« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

奈良の旅

って、旅じゃないんですけど・・・

白犬友達、まゆさんと、なら・燈花会(とうかえ)に行ってきました。

まずは、まゆさん家に集合。
すっかりマルガリータになったかれんちゃんと遊んで、(関西では丸坊主シュナがブーム?)
まゆさんお手製のシフォンケーキ(生クリームとアイスクリーム添え)をいただき・・・
一緒に行ったtakaさんいわく
「お店で食べるケーキだよ!」(ホントはおかわりしたかったらしい)
そうよねぇ、めっちゃおいしかった。
不定期でおうちオープンするお店、最近多いじゃない?
まゆさんもスウィーツハウスにしちゃいませんか??
と思いながら・・・・
写真、一枚もありませんでした!!
ごちそうさまでした♪

で、今回のメイン、なら・燈花会に行ってきました。
1 なんとなく鹿のにおいが漂う中(笑)、街中がろうそくのほのかな明かりに包まれ、とっても幻想的でした。
私は今回初めての参加でしたが、また来年も行ってみたいなぁ、っと思いました。


     

2 それにしても、日曜日だったからかものすっごい人・人・人・・・
久しぶりにあんな人ごみ見た~、ってかんじかな。




    

3 こんなハートもあったりして。

でも、ずーっとまゆさんとしゃべりっぱなし。
すっごく楽しい一日でした。
せっかくのバースデーなのに、お付き合いしてくれたまゆさん、ありがとう♪

| | コメント (7)
|

お誕生日は続くのでした

ちなみに、今回のお話、深い突っ込みは受け付けません。
さらっと流して読んでください。あしからず・・・(笑)


私と4日違いのお誕生日だったのに、お互い仕事が忙しくってお祝いができなかったので、昨日遅ればせながらのお誕生日会(?)をしました。
最近、ケーキばっかり食べてるわ。
1 2 3







         

スネボンが2人もいるので、一応彼らも食べれるケーキも買ってあげました。
5 スネボンってボクのこと?

そのとおり。


実は、犬が苦手な彼。
チワワちゃんみたいな犬にも近寄れなかった彼が、
かれこれ半年の年月をかけて(?!)
ペルちんともこんなに仲良くなりました。
4 ペルちんたちも、「今日おにいちゃんが来るよ。ケーキ持って。(←ココ、ポイント!(笑)。」
とかいうと、しっぽを振って楽しみにしてくれるようになってきました。


ちなみに、今日は雷がひどいので、シェリーは押入れから一歩も出てきません。


| | コメント (6)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »