« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

明日で・・・

明日で2007年が終わります。
新しい出会いもあり、楽しい一年だったと思います。
来年から新たなスタートもあるし、やっと厄もあけるし(!)
もっともっと良い年になりますように・・・
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

・・・なんて殊勝なことを考えていたら、焦げ臭い!!
あぁ、せっかく作っていたキウイジャム、失敗しました・・・
Img_0978




今、お風呂が沸いた「ピーっ・ピーっ」って音がしました。
あ、お風呂沸いた!
えっ、私、追い焚きにしたはず・・・(追い焚きの場合、ピーっ・ピーっとは言わないのです)
あわててお風呂場へ見に行くと、お湯があふれそうになっていました。
無意識に追い焚きでなく[自動]ボタンを押していた模様。

年末最後の生ゴミ、出しそびれました。
いいんです、実家、明日(31日)が最終らしいから、今から実家に持って行きます。
ちなみに、家の大掃除、まだぜんぜん完了していません。
玄関にはまだトナカイさんがいるしっ(汗)

我が家でお正月準備が済んでいるのは、シェリペルだけです。
昨日、今年最後の美容院へ行ってきました。(送り迎えの時間がないので近所のいつもの美容院です)
では、きれいになった僕たちからご挨拶!
1

| | コメント (4)
|

もうすぐクリスマス♪

らんらんら~ん♪
もうすぐクリスマスですね~~。
071217_18100001 071217_14540001 071217_12370001







ということで、ぺるちんにシェリーお兄ちゃんのサンタ帽をかぶってもらいました。
071216_01480002 どぉ?ぼくちん、かわいいでしゅか??






ぺるちん、いつのまにかお目めクリクリになってました。
小さい頃は白目がちだったのにね。
オマヌケ顔も少し卒業かな?(親ばか~)

071215_14420001 071215_14420002 071215_14420003






最近のお散歩、寒くなってきましたねぇ。
風もきついから、こんな髪型になっちゃいます、ボクたち。

071210_23000001 ボクはあったか~い毛布に包まってるのがスキでしゅ。

| | コメント (9)
|

Beeさんへ

シェリペル、美容院へ行ってきました。
ずーっと、ずーっと、何年も前から行ってみたかったBeeサロン
実は、先月初めて行ったので、今回2度目です。
ずっとウェスティと暮らしていらして、ウェスのことならおまかせ!というサロン。
サロン内もいたるところにウェスティが。(写真・・・撮ってないや・・・)
11 9 出来上がりのシェリペル。
ハンサム君になったでしょ??
シェリーのいつも行く美容院は、最初の何度かで、お気に入りカットをしてもらえるようになっているんだけれど、さすがBeeさん、1度目でばっちりシェリーらしいスタイルに出来上がり♪
ペル君はお耳を伸ばしているところなので・・・。
今回お髭は短めにしてみました。

ところで、Beeさんといえば!!
ウェスのパピーちゃんを迎えたばかりなんです。
まだベイビーなのに、わがまま言って会わせていただいちゃいました。めちゃくちゃかわいい!!
ルーシーちゃんです。
3 4 5 やんちゃ盛りのパピーちゃんでした。
あぁ、シェリーにもこんな頃があったんだけど・・・
ルーシーちゃん、すでに看板犬の素質大!とっても愛想よしでめちゃくちゃかわいかったよ~~。そして、スタイルは立派なウェスでした。あぁ、ほ~んとかわいかった~~。

071210_15440001 ガルシアちゃんが来ていました。
お泊りしてたんだって。
早くお迎え来ないかな~~、ってお顔?
シェリペルのこと、覚えててくれたかなぁ、ガルちゃん。



1 2





シェリペルをBeeさんへ預けている間、美容院から割りと近くのまゆさんちへ遊びに行ってきました。
8 車を止めようとしている私を窓からお出迎えのかれんちゃん。
おもちゃを持って迎えてくれる姿がとってもキュートでした。


6 そして・・・ランチ一緒にしよ♪って言ってたのですが、
わたしの到着が遅くなったので、午後からまゆさんも予定があるし・・・ランチに出かける余裕はあんまりないかも?なんて話してたら、

まゆさんがパスタをご馳走してくれました♪
7 まゆさんといえばケーキ♪なイメージが・・・
とっても手早くおいし~~いパスタを作ってくださって・・・
お料理もさすが!(無理言ってゴメンナサイ!)
あ、もちろん手作りケーキもいただいたのですが、写真撮り忘れてたよ~~

おしゃべりしてたらあっというまでちょっとあわただしかったけれど、とっても楽しかったです。
次回は神戸かな??
また遊びましょうね~~♪

| | コメント (9)
|

今年のテーマは白!

去年は、ケージを取り払ったばかりだったかな?
ペルノが留守番中も放牧だったので、いたずらが心配で出せなかった大きいほうのツリー。
今年は出してみました。
そして、飾り付けをホワイトにしてみた。
2



うふふ、実はこれ、リボンを買ってきて、ナチュラルキッチン(100均)で売っていた透明のオーナメントをつけただけ。とっても簡単オーナメントです。
3



今日で3日めですが、いたずらもしてないようだし、いいかんじです。

最近の昼間のシェリペルはこんな感じ。
1 ベランダから、駐車場を出入りする人たちを眺めています。
こうやってみると、やっぱりペルノは足が長いなぁ(笑)



そして・・・昨日はお友達が遊びに来ていました。
ペルノは彼女が大好きみたい。
いつも、こんな感じでくっついています。
4



ちなみに・・・
あんよ落ちてますっ
5

| | コメント (6)
|

冬の日本海といえば・・・

先日の日曜日、冬の日本海へ、蟹を食べに行ってきました。
もちろん、シェリペルも一緒です。
今回はにこちゃんと一緒。
1 にこちゃん家の車で、いざしゅっぱ~つ♪



2 7時に我が家へ迎えに来てもらいました。
朝が早かったので舞鶴道はまだもやっています。
といっても、ココはいつも霧が多いポイントです。
まず、目指すは和田山の「竹田城址」
別名、天空の城とも呼ばれる山城で、1400年代に作られたとか。
石垣がほぼ残っていて、映画、天と地とのロケ地にもなったそうです。
そこそこの標高があるため、霧や雲の加減で城跡が雲海の上に浮かんでいるように見えることもあるとか。(だから天空の城というらしい)
3 まずはこんな階段をひたすら登ります。
日ごろ運動不足のわたし、ついていけるか不安・・・
まもなく11才を迎えるシェリー、体力が持つのか不安・・・(念のためスリング持参です)



4 ぜーぜーいいながらおよそ10分?15分??
登りきると、しんどかったことなんてきれいさっぱり忘れてしまう絶景が広がっていました!!
ゆうちゃんいわく、シェリーもすっごく嬉しそうな顔をしていたらしい。
たしかに、急な坂道や階段もひょいひょいっと登っていました。
5 自然がいっぱいだと、やっぱりうれしいのかな??



50117a


さぁ、次は日本海へ!!
と、その前に腹ごしらえ!!
6 せっかくこっちへ来たのだから、と但馬牛をいただくことに。
ちょっとコースは外れるけれど、軽く回り道をして(だって、せっかくならおいしいものが食べたいじゃない??)西田屋さんというところで、但馬牛のしゃぶしゃぶをいただきました。
お座敷でゆっくりといただくしゃぶしゃぶ、お昼なのにぜいたくぅ~~(笑)
7 シェリペル&にこちゃんは車でお留守番。
もちろん、お土産にこっそりお肉を持って帰ってあげましたよ。


そして・・・チェックインより少し早めについたので、今夜のお宿近くの海岸へ。
鳴き砂で有名な[琴引き浜]へ
9 10 8 11



にこちゃんは冬の日本海の荒波に「わんわん!」と戦いを挑んでいました。
13 今夜のお宿は「やまとやホテルディマーレ」
前身は料理旅館(?)のホテルです。
残念ながらホテルに温泉はないのですが、湖が見渡せる気持ちの良い部屋と全館わんこOK、ドッグラン完備なので、とっても過ごしやすいホテルでした。
お楽しみの蟹さん♪
12 シェリペルはお座敷では不安だったので
レストランのテーブル席でたっぷりと堪能させていただきました。
そんな配慮があるのもうれしいところかも。

14 帰るときに記念写真を撮っていただきました。
どこかに貼ってくれているかもしれないので、もしディマーレさんに行くことがあったらシェリペルとにこちゃんを探してみてください♪




15 17 16 翌日はあいにくのお天気だったのですが、
天橋立へ寄りました。


そして、舞鶴道の西紀SAで前日にOPENしたばかりのドッグランで休憩。
18



その後、ランチをいただくべく、ウェスティの美人母娘がいるという
かねてから行ってみたかった丹波笹山のジェイズヒルガーデンへ。
21 いろいろゆっくりしすぎて、3時過ぎのランチになっちゃったけれど、
ジェイズヒルガーデンはやっぱりステキなところでした。
とても感じの良いオーナーご夫妻、
シェリーを見ておうちのウェスちゃんをお店に連れてきてくれました。
チーズちゃんと、その娘のクラブちゃん。めっちゃかわいい!!
20 やっぱり、ウェス2頭はかわい~~わ~~~。
あ、お庭のラジオフライヤーにシェリペル乗せて写真撮りたかった!!忘れてた(笑)

シェリーとチーズちゃんとクラブちゃんと記念撮影。
22_2



とっても充実した旅行でした。
ゆうちゃん、運転お疲れ様!
そして、とっても楽しい旅行でした。ありがとう♪





| | コメント (9)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »