« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年3月

プチソルグへ

先日の土曜日、プチソルグ(もぎとりセール)へ行ってきました。
京都・けいはんな公園で開催されるのは今回で最後とか。
090307_13410001 090307_13420001 090307_13420002






う~ん、やっぱり素敵な雰囲気。
今回、ここでの開催が最後だからか、お店もたくさん出ていました。
SAOちゃんファミリーと現地で待ち合わせ。
ちょうどお昼時だったので、ランチをご一緒させていただきました。
ふたごちゃんはとっても元気で食欲も旺盛。
そして・・・ずいぶんいろんなことがわかるようになっているみたいで、
おいしい?って聞かれた時のご機嫌な笑顔がとってもかわいかった♪
(写真、ぜんぜんなかったよ~、ごめんっ)

その後、今日はお仕事で参加できなかったまゆさんの職場に遊びに行き、
みんなでたっくさ~んおしゃべりして帰ってきました。
帰りに奈良でだんご庄から独立されたお団子やさん、たまうさぎでお土産を買って。
090308_01540001






とっても楽しい一日でした。

ところで、
新しいお友達を紹介♪
先日お友達になったウェスティのにこちゃん。
090304_14520001 彼専用の自転車なんだって!
とってもかわいい男の子でした。
また一緒に遊びたいな♪





そ・し・て・・・
こないだ家の近所で不思議なものを発見!!!
これ、なんだかわかる?
090304_12590001 090304_12590002






車の中から撮ったのでちょっとわかりにくいかもだけど、
なんと、自転車のおじさんの背中につかまってるんです!わんこが!!
腰につけたウェストバッグに足をかけて、おじさんの肩をしっかり握ってるの!
どこをどう見てもリードとかついてないんです。
自分の力でつかまってるんです。
びっくりした~。でも、かわいかった!!
このあたりでは有名なのかなぁ?

~オマケ~
出張続きだった父ちゃんのお膝で甘えて眠るぺるちん。
090306_23470001

| | コメント (3)
|

ぺるちん4才♪

Photo

ペルノ、先日4才になりました!

ママお手製の王冠をかぶって、ハイ!ポーズ・・・

らいよんちゃんじゃぁありませんよ!(関西人しか分からない?)

Photo_2 お誕生日のケーキは?

もちろんっ!あるとも~♪

Photo_3

しかも、ちゃぁんと

4本のろうそくつきですよ。

こちらもママお手製、

かぼちゃとイチゴのケーキです。

お誕生日の子はだあれ?

Photo_4 ぼくでしゅ!

・・・あなたは、4才じゃないでしょ!

(もうすぐ12歳です★サバ読みすぎっ)

Photo_5 ハッピ~バ~スデ~

Dearペルノ~♪

お歌が終わるまでちゃんと「待て」できるかな?

では!!

いっただっきま~す♪

Photo_6

もちろんおすそわけでシェリーもしっかりいただきましたけれど。

ちゃんと味わってくれたのかなぁ?

一瞬で完食でしたとさ。

| | コメント (6)
|

つまんない・・・

今日、泊まるつもりでシェリペルと実家へ行ったのですが・・・

なんだかとっても寒くて、みぞれが降っている。

あした朝早いと雪が積もっているかも?とのことで、

私一人、帰って来ました。(実家は少し山のほうなの)

明日の朝、私はお仕事で早いんです。

今日は一日雨だし、たかさんは出張でしばらく帰ってこないから

シェリペルのお散歩のことなんかも考えて、

シェリペルは実家にお泊りさせることにしました。

She ぼくたち、出張の間ママを守るってパパと約束したんだけど・・・「実家」においていかれちゃいました。 by シェリペル

だ~れもいないおうち・・・

なんだかさみしい。

いつも思うけど、シェリペルの存在感って、大きいよね。

| | コメント (4)
|

軟弱男!

今日も良いお天気。
でも、ちょっと風が冷たいかな。

洗濯物を干していると、シェリーは一緒にベランダに出てきて
風のにおいをかいでいたりします。

ペルノはベランダには出てこず、でも、窓のそばには寄ってきて
お座りして、
「ママはお洗濯?」
って顔をして眺めています。

しかし・・・干し終わってふと見ると
たいていペルノはいません。
っていうか、99%の確立で、干し始めの1~2分で
姿が消えます。

どこにいるかって?

Photo



「寒いんですから、窓開けっ放して洗濯物干すのやめてくだしゃい」byペルノ

・・・コタツにもぐりこんでるんです。
今日、走ってもぐりこむ姿を見てしまいました。
この、ナンジャクオトコっ!

| | コメント (3)
|

お散歩日和♪

今日はとってもいいお天気。

たかさんもお休みだったので、シェリペルと遊びに行く事にしました。

といっても、日本橋に少し用事があったので、用事を済ませてから帰りに靱公園に寄りました。

春と秋はバラがきれいな公園ですが、今日は普通。

1213_2   14_3

                                                          今日はわんこがいっぱいいました。

ケアンテリアやシュナウザーにも会いましたよ。

今日はいなかったけど、普段はウェスティ(4頭)や白シュナ(2頭)も来るよって教えてもらいました。白シュナもふたりもいるんだって!!

そして。すぐ近所のカンテでまずはお茶。

このあたりはわんこOKのお店が多いんです♪

15 17_2

18

ケーキはとってもおいしかったけど、あれ?なんかお行儀悪い子が・・・

赤いシマシマのシャツの子・・・

でも、お目めウルウルさせてがまんしてる子もいましたよ。

Photo この写真、アップにするとめっちゃ目がうるうるしてました(笑)

そして・・・ゆうちゃんから教えてもらったピアノピアーノのケーキを買って帰りました。

(こちらはテラスのみわんこOKです)

とっても美味しかった。

カンテのケーキは素朴な手作りって感じがするけど、こちらのケーキはおしゃれでおいしい。

あ・・・食べ過ぎちゃった。

夕食の買出しをして帰る途中、家のすぐ近所で初めてウェスティに会いました。

こちらに引っ越してきてから初めてです!

9才の男の子、マックくん。ちょっぴり怖がりサンだったからちょっと残念だけど、近所で初めてウェスを見たのでとっても嬉しかったな。(写真は無いけど・・・)

| | コメント (4)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »