« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ハロウィンだよ

ハロウィンパーティをしました。
その前に・・・
神戸ハーバーランドモザイクでイベントがあったようで、
それにかこつけて写真撮影に行ってきました。
Set

にこちゃんと一緒です。にこちゃんはかぼちゃちゃん。

シェリペルはデビルちゃんとスティッチに変装(笑)。

人がたっくさ~んで、その中でものすごく目立っていました、わんこたち。

たくさんの「かわい~~」って声にご満悦の彼ら。

わんこ禁足なのでキャリーバッグとカートで行ったのですが、いきなり撫で回されたりしたので、ちょっと疲れたね。楽しかったけれど。

そうそう、途中、韓国人?の旅行中カップルのような方に写真撮らせてください、といわれ、3ワンと一緒に写真を撮っていました。

ペルノが「シュナウザーですか?」(もちろん、微妙な英語と韓国語??なのでシュナウザーって単語しかわかりませんでした・汗)と聞かれたので、もしかしたらシュナがおうちで待ってるのかなー、なんて思いました♪


そして、六甲アイランドのドッグランでチワワンズと合流、遊んだ後は

本日のメイン。神戸ベイシェラトンへ。

071028_19300002 ちわわん??じゃぁなくって、3ウサギ(笑)

めっちゃかわいい!


この日は仮装していったら、お写真サービスとパンプキンパイのサービスがある、とのことだったので、わんたちに仮装をさせて、行ってきました♪

12345 総勢6わんと人間4人。

あ、でも、人は仮装していません(笑)


このホテルはテラス席はわんOKなんです。ディナーブッフェをいただきましたが、なかなかおいしかったよ。とっても楽しい一日でした。

071028_19360001


071028_20590001
さっちゃんからいただいた手作りクッキー。

もちろん、ワンも人も食べれます。

とってもおいしくってかわいい。ありがとうございます♪


071028_17580002
ゆうちゃんお手製わんこケーキ。

これもとってもおいしかったみたいで、あっという間に完食。


いつもいつも、みなさまありがとうございます。

今度はさっちゃんちで飲み会?!

| | コメント (5)
|

縁起でもないっ

昨日、お風呂で撮ったシェリペルがあまりにもかわいかったので(親ばかです!)
母にもメールで送りました。みてみて~って。
そしたら・・・すぐに電話がかかってきました。


「二人で映ってるのはかわいいけれど、

これ、Photo
貧乏神みたい。」






って・・・・・・!!!(爆)

あははははっ。
たしかに、お耳ぺったんだし、あたまがでかくって頬骨の部分?がほそくって貧相で、
でも、貧乏神って、あはははは~~~。
もう、大笑いしてしまいました。
確かに、漫画なんかの貧乏神のイメージ、ちょっとこんな感じじゃないですか??

071023_17210001 それはちょっとしちゅれいじゃぁないでしゅか??
ふわふわのボクはちがうでしゅよ。
幸せを運んでくるでしゅよ。




そうだよ。ペルちんは幸せをいっぱい運んできてくれているよ。

| | コメント (8)
|

わんこまみれの一日♪

20日、21日と西宮浜でわんこイベントがありました。
それにかこつけて白犬仲間が集まるということで・・・
さっそく行って来ました!071020_15370001_2      071020_15360001_2
ラル母さんが、わかりやすいようにと作ってくださっていたウェスティの旗!
めちゃくちゃかわいかったです。もらって帰りたいくらい!




071020_16290001_2 ラルク君はこの日がカートデビューだったそうです。
とってもおりこうに乗っていました。






071020_15380001
ブログでお友達になって、一度会いたいねぇ!と言っていた
るなくん
やっと会うことができました。
この写真じゃわからないけれど、おしっぽがライオンくんでめっちゃかわいかった!

ほかに、とってもたくさんのウェスティが来ていたのだけど・・・
みんなを見て、おしゃべりに忙しかった私は、写真、ぜんぜん取れていませんでした・・・(泣)

でも、久しぶりにたくさんのウェスティに会うことができて、とっても楽しかったです。
初めてお会いするウェスもたくさんいたなー。
また、会えたらいいな♪

そして、この日の次なるイベントは、またもやわんづくし♪
Img_0545 ちわわんの武蔵くん、小次郎くん、あずきちゃん
そしてトイプーのにこちゃん。
シェリペル併せて総勢6わんが我が家に遊びに来ました!
集合写真・・・またまた撮り忘れています。
にこちゃん!ごめん!!

けれど、ちわわんママさんがこんなすてきなプレゼントを!
じゃ~ん♪にこちゃんです★
Img_0549 にこちゃんマークのパンプキンパイ。
とってもおいしかったです。
わんこも一緒に食べれるように作ってくださっていたので、もちろん、おすそ分けしましたよ~。

今回の集まりはこれ。
Img_0546 馬刺しとゆばしゃぶパーティでした。
お馬さんはヘルシーでワンにもいいと言うことで、
みんなで(皆さん手作り食みたいです)ワンも私たちも食べれる馬刺しを共同購入してみたんです。その、試食会でした~。

Img_0550 Img_0547

071022_21460001_2
ちわわんママさんから私とシェリペルにこんなすてきなプレゼントもいただいてしまいました。

楽しい一日はあっという間に終わり。

シェリペル、ホワイトじゃなくて薄茶テリアになってきていたので、お風呂に入りました。
071022_18250009 お顔は最後に洗います。071022_18320001
うふふ、すんごい顔!
シャンプーは、シェリペルはアレルギーはないんだけれど、念のため病院でオススメを購入しています。
071022_18320002 これ、あんまり泡立たないんだけど。
私は、泡立つほうが好き。
でも、泡をシェリーは食べちゃうから、こういうものの方がいいのかな、と思います。



071022_18330001 最後は二人とも、カモミールのお湯につかりました。
これ、虫除けにもなるみたい?
071022_18340002

| | コメント (8)
|

ランチ♪

目が覚めたらお昼でした。
はっ、やばい。
夕方までに台本書いて送るって言ってたのに、まだ何にもしてない!!

でも、「おなかへったぁ~。」
「おさんぽはぁ~?」
っていうかわいい子が待っているので、とりあえず朝ごはんをあげてお出かけすることに。
071016_14070001 とりあえず、資料とノートだけ持って、家に帰ったらパソコンで清書するだけでいいような準備だけして・・・





てくてくてくてく・・・
ひたすら近所を歩きました。
私がランチできるお店を探して。でも、狙ってたお店はテラスが狭いんだけど、すでにワン連れのお客様がいらして・・・狭いので隣に、というわけにも行かず・・・

結局、いちばん近所のいつものお店。

071016_14050001 八百屋さんがやっているお店でランチすることに。

ココのお兄さん、いっつもとっても明るくていい人なんだけど、ペルノはあんまり好きじゃないみたい。

声をかけられるといっつもワンワン言っちゃうんです。

でも、今日はイイコにしていました。

071016_14040001 071016_14240001 ロコモコとりんごジュースと、フルーツケーキ。



しっかりくつろぎながらいただいて、お仕事もあらかた片付けて、


071016_14080001 シェリペルもケーキの端っこを少しいただいて。




おうちに帰ったらベランダで日向ぼっこしていました。


071015_12150001 071015_12460001



昨日、にんじんクッキーをつくりました。

ちゃんと、骨型のクッキー型をベイクベイス 

まで買いに行ったのに。

なんだか生地がまとまらなくってべっちゃりだったので、ちぎって丸めて焼きました。

071016_20190001 おいしくないんですけど。

まぁ、シェリペルのために作ったんだから、多少はおいしくなくってもいいか。許してもらおう。

もちろん、彼らは大喜びして食べてくれますが。

| | コメント (11)
|

海だぁ!!

シェリペル、お出かけです。
Img_0515 今日はどこへ行くの?



Img_0531 海だよ!!
Img_0534 うひょ~♪海だぁ♪♪
Img_0535



走り回るシェリペル。
ごきげんなワンズを見ているって、私までご機嫌になるね。
Img_0541 海といえばアイスクリーム。
パイナップルソフトクリームを3人で食べました。
風がきつかったので、『あなたたち誰?』みたいな顔になっていますが(笑)


どこまで行ったの?!
とお思いの皆様、ゴメンナサイ。
めちゃくちゃ近所の、しかも内海です。
Img_0519 Img_0522



ほら、対岸にマンションが見えてる。
甲子園浜、ウィンドサーフィンのメッカといわれているところです。
Img_0527 まぁ、海気分でお出かけした気になるってのも、ありじゃない?

| | コメント (8)
|

なんだかなぁ・・・

先日、豊岡方面へ行ってきました。

片道およそ3時間半の一人ドライブでした。

私の車ではなく、最新のHDDナビ装着車で。
なので、安心しきっていて、地図の下調べをしていませんでした。

そしたら案の定・・・迷いました。
新しい道ができていたんです。地図にもナビにも載っていなかった・・・

料金所のおじさんに教えられたので、帰りはその道を通ってみました。
071013_16290009_2 071013_16280001 071013_16270001 車も少なくってとっても走りやすいし、
なんとこの道は無料だそうで・・・
でも、やっぱり乗り継ぎで迷いました。






先日、朝のお散歩に出かけたら、家の前ですれ違いざまに見知らぬおじさんに
ペルノがいきなり顔を蹴られました。
ペルノが飛びつこうとしたわけでもなく、ただ、歩道を歩いていてすれ違っただけでした。
最初は何が起こったのかわからず、足があたったのかと思いましたが、そんなわけはないので、おじさんに
『何をするんですか?』
というと、
『犬が嫌いなんや』
といわれました。「目がテン」とはまさにこのこと。
あまりのことにびっくりして、抗議すると、チョット危ない人のようで、軽く身の危険を感じたので、110番をしました。(とりあえず、事実の報告と警戒パトロールをお願いして。事件が起こってからでは遅いし、事件になっても犬は物扱いでしかないし)


我が家のマンション、ペット飼育可で、入居する際に確認していましたが、可というだけで細かい規則もなく(常識にゆだねられていた?)、ペットとの共生が楽にできそうだったので選んだのですが、
最近、ものすごく非常識な人がいるようです。(ココ3ヶ月くらいのことです)
自分の住環境を自ら悪化させる人。本当に信じられない事件があったそうです。
共用部分でトイレをさせたり、ベランダからペットのゴミを捨てたり。
信じられないけれど、とっても気持ち悪い。
監視カメラの映像を解析する、との報告がありましたが、早く解析してほしい。ペットを連れているだけで肩身が狭い思いをし、そんな非常識な人と同類だと思われるような生活、とっても気分がよろしくないです。


もしかしたら、私もつい気を許して、犬が嫌いな人の気持ちを考えていないところはあるのかもしれない。
気をつけよう、と、気を引き締める思いもありますが、
あまりにおかしな人もいるもんだ、とも思いました。

なんだかなぁ、、、みんな、普通に楽しく暮らそうよ。。。

071014_15490004

| | コメント (7)
|

神戸で会いましょう♪

待ちに待った神戸deデート♪
お相手は、SAKUさんミー姉さんまゆさん

まずは私たちの都合で新大阪で待ち合わせ。
そのままJRで三宮へ。
今回のデートの目的は『ジャンクな旅』(笑)
ということで、目指すは高架下と南京町。

まずは高架下でぶらぶらとウィンドーショッピング。
ひっさしぶりにうろつきました、高架下。
楽しかった~~。
お買い物するつもりはなかったのに、帽子を買ってしまった私。

そして・・・
お昼は南京町食べ歩きツアーです。
071006_12170001






とりあえず老祥記で豚まんを食べたんだけど・・・
071006_12280001 座れるしお茶飲めるし、と思って店内でいただくことにした私たち。
しかし、店内でいただくと
『一人3個からご注文お願い!』
とのこと。
いやぁ、しかし3個は結構おなかが膨れた。
いっぱい食べ歩くつもりだったのに、気のせいかあんまり食べれなかったよ。
071006_12410002 071006_12410001 071006_12560001







そして、やっとみつけた!
ワン用チャイナ服。以前から、シェリペルにチャイナ着せてみたいなーっと思っていたのです。
071006_13160001 今日はワンたちはお留守番だったので、みんなでサイズを想像して、お店のお姉さんに相談しながら選びました。
かわいいデザインのは大きめサイズがなく・・・
『シュナにはいいけれど、シェリーにはぴちぴちっぽ~い。
だって、シェリーってムチムチフレブル体型なんだもん』
とか、シェリーやフレブルちゃんが聞いたらむっとするようなことをしゃべりながら選ぶ選ぶ。
結局、シュナたちにはちょうどでシェリーにはもしかしたらぴちぴち?というサイズを選びました。

071006_20430001



はなちゃん、かれんちゃんとおそろいでGETしたのですが、家に帰って試着すると・・・

071006_20390001
071006_20410001あれ?ペルにはサイズが大きい!
シェリーにはぴったり!!
え~、じゃぁ、みんなは大きかったんじゃない?
紐の部分つめなきゃ。
マジックテープ式なので詰めるのは簡単かなぁ??


本当に楽しい時間はあっという間。
ベタですが、群愛飯店本店のほうで晩御飯を頂き、お開きとなりました。

ご一緒できたみなさま、ありがとうございました。
また、私のおばかなお喋りにも付き合ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

今回ご一緒できなかった皆様も、また一緒に遊んでくださいね~~。

071006_20440002 『次はボクも一緒がいいでしゅ。』

| | コメント (11)
|

京都・奈良の一日♪

今日はトイプーにこちゃんと白シュナかれんちゃんとデートの日。
まずは・・・
京都で開催のプチソルグへ行ってきました。
フレンチの香りいっぱいの蚤の市?
071001_09520001 071001_10300001 フリマみたいな感じなんだけど、
おしゃれさがぜんぜん違う!
このノリ、この香り、
あぁ~~、FBMに行きたいっ!!
と、切に切に思ってしまいました・・・。今、おフランス車乗ってないし・・・悲しい。
なんてことはおいといてっ★
エクステリアっていうの?よくわからないけれど、とってもすてきでした。
071001_10450001 071001_09510001 071001_11310001



この左のは、お庭用として販売もしていました。すっごくかわい~~。
こんなの眺めながら、芝生でぼーっとしてたい!
でも、悲しいかな、ここはわんこ禁止。
禁足、でなく、完全禁止なんです。
だって、この公園、入場料必要だし・・・
で、シェリペルとにこちゃんは車でお留守番してもらいました。
071001_10570001 出店のキッシュやピクルス、シフォンケーキなどをまゆさん、ゆうちゃんと分け分けして楽しいランチ。



そして・・・今日のメイン?
おうちでお留守番してたかれんちゃんも合流して、平城京跡へGO!!
071001_13220001 071001_13550001 071001_13590001






ひろ~い草原?でみんなで走り回りました。
集合写真もばっちり?

たっぷり楽しんだ後は、行ってみたかったくるみの木へ。
071001_14230001 すてきな雑貨の数々でしたが、
買ってみたかったケチャップは売り切れ。
しかも、次回入荷予定は10月2日。
って・・・明日やん!!(泣)

ここはわんはNGなので、車でお留守番・・・だったのですが、その間、まゆさんがみんなと一緒に車に乗っててくれました。
そのときのお話。
「ペルくん、ずーっと仁王立ちやったよ!しかも・・・、ときたまちっちゃ目の声で『あお~ん』っていうねん(笑)」(まゆさん談・証拠写真つき)
20071001143446






「しかも、にこちゃんはおりこうにねんねしててん」(まゆさん談・これまた証拠写真アリ(笑)

20071001142909







笑っちゃった!
そして、シェリペル初体験!
奈良の鹿さんとご対面!!
071001_14540002
071001_14570001 071001_14540001






071001_14550001
071001_14540003






でも、鹿さんと対決!なんてことになったら恐ろしいので(笑)
写真を撮ったらさっさとたいさ~ん。
お昼が早かったのでおなかの空いた私たち、ドッグcafeへ~。
071001_15220001 071001_15490001 遅い時間だったのに、ランチがいただけてラッキー。
かわいい外観のお店でした。






充実しまくりの一日でした。
また遊んでね、かれんちゃん、にこちゃん♪

| | コメント (10)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »