるお店が閉店セールで全商品40%OFF!!
これは買うしかないでしょう、とレジへ行くと。
「現品これのみなんですが、けっこう傷とかもついているので、卸値から20%OFFします。」
といってくれたんです。
おかげさまで、ほぼ半額以下でGET!!
見てのとおり、2ワンでもらくらく。
駐車場をくるくる回ってみたのですが、とってもらくちん!
(やっぱり大きいので、折りたたんでてもちょっと重くて大きいですが・・・)
これで、さぁ、どこへ行く?シェリペル??

一人になると、分量が微妙で、最近我が家ではご無沙汰だったお好み焼き。
ところが、この前お友達に教えてもらったんです。
「お好み焼きって、ワンコが食べてだめなものって入ってないでしょう?」
そうだね!
小麦粉にやまいも、キャベツにもやし、豚肉、貝柱・・・
生地に味付けって言っても、私は隠し味の昆布だししか入れないから、ばっちり!!
ということで・・・久しぶりのおうちお好み焼き。
070910_21220001 ちょっと豚バラが足りませんでした。
なので、シェリペルには納豆をプラスしてみました。


070910_21360009



もう、長いこと使っているホットプレート。
実はガラス製だったふたは割れてしまっているのですが、
この表示があるプレート、ホームセンターなどで安くなっているものにはついていないのでいまだ買い換えられず・・・
070910_21230009



そういえば、こないだフードプロセッサー(これもガラスだった)も割ってしまって、
今まで使っていたもの(実家からもらってきてたやつ)の1/3以下のお値段のフードプロセッサーを買ったら、微妙に使いづらいんですよねー・・・
割れたガラス部分だけお取り寄せしたら、新しいのが買えるお値段だったし・・・と思ったのに。失敗でした・・・

そうそう、お好み焼きを食べていて、ふと気づきました。
マヨネーズの賞味期限が、2ヶ月も過ぎていました。
もう食べちゃったけど。
070910_21490002 よく考えたら私、マヨネーズってほとんど使わないもんなぁ・・・
まだこんなにあまってるのに。

| | コメント (12)
|

リベンジだぁっ

またまたお昼にお散歩。
相変わらずお昼間は暑いから、だ~れもいない公園です。
070904_12300001 070904_12350001 070904_12340001







そして、先日のリベンジ♪
とばかり、シェリーの行きたがっていたお店にランチへと向かいました。
なんとっ、おそがけの夏休みということでお休み~・・・

仕方がないが、気分は一緒にランチ♪
シェリペルにも、おいしい食べて帰ろうね~、と、家を出るときから言っていたので、行かないわけにはいかない。(そんなこともない??)

チョイスしたのはここ。
070904_13410001 以前、お友達に教えてもらったイタリアン。
テラスならワンOKらしい。
しっかり日よけもあって陰だったから、テラスで食べました。

070904_13040001 070904_13050001 ちゃんと、わん用にお水も用意してくれました。
そして・・・ランチはうわさ通りおいしかった!





070904_12590001 070904_13160001 シンプルな方のパンを追加でお願いして、
シェリペルと分け分けしました。
ケーキはなかったけれど、シェリーくん、これで満足してくれましたか??





070904_21120001 そして・・・先日の教訓から、ノーリードはやはり・・・と思い、
なんと18メートルのロングリードを買いました。
もちろん、二人分(笑)
で、夜のお散歩に行ったのですが、が!!



あのね、一人で2ワン分のLサイズ18メートルロングリードは、
長すぎて使えませんっ!!
これをスマートに使用するのは、私には不可能かも・・・(汗)

そして夜、久しぶりに近所のサウナに行きました。
そのすぐ近くにある手作りわんこ服のお店に、ふらっと引き寄せられたんです。
そこですっごくかわいいお洋服を見つけてしまいました。
でも、お風呂準備を持ったままの私、もちろんシェリペルを連れていません。
試着しないと、サイズが不安・・・
お店は閉店間際でしたが、『すぐ連れてきます~』といって、あわててシェリペルを迎えにいってきました。
070904_23180002 おそろいの、すそが少しフレアになったタンクトップ。
そして、ペルノにめっちゃかわいくてかっこいいオーバーオール。
070904_23180001 試着した写真を、その場で撮影して、写真にしていただきましたが、まだスキャンしてないのでお洋服だけUP~。
ついでに、かっこいいジャンパーもおそろいをお願いしてきました。これは、秋過ぎに出来上がる予定です♪




あ、今日、久しぶりにImg_0486ベッドもGET。
あまりに汚れていたので、こないだ捨てちゃってから、いいのがなかったんです。
ちょうど手ごろなのがあったので、色とデザイン違いで。
どっちがどっちを使うかは、二人で決めてください。

| | コメント (17)
|

プチリニュ

昨日、って言うか今朝方ですが、暇だったので、少しだけオリジナルにしてみました。
でも、シェリペルってピンクのイメージじゃないなぁ(笑)

3日ほど、高知へ行っていました。
瀬戸大橋。お天気はまあまあ。
070902_11100001 070902_11020001 070902_11200002






ただ、今回の高知行きはP(プロデューサー)も同行だったので気を使いました・・・
退屈させないよう、ひたすらしゃべりまくる私。
心の中は、『早く運転変わろうよー。お相手、交代しようぜ~』(笑
)
でも、なかなか和やかなロケでした。
しかも、予定より早く終わって、最終日はほとんど帰るだけ状態。
余裕でゆっくり楽しみながら帰ってくることができました。
070902_10550001 070902_11110001 070902_09590001








もちろん、土佐のかつおも食べてきましたよ~~。
070901_20070001



シェリペルは実家でお留守番です。
イイコにしてるかな?
今から、2人を迎えに行ってきます♪

| | コメント (11)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »