« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

シェリー兄ちゃんと♪

シェリーとボンちゃん、とってもいい関係です。

ぺるちん、ただいまトイトレ再開中(ガンバレッ)なんですが、

その間はリビング横の和室にボンちゃんが寝ています。

で、シェリーは自由にうろうろしているわけですが・・・

気づくとこんな感じ。   Sherito

   

  

ぷぷぷっ

おんなじかっこうしてるし。

Sherito1

   

   

  

寝ながらシェリポンの毛を引っ張っても、

シェリーも気にせず知らん顔して寝てるし。

Sherito2_3 なぜだかとっても笑顔のボン。

やっぱり、シェリーのこと好きなのかな?

  

私がちょっと目を離した隙にボンが泣き出したら、

シェリーが枕元で見守っていてくれてました。

さすが長男っ(笑)

  

そうそう、仕事、再開しました。

当分は月2本くらいでゆったりしたペースでやっていこうかな、と思っています。

やっぱり、自分の時間も大事~~。

ボンちゃんの部屋(今は物置と化していました)を、仕事部屋として明け渡してもらいました。

小学生になったら、ママの仕事部屋をボンの部屋にしてあげるわって恩着せがましく言っちゃおうかしら(笑)

| | コメント (2)
|

僕たちの距離感(ペルってば・・・)

我が家のわんこと赤ちゃんの関係。

思っていたとおり?

シェリーはつかずはなれずの距離をとり、気にはするけど気にしすぎずって感じ。

ボンちゃんがあまりにも泣くと、そわそわしますが、それ以外は少し気にしつつもマイペース。

Pa0_0974

    

    

   

   

 (↑ボンちゃん笑顔)  

  

そして、ペルノはやっぱり・・・

やきもちなのか何なのか、

ボンちゃんが泣くとワンワン。

ボンちゃんを抱っこするとソワソワオロオロ。

そしてやっぱり、ペロペロ大魔王。

足の裏から手のひらまで、ペロンペロンとなめまくりです(笑)

Pa0_0972_4    

  

  

  

 (↑お手手ペロペロ中) 

  

一方のボンちゃんはというと・・・

シェリペルを見て笑ったり。

急に大きな声でワンワンいわれたらビクッとすることはありますが、

ワンワンの声で泣き出したことはありません。

Pa0_0965

   

   

   

   

   

ペルノ、時間がたってボンちゃんになれたら、もう少しワンワン言わなくなるよね、きっと・・・

と、思って気がついたっ!

ペルって、前からことあるごとにワンワン言うんだった・・・(要求吠えとか)

昔、SAOちゃんと一緒に悩んだんだった!

お酢のスプレー作戦とか、砂が入った缶カン転がし作戦とか、いろいろ試してダメだったんだった!

と、いうことは・・・

慣れる慣れない・赤ちゃんの存在を理解する・やきもちを焼かなくなる

な~んてことはみんな関係ないってことか・・・

| | コメント (3)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »