« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

芦屋バーガー?

最近、ハンバーガーが人気なの?
芦屋浜に、芦屋バーガーというものができていました。
お店はPOPなアメリカン。
西宮にあるアメリカン雑貨のお店がやっているようです。
080516_12180002 こうやってみると雰囲気はいい感じ?






でも、行った日は風がきつかったので、テラスで食べているとハンバーガーがすぐに冷めてしまうのがちょっと難点かも。
もちろん、テラス席はわんこOKだったのでテラスでいただいたのですが・・・
080516_12180001 ボリュームたっぷりな分、すぐに冷たくなってしまいました。

| | コメント (7)
|

盗み食いと・・・

昨日の日曜日。
久しぶりに奈良にお出かけして・・・とか、いろいろと計画していました(ちょっとだけですが・・・)
そして、準備をしつつふとみると。
リビングの床に、ビニールが・・・
さっきまでクッキーが入っていたビニールが・・・
とりあえず、あわててお店に電話しました。
「乾燥剤入っていましたか?」
「クッキーには入れていますが・・・」
それを聞いて獣医さんにも電話。
乾燥剤の種類によっては危ないものもある、とのこと。
クッキーを買ったお店に寄って、中に入っていたという乾燥剤をもらって獣医さんへ走りました。日曜日なのに、先生は病院を開けて待っていてくれました。

「シリカゲルは危ないことはないから、そのまま様子を見ててもいいけど、パッケージが大きめだから、最悪出てこなくて腸に引っかかったら腸閉塞になる可能性が・・・どうします??」
「どっちが食べたかわからないんです。でもシェリーはテーブルに手が届かないんですよねー・・・」
「・・・ペルノがアヤシイ・・・」

ということで、ちょっと悩んだ挙句、とりあえずペルノに注射とお薬でむりやり吐かせることに。

そのとき、先生が「これでもし犯人がシェリー君だったらびっくりだけど、真っ先に疑われたペル君もかわいそうよねぇ。」と一言(笑)
しかし・・・吐いてもクッキーは出てくるけれど、乾燥剤は出てこない・・・

仕方ない。シェリーにもやってみましょう。

なんと、シェリーからもクッキーが出てきました!
さては二人で山分けしたな!
でも、乾燥剤は出てきません・・・

様子を見ること2~3時間。
結局吐き気もおさまり、家中探しても乾燥剤も出てこない。
たまたま入れ忘れてたのかもよ?なんて思っていたら・・・
夜、ほかのケーキも一緒に入っていた紙袋から、乾燥剤が出てきたんです!
シェリペル、クッキーしか食べてなかったのねぇ。
しんどい思いさせてごめんねぇ。

・・・勝手に盗み食いしたから気持ち悪くなったんだ、とは思ってないんだろうなぁ。
自業自得、なんて言葉は、理解してくれないんだろうなぁ。
Photo Photo_2







しかし、これからは
①食べ物の乾燥剤はすぐに捨てること。
②手の届く可能性のあるところに危ないものをおかない。
③もう一度しつけなおす(特にペルノ)
を、目標に気をつけます。
ちなみに・・・3日前のペルノ、実家でピーナッツを1袋食べ、3日間ピーナッツのうん○が続いて、やっと治ったところだったんです。
(このときはシェリーは全くの無実でした)

| | コメント (3)
|

シェリーのお誕生日と鉄板焼きパーティ♪

シェリーのお誕生日が過ぎました。
シェリーも11才。
でも、健康で元気で、ありがたいことです。
そんなお誕生日・・・すっかり忘れていて、思い出したのは1日前!
ごめんね、ケーキ・・・間に合いませんでした!
仕方がないので、私が作りました。かぼちゃとサツマイモで。
080508_15190001 1 4 お誕生日おめでとう、シェリー。
これからも、無理せず元気に暮らして行こうね。
もう、11年も一緒にいるシェリー。
考えたら、やっぱ感慨深いなぁ。
いろんなことがあった11年。
シェリーが家族になってくれて、本当に良かったなぁ、っと思います。
すっごく大切な存在。

お兄ちゃんへのプレゼントをパクって遊ぶペルノ。
2



3 ペルにも、お兄ちゃんとおそろいのお洋服もついでに・・・







080503_11340003 二人、いつまでも仲良くね。







ちなみに・・・プレゼントの中のひとつのぬいぐるみ、15分ほどでご臨終・・・
5










      *********


先日の日曜日、関西組みのメンバーに私のお友達も加えて、BBQパーティをしました。
の、つもりだったんだけど・・・あいにく前日はすっごい雨。
公園もぬかるんでいるだろうし・・・ということで、我が家での鉄板焼き(ホットプレートで)に急遽変更。
まゆさんご夫妻とかれんちゃん、ゆうちゃんとにこちゃん、ゆかりんさんとショパンくん、ゆりなさんとお嬢ちゃま3人とベルちゃんはなちゃん、こんなにたくさんのワンに囲まれるのは生まれて初めて!の山Pさん(笑)の、総勢ヒト10名とわんこ7ワン!!が、我が家に大集合しました♪
6 4_2 おりこうにしてくれるかな?
写真撮りやすいかな?
と、出窓に並んでもらった7ワン!
逆光だったのでカーテンを閉めてみたら暗かった!でも、みんなめちゃくちゃかわいかった~~。
こんなにたくさん集まったのに、みんな仲良くおりこうでした。
食いしん坊は・・・我が家のシェリペルと、あと2ワン(わんこの名誉のため、内緒にしておきまっす・笑)
1_2 2_2
「おいしい」に執着する子、たくさんのお友達に夢中な子、それぞれに性格が違って、すっごくおもしろかったです。
しかぁし!みんなが持ち寄ってくれたケーキやデザート、全然写真とってないよ~~。

3_2 その後、みんなで近くの公園にお散歩に繰り出しました。
ぞろぞろ歩いていると、「今日、なにかあったんですか??」って通りすがりのヒトに聞かれちゃいました~~。

とにかく、すっごい楽しい一日でした♪


| | コメント (6)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »