« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

はやいもので・・・

はやいもので・・・
先日、またひとつ年をとってしまいました。
いくつ?なんて聞いてみたそこのあなた!!
それ、禁句ですから~~~!!!(笑)

去年の誕生日はお友達と香港で楽しかったなぁ・・・
今年は・・・??

1 とりあえずお花・・・
でも、その人からは初めていただいたお花だったので
とってもうれしかったなぁ。




そ・し・て・・・
ちょっぴりサプライズなプレゼントをいただきました。
2




ケーキを前にご機嫌な私♪
3




 

シェリペルは相変わらずです。
おしりだけ見えているのがシェリー。
お外の物音が気になるようです。
世間は夏休みだから、窓を開けているとにぎやかなのよねー。
4

| | コメント (7)
|

突然の・・・

おなかの調子もすっかりよくなったペルノも連れて、
お散歩に行きました。
いやな予感はあったのよねー。

080718_12290001_2







        

080718_12280001







      

080718_12290002








   

公園に着いたとたん、突然激しい雨が降り始めました。
でも!せっかく来たんだから!!
遊んで来なさ~いっ♪

080718_12370001 080718_12360001







ということで、帰ったら即!お風呂なのでした。
080718_13170001







   

昨日はこんなにいいお天気だったのにね!
080717_15050001

| | コメント (7)
|

ひもじいんですけど

ペルノです。
これ、見てくだしゃいっ!
080714_09040001



シェリーお兄ちゃんのと、こんなに差別するなんてひどいと思いましぇんか?
昨日の晩ご飯も、今日の朝ごはんも、ボクにはこんなぽっちりしかくれましぇんでした。

080714_09060001 もっとくだしゃい!って言ってみたけど、
聞いてくれませんでした。





ひもじいよう。
仕方ないから、骨でもかじっとくでしゅ。
080714_09360001






でも、なんとなくおなかが痛いのは何ででしゅかね。。。


・・・・・ペルノが生米いっぱい食べたから悪いんでしょう。
胃も腸もこわしてるんだから、お米が出なくなるまで絶食です。
でも、完全絶食はかわいそうだから5~6粒だけ・・・・・

| | コメント (10)
|

ペルノが!

ハチに刺されました。
公園で遊ぼう♪と、到着してルンルン歩いていたら。
ペルちんが手を気にする。
どうしたの?と、手をとってみたら、ハチが張り付いていました。
あわてて払ったらどこかへ飛んでいきましたが、びっこを引いて歩き、手をなめる。
刺された!と思ってあわてて病院へ連絡するも、あいにくお昼休み中でつながらない。
通りすがりの近所の病院はお休みだったり。

手はちょっと腫れているし、ご近所友達のゆうちゃんに電話して、近くの病院を相談。
ゆうちゃんも開いているところを探してくれて、何とか診察してもらうことができました。

結果・・・無事。
熱も痙攣もなく、とりあえず大丈夫、とのことで、
抗ヒスタミン剤(?)を注射してもらい、安静にすることに。

それにしてもびっくりしました。
普通に芝生の公園を歩いていただけなのに。

080710_2326000100010001







もう、今は普通にしています。
夕方までは痛くて右手、ずっと上げたままだったのですが、
今はちゃんと手をつけるようになりました。
なんだか災難続きのペルノだねぇ。

病院がちょうどゆうちゃんちの近くだったので、帰りにゆうちゃんちへ。
お見舞い?に、こんな素敵な手作りおやつをいただきました。
080710_23270001 ハート型の豆乳入り特製スイートポテト。
ペロッと食べちゃって、写真を撮ったのはラスト一個になってから・・・
ありがとう!ゆうちゃん。






| | コメント (3)
|

丸坊主

とにかく、暑い日が続きます。
梅雨明け宣言、まだだったよね??
でも、今日、ついについに、やってしまいました。
いかにすっきりさわやかなスポーツ刈りが好きな私でも初めての試み。
そう、丸坊主!(別名はげちゃびん?)
080705_18550001




シェリーはお顔の毛、少しだけ残しています。
ペルノは眉毛だけ、残しています。
二人とも飾り毛なし!
の、まさしく丸坊主です。
シェリーは、11才にして生まれて初めての丸坊主。
080705_21250002






う~ん、なんとも・・・
ペルはそんなに違和感ないのですが(かえってハンサムになったくらい?)
シェリーは子豚ちゃんのような、フレンチブルのような・・・
大きなチワワみたい、ともいわれました(笑)

ところで、今日は初めての美容院に連れて行ったのですが、ペルノがお耳を少し切ってしまいました。
最初はスリキズだけかな、と思っていたのですが、よくみるとちょっとしっかり切れていたので(といってもかすり傷ですが)病院へ行ってきました。
切れた皮がピロ~ンとなっていたところを処置してもらって、お薬つけてもらってOKだったのですが、家に帰るとカキカキしようとするので、一晩だけ、エリザベスすることにしました。
080705_21250001






ちょっとおおげさ??
伸ばしていたお耳もすっきりさせてみました。
でも、美容院の対応はしっかりしていて
ちゃんと消毒もしてくれてたみたいだし、病院も行ってくださいって薦めてくれたし、
感じは悪くなかったので、印象は悪くないんだけどな。
ペルノはいやだったのかなぁ??
暴れはしなくておとなしかったとは言ってたけれど・・・

ごめんなさいのサービスで割引とおやつをいただいた分がちょうど病院代だったし、
丁寧に謝ってくれたのでまぁいいか、と。
災難だったのはペルちんですが、おやつ食べて寝ています。

| | コメント (5)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »