« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月

しゃべりっぱなしの1日

朝、ばたばたとお出かけの支度をしていたら、シェリペルにこんな顔をされました。
081126_14110001 「行くの?
それ、どうみてもお仕事のカッコじゃないよね。遊びだよね。
でも、ボクたち置いていくの?
お休みなのに、またお留守番なの??」

そんなつめたーい視線にさらされながらも向かった先は・・・

081127_12340001 関西白シュナ友の会(そんな会ないけどsweat01)の定例会合場所♪
クラブハリエでケーキバイキング♪でした。
081127_12250001




といっても、この4人でバイキングは初めてだよねっ。
しかも、4人そろったのはどのくらいぶり?
なのに、話は朝から尽きることがなくって、
一日中しゃべりっぱなしの大笑いしっぱなし。
すっごく楽しい一日でした。
081127_11090001 081127_11100001



ケーキとトークで心もおなかもいっぱいになった私たち。
つい何日か前にオープンしたばかりだという滋賀県・草津のイオンモールでレッツ・うぃんどーショッピング♪
もう、みんなのおしゃべりと服やら何やら見てるだけですっごい楽しかった!
久しぶりに、こんな充実した時間をすごしたわ!って感じでした。
広~い店内を散々散策した後は、
もちろん(?)ケーキの後はラーメンよね、ってことで、天一のラーメンを半分ずっこしてみんなで食べました。(これ、フードコートだからできたんだよね。ラッキー♪)
(一番最初のケーキ以外、今日の写真ありません。
おしゃべりと食べるのに夢中で・・・)

まゆさん、朝早くから並んで順番ゲットしてくれてありがとう。
あいかわらず、まゆさんのおしゃべりは面白すぎます!特許、今度使わしてもらうね!

さおちゃん、まさか2児の母とは思えないかわいさと元気炸裂なトーク、楽しかったよー。今度はママっぷりを拝ませてもらわなくっちゃ♪

ゆりなさん、いつ会っても旧知の仲のような気さくな会話、めっちゃ楽しい♪♪
バレエの写真、素敵だったわー。次回は見に行くね!

とっても楽しい一日でした。
さて、これから楽しいイベント目白押し・・・になるかな?

| | コメント (5)
|

ハナちょ~だいっ!

今日は朝から雨がシトシト。
ちょっぴり冷えます。

最近のお散歩での日常。

「ペルノ、ハナちょ~だいっ!」

081124_16490001






ってお願いすると、鼻を差し出してくれます。
なんでって?
うん●取るためのビニールがひっついてて取れないときに役立つんですもの、ペルちんのお鼻のしめりっけが(笑)

081124_16410001 ぼくちん、役立つでしょ?

なんて得意になってると、危ないよ~。




実は今日、お散歩していたらペルノが視界から消えました。
なんと、溝に落ちていました!
081124_16460001




ほそーい雨が降りそぼっている中の溝・・・
落ち葉や泥んこだらけになったので、寒い中お風呂へ直行しました。

001
反省してましゅ。
これから気をつけるでしゅ。
ケガしなくてよかったでしゅ。。。


今日はタルトのチーズケーキを焼きました。
シェリーはチーズケーキが大好きだから待ちきれません。
002




そうそう、昨日久しぶりに着物を着てみました。
Rimg1491 たまには着物もいいものですね。
最後かなっと言うことで振袖~(笑)





| | コメント (6)
|

ヨットハーバーへ

シェリペルのうん●とりの袋がなくなりかけていたので、
とってもお安く売っているコストコへ行きました。
コストコで売っているポイ太くん、安いんですよ。(たぶん)
で、いつもまとめ買い。
今日は200枚入りを4箱ゲット。
Poi







帰りに、ヨットハーバーへ寄ってお散歩♪
とおもったんだけど、めちゃくちゃ寒かった!!
081119_15210003 でも、シェリペルはご機嫌♪



081119_15220002 るんたった~♪と駆け出していく二人。
しかし、めちゃくちゃ寒かった。





081119_15210001 081119_15210002 081119_15180002 あまりの風のきつさに、
ぺるんちょのお耳は立ってましたから(笑)







もう、真冬並みでした。
これからのお散歩、考えただけでぞっとするなぁ。
でも、シェリペルは寒くっても楽しい方がいいみたいでした。
家ではストーブの前か毛布に包まってるくせに・・・

Photo 遊び疲れたシェリー。
クッションにしがみついて寝ています。
こんな寝方、かえってしんどくないのかしら?

| | コメント (3)
|

すっかりご無沙汰です

081113_15410001こんにちは!ペルノです!!
すっかりご無沙汰していました。

・・・いえいえ、こちらはトナカイさんです。
それにしても、ペルノにそっくりじゃないですか?このトナカイさんcoldsweats01



081117_14100001 すっかりご無沙汰していました。
ボクたちは元気です。
最近お留守番が多くって退屈はしていますが・・・
元気です。

081118_152000020001  アップルパイを焼いてみました。
見た目はちょっとかっこ悪いけれど、お味はとってもおいしかったですnote


最近のペルノは、ヒーターが点いた「ピーッ」という音で
ファンヒーターの前に走ってやってきます。そして。
ヒーターに向かってちょこんとお座りするんです。
今からコレじゃぁ、真冬になったらどうするんでしょうね?






| | コメント (2)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »