« 11月も終わりに・・・ | トップページ | ショックです・・・ »

3連休♪

カレンダー通りの祝日3連休を遊び倒したのなんて、何年振りでしょう??
そう、今回の祝日は、お江戸3日間満喫の旅を過ごしてきました。
今回一緒に楽しい時間を演出してくれたのはまゆさん
もう、信じられないくらい楽しい時間を過ごせました!
まゆさんとの旅行が今回初めてだなんて思えなかったです~~~。

まず初日は、まゆさんのガイドでTDLへ。(実は私、生まれて始めて!)
到着は9時過ぎだったのですが、祝日なので開園は8時。到着時点ですでに入場制限がかかっていました。
でも、私たちは事前にチケットをゲットしていたので難なく入場。071101_15150001







パークはクリスマスモード全開!
Photo でも、とにかくものすごい人でした・・・
でも、あんなに混んでいたのに、アトラクションも回って、
ショーも楽しんで、パレードも見て・・・
満喫しまくり。

まゆさんがかわいいワッフルのお店を発見したり♪
Awafya Awaf



すんごくおいしそうなカレーの匂いがするのにお店を見つけられなくて、
通りすがりのパークの人に
「この匂いなんですか??」
なんて意味不明な質問したらポップコーンのカレー味だったり。
Acu Acur もう、笑いっぱなしの一日でした。




結局、朝の9時ごろから夜の10時のほぼ閉園まで、文字通り一日中をTDLで過ごし、
「今度は平日にもう一度来て、ランドとシーを満喫しようね♪」と約束しました。
ミニー・オー・ミニーのショーが最高でした。もう一回見たいなぁ。

        ***************

2日目は、実はこれがメインイベント(もう、ずっと楽しかったのでどれがメインかわからなくなっています)、ミー姉主催の「自分でつくろう会」♪
この前神戸でお会いしたときにSAKUさんに見せていただいた、ミー姉手作りのすてきなキーホルダーとカラー。ミー姉の「簡単だよ」の一言で、みんなで自分で作ってみることになったのです。
参加者はSAKUさん、ちーちゃんちまさん、まゆさん、ミー姉、わたし、と総勢6名!
会場はおしゃれなミー姉のおうち。
その前に、問屋街の駅で待ち合わせをして買出し。
みんなさっさと選んで決めちゃうのに、わたしとまゆさんは最後まで悩みに悩んで選びました(笑)

ランチは、ミー姉オススメのハンバーガー屋さん。
Aberg Berg アボカド・パイン入りのハンバーガーを食べました。
ココ、絶対オススメ!おいしかったよ~~。


そして、いざ製作開始!
午後いっぱいをかけて、もちろんおしゃべりも楽しみながら、こんなすてきな作品が出来上がりました。
Akir すっごくかわいいでしょう??
すてきでしょう???


シェリペルには4本も作っちゃいました。迷子札が下げられるようにしています。
Asas それと、携帯ストラップに白テリアをつけました。これはミー姉からのプレゼント。ミー姉!何から何までありがとうございます!!

それにしても、ミー姉のおうちはおしゃれですてき。
ミー姉のライフスタイルを参考にしたいです!!
まずはアドバイスをいただいた和室の改造計画から・・・??(いつになることやら・・・)
Arut



そして、ちまさんとはお別れし、残る5名で月島へGO!
めざすはもんじゃ。
今回はちーちゃんおすすめの海鮮もんじゃへ行きました。
ここ、めっちゃおいしかったです。(って、写真ありませ~~ん)
まゆさんが初もんじゃに挑戦。
Amay   もう、これまたしゃべりっぱなし、笑いっぱなしの2日目でした~。
(まゆさん、この髪型、絶対いいよ~~。私、マジで今度シェリペルと一緒に切りに行くわ。)

そんなこんなで楽しい2日目も終了♪

 

         *************** 

3日目は・・・
SAKUさん、まゆさん、ミー姉と一路横浜へ・・・
071125_08070006 写真は泊まっていたホテルの近くです。
お江戸に来た~ってかんじでしょ?(笑)





横浜は久しぶりでした。
まずは元町へ。なんだかわんこが多いな~、と思ったら
こんなステキなものがあるんです。Wan_2




このほか、街にリードフックなどもあるんですって。
いいなぁ。
っと、このあたりに住んでみたくなってしまいました。

そこで、通りすがりに入ったランチのお店もとってもおいしかったです。
Lunch お野菜のセイロ蒸し、とってもヘルシー。
さっそく、セイロ買いに行こう♪




ランチを食べて、夕飯までに帰り着きたいSAKUさんと別れ、残る3人は「赤いバス」、じゃなかった、「赤いくつ」という名の100円で乗れるループバスに乗り赤レンガ倉庫へ。
Abus 余談だけど、赤いくつの歌って、こわいですよね??



Are Abj3 ココ、実は中に入るのは初めてです。
ヨコハマっていう響き、何でこんなにおしゃれに聞こえるんでしょうね?


その後、日が暮れてくる前にこれも初体験の水上バスに乗り、新横浜・帰路を目指しました。
Anor Ayoko




帰りはもちろん(?)お約束のシュウマイ弁当を食べました♪
Asyu



皆様のおかげで、とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また、よろしくね♪

|
|

« 11月も終わりに・・・ | トップページ | ショックです・・・ »

コメント

遊びに来てくれてありがとうね~
こんなに笑ったのは久し振りでした~~
それなのに・・・とんでもない失敗を・・・(涙)
懲りずにリベンジにきて下さい!!お願いします!!

次は人間用アクセサリーに挑戦してくださいね~
うちは素敵じゃないよ~狭いし・・・
あ~~もう1度時間をもどしたい気分ですぅ~

投稿: ミー姉 | 2007年11月26日 (月) 18時45分

ペル母さんへ♪
2泊3日のご旅行からお帰りなさい☆
またお礼が遅れましたけど、先日の奈良の
もぎとりセールの時は、本当にありがとうございました♪
そのおりに、仕事を頑張って今回の旅行に
備えることを、ペル母さんが言ってみえましたものね!!!
ほんと頑張り屋のペル母さんに
今回の旅行もご褒美だよね♪

家の奥様も今回の自分で作ろう会を
何日も前から楽しみにし、ペル母さん
にまた会えるもん!!!
って事ある度に言っていました。
それにしても、どれほど楽しかったのか
昨日から今日に至るまで、今回の催しの
話が尽きないくらい、聞かされました(笑)

また、愉快でご機嫌なペル母さんに再会できる日をわが家も楽しみにしています。
これからも、奥様、はなをはじめ
よろしくお願いします。

投稿: NAO | 2007年11月26日 (月) 20時23分

楽しかったですね~♪
シャリペルちゃんの凄く可愛く出来上がってましたねっ!ひとつはラブリーテイストでもうひとつは渋い感じで!!!2わんだと作る楽しみも2倍で羨ましかったです。
また逢える日を楽しみにしてますね~。

投稿: ちま | 2007年11月26日 (月) 21時15分

いや~楽しかった!本当に楽しかった!
作品も素敵なものが作れちゃったし、ハンバーガーももんじゃも美味しかったし!
そしてなにより、おしゃべり、楽しかったね~♪
なんであんなに盛り上がっちゃうんでしょうか?!
これはやっぱり気が合うんですね~(^-^)v

横浜もいいお天気に恵まれて楽しそう!
私ももう数年行ってません。
今度みんなでわんこも一緒に優雅にお散歩できたら嬉しいね~。

なんて来年、またまた大集合?
そのときこそ、ペルノくんとエルフのイトコご対面!
楽しみですね。

投稿: ちー | 2007年11月26日 (月) 21時43分

★ミー姉!★
いっぱい笑っていっぱいしゃべって、ホント、何でこんなに楽しいんだろ。失敗??
失敗なんてありましたか??
あ、私のこれの次のブログ記事、見てください。大失敗していましたから・・・(泣)
リベンジ、行きたい、今すぐに(笑)

ミー姉のおうちは素敵だよ~~。おしゃれで快適でした。
そして、るーちんまでもがまるでインテリアの一部のようでした(笑)
ペルのおひげも、もう少し短くしてみようかな。


★NAOさま★
もぎとりセールでお会いできたからこそ、今回もまたご一緒できたのかしら??
NAOさんのすばらしい気配りと優しさのおかげで、またまたステキな時間をSAKUさんとご一緒することができました。本当にありがとうございます。
もう、ほんっとうに楽しかったですよ~~。なんであんなにしゃべっててもお話は尽きないんでしょうか。
それにしても、毎回思うのですが、SAKUさんとNAOさんはいつもお互いを思いあっていて、ステキなご夫婦だなぁ、って、こちらまで暖かくなってしまいます。
また、いろんな計画が実行されそう♪
そのときは、よろしくおねがいいたしますね。


★ちまさん★
なんであんなに楽しいんでしょうね~~。ほんっと、しゃべって笑って食べて作って!
でも、さすがちまさん、慣れていらっしゃる~~。
今度はあのブレスをお手本にしようと思っています!
渋い感じのほう、実は長さ失敗していて、シェリーの首には足りなかったんです・・・(泣)
あんなに真剣に計って作ってたのに、なんでだろーーー???
みるくちゃんは、サイズ大丈夫でした??
・・・だいじょうぶだよねぇ・・・(笑)
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪


★ちーちゃん★
いや~、ほんっとうにほんっとうに楽しかったです!!
何で毎回、あんなにおもしろいんだろう、って、思いますよね~~。
でも、ほら、おしゃべりに出てきたように、やっぱり、根本的に気が合うのよ!(笑)

横浜、わんこを見かけるたんびに、「ここを白シュナみんなで歩いたら目立つよね~~」って、妄想してました(笑)

イトコご対面!どんなかんじなんだろ~~。あ~、今からすっごい楽しみです!!

投稿: ペル母 | 2007年11月26日 (月) 23時02分

キャー、すっかり出遅れてしまったわ(笑)
すでに2つもアップされてる。

モギトリセールでmちゃんに会わなかったら、今回のお泊りはきっと実現しなかったはず。
背中を押してくれてありがとう。
そしてホテルの手配、ありがとう。

実は私、今回は銀の鈴に行くことだけしか考えてませんでした。
ミー姉がいればミー姉に着いて行けばいいし、mちゃんといればmちゃんに着いていけばいいやって思ってたの。
だから元町で別れてからは必死だったよ(笑)

手作りもおしゃべりもほんとに楽しかったね。
毎度のことだけど(笑)
私、ケーキ食べれないって言いながら結構食べてたmちゃんが可愛くって。
きっと忘れられないわ~♪

投稿: SAKU | 2007年11月27日 (火) 07時32分

楽しそうな休日ですね。
mちゃんの作品もステキ!
でもやっぱりオチがあるところが関西人の悲しさかしらん?
もうすぐ、またお楽しみが控えてるよん♪
美味しいいっぱい楽しもうね。

投稿: ゆう | 2007年11月27日 (火) 13時09分

早朝の新幹線から 帰りまで ず~っとしゃべりっぱなしだったね~♪
また こんな感じで ホテルとって 行こうよ!
春のお楽しみもあるしっ!!
来年は 一層 忙しくなる・・・かも?!

今度 道具をそろえたら シェリくんの作ろう!
大阪で お店探さなくちゃね。

まるまる 3日間 たくさん 笑わせてくれて ありがとぉ~~~ヾ(@^∇^@)ノ
これからも よろしくね! 

投稿: まゆ | 2007年11月27日 (火) 17時01分

★SAKUさん★
今回もまた!たのしかったねぇぇぇ♪
すぐまた楽しいことがいっぱい控えてるから、またまた楽しみです♪
今度はうまく日にちが会えばいいなぁ。


★ゆうちゃん★
うふふ、やっぱり関西人??
って、悲しすぎるわ~~。
にこちゃんにプレゼントしたらサイズは合うだろうけれど、ゆうちゃん作れるから恥ずかしいしなぁ、って、考えました。サイズ合わなかったことに気づいたとき。
もうすぐだね!たのしみ~~♪


★まゆさん★
ほんとほんと、しゃべりっぱなしでした~~。
一気にお楽しみが増えたね!
よりいっそうがんばってお仕事しなくっちゃ!!
大阪でお店探してみます。問屋みたいなところ・・・
こちらこそ、これからもよろしくで~~す!

投稿: ペル母 | 2007年11月28日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月も終わりに・・・ | トップページ | ショックです・・・ »