« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

セレブには程遠い・・・

シェリーとペルノのセレブなカラー。
ミー姉のおちで手作りしてきたおしゃれなカラー。

普通におだやかに暮らしているシェリーはなんてことはないのですが、
つけて2日目にして、ペルノってば・・・
石、一個なくしています!!
071128_22310001 よっく見ると、[O]の文字が・・・







も~~、なんで??
ペルノ、やんちゃすぎるんでしょ。
そういえば、家でも外でも走り回っているし・・・
セレブなお坊ちゃまの暮らし、我が家では無理のようです・・・

家の中に落ちていたら、修復できるんだけど、見当たらないから外でなくしたのでしょうか・・・
あぁ、あこがれるわ、セレブな犬・・・

こないだから気になってて、おでん作りました。
おいしそうな薄揚げがあったので、きんちゃくもつくってみた。
おネギと生姜を刻んでたっぷりといれただけ。案外おいしかったです。
071127_19310010


| | コメント (10)
|

ショックです・・・

今日、実家に預けていたシェリペルを迎えに行ってきました。

Img_0791 Img_0796



さっそくつけてみた。おっしゃれ~~。
キラキラ、は二人にはセレブなイメージで似合わないかも、と思っていましたが、
めっちゃかわいいや~ん♪
Img_0797



黒いほうはというと・・・
Img_0793_2 ちょっとわかりにくいですが、
うん、やっぱりかっこいい!


・・・・・・・・・シェリーに、黒いほう、長さが足りませんでした・・・・・・・・


なんでぇ~?????????

Img_0804



作ってるときに、何で気がつかなかったんだろう・・・??
やっぱり、ぶきっちょなわたし(泣)

仕方がないので、シェリーもどきにつけてみました。
Img_0800 Img_0802 う~ん、ぴったり。



・・・だれか~~、これ、イリマセンカ??(悲)

そうそう、ちまさんからいただいた手作りのわんこ用おやつ。
Img_0798
我が家は二人分もいただいてしまいました。
二人とも大喜びです。
ありがとうございました♪

| | コメント (6)
|

3連休♪

カレンダー通りの祝日3連休を遊び倒したのなんて、何年振りでしょう??
そう、今回の祝日は、お江戸3日間満喫の旅を過ごしてきました。
今回一緒に楽しい時間を演出してくれたのはまゆさん
もう、信じられないくらい楽しい時間を過ごせました!
まゆさんとの旅行が今回初めてだなんて思えなかったです~~~。

まず初日は、まゆさんのガイドでTDLへ。(実は私、生まれて始めて!)
到着は9時過ぎだったのですが、祝日なので開園は8時。到着時点ですでに入場制限がかかっていました。
でも、私たちは事前にチケットをゲットしていたので難なく入場。071101_15150001







パークはクリスマスモード全開!
Photo でも、とにかくものすごい人でした・・・
でも、あんなに混んでいたのに、アトラクションも回って、
ショーも楽しんで、パレードも見て・・・
満喫しまくり。

まゆさんがかわいいワッフルのお店を発見したり♪
Awafya Awaf



すんごくおいしそうなカレーの匂いがするのにお店を見つけられなくて、
通りすがりのパークの人に
「この匂いなんですか??」
なんて意味不明な質問したらポップコーンのカレー味だったり。
Acu Acur もう、笑いっぱなしの一日でした。




結局、朝の9時ごろから夜の10時のほぼ閉園まで、文字通り一日中をTDLで過ごし、
「今度は平日にもう一度来て、ランドとシーを満喫しようね♪」と約束しました。
ミニー・オー・ミニーのショーが最高でした。もう一回見たいなぁ。

        ***************

2日目は、実はこれがメインイベント(もう、ずっと楽しかったのでどれがメインかわからなくなっています)、ミー姉主催の「自分でつくろう会」♪
この前神戸でお会いしたときにSAKUさんに見せていただいた、ミー姉手作りのすてきなキーホルダーとカラー。ミー姉の「簡単だよ」の一言で、みんなで自分で作ってみることになったのです。
参加者はSAKUさん、ちーちゃんちまさん、まゆさん、ミー姉、わたし、と総勢6名!
会場はおしゃれなミー姉のおうち。
その前に、問屋街の駅で待ち合わせをして買出し。
みんなさっさと選んで決めちゃうのに、わたしとまゆさんは最後まで悩みに悩んで選びました(笑)

ランチは、ミー姉オススメのハンバーガー屋さん。
Aberg Berg アボカド・パイン入りのハンバーガーを食べました。
ココ、絶対オススメ!おいしかったよ~~。


そして、いざ製作開始!
午後いっぱいをかけて、もちろんおしゃべりも楽しみながら、こんなすてきな作品が出来上がりました。
Akir すっごくかわいいでしょう??
すてきでしょう???


シェリペルには4本も作っちゃいました。迷子札が下げられるようにしています。
Asas それと、携帯ストラップに白テリアをつけました。これはミー姉からのプレゼント。ミー姉!何から何までありがとうございます!!

それにしても、ミー姉のおうちはおしゃれですてき。
ミー姉のライフスタイルを参考にしたいです!!
まずはアドバイスをいただいた和室の改造計画から・・・??(いつになることやら・・・)
Arut



そして、ちまさんとはお別れし、残る5名で月島へGO!
めざすはもんじゃ。
今回はちーちゃんおすすめの海鮮もんじゃへ行きました。
ここ、めっちゃおいしかったです。(って、写真ありませ~~ん)
まゆさんが初もんじゃに挑戦。
Amay   もう、これまたしゃべりっぱなし、笑いっぱなしの2日目でした~。
(まゆさん、この髪型、絶対いいよ~~。私、マジで今度シェリペルと一緒に切りに行くわ。)

そんなこんなで楽しい2日目も終了♪

 

         *************** 

3日目は・・・
SAKUさん、まゆさん、ミー姉と一路横浜へ・・・
071125_08070006 写真は泊まっていたホテルの近くです。
お江戸に来た~ってかんじでしょ?(笑)





横浜は久しぶりでした。
まずは元町へ。なんだかわんこが多いな~、と思ったら
こんなステキなものがあるんです。Wan_2




このほか、街にリードフックなどもあるんですって。
いいなぁ。
っと、このあたりに住んでみたくなってしまいました。

そこで、通りすがりに入ったランチのお店もとってもおいしかったです。
Lunch お野菜のセイロ蒸し、とってもヘルシー。
さっそく、セイロ買いに行こう♪




ランチを食べて、夕飯までに帰り着きたいSAKUさんと別れ、残る3人は「赤いバス」、じゃなかった、「赤いくつ」という名の100円で乗れるループバスに乗り赤レンガ倉庫へ。
Abus 余談だけど、赤いくつの歌って、こわいですよね??



Are Abj3 ココ、実は中に入るのは初めてです。
ヨコハマっていう響き、何でこんなにおしゃれに聞こえるんでしょうね?


その後、日が暮れてくる前にこれも初体験の水上バスに乗り、新横浜・帰路を目指しました。
Anor Ayoko




帰りはもちろん(?)お約束のシュウマイ弁当を食べました♪
Asyu



皆様のおかげで、とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また、よろしくね♪

| | コメント (9)
|

11月も終わりに・・・

気がついたら、もう11月も末に近づいていました。
あぁ、びっくりした。
そんなにブログお休みしている気がしていなかったのですが・・・

この間、いろんな楽しいことがありましたよ~~。
いつものシェリーお気に入りのcafeへ行ったりPhoto




シェリペルにおそろいのお洋服を作ってもらったり
Oyoufuku



実家で、30年前の父のおもちゃを発掘したり
Photo_2





わんこ禁足になったマンションの共有部分をBAGに入るようにしてみたり
Photo_3





とまぁ、要するにとっても平凡に日々は過ぎていたわけです。

うふふ、明日からはお江戸へ上陸。
齢○○年にして初のTDLへ行ってまいりま~す。
シェリペル、イイコにしてるんだぞ!
Photo_4

| | コメント (3)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »