« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ロング散歩

朝、結露解消のために窓を全開にしました。

当然のように寒そうにお布団にもぐりこんできたシェリペル。

以下、シェリーとパパさんの会話。

   

   ************

パパさん   「そろそろ窓閉めるから、布団めくるぞー。」

シェリペル 「・・・」(布団が盛り上がった山二つからは反応なし)

パパさん  「よーし! 3・2・1」

シェリー  「ウー」(布団の中から声だけ・・・)

   **************

  ・・・布団の中と外で、本当に会話が成立していました(笑)

  

そんななまりきったシェリペルたちと家族みんなでロング散歩の旅に出ました。

途中、水車小屋を発見したりしながら、およそ2時間。

ぽかぽか陽気だったので、気持ちのいいお散歩でした。

Suisya

   

  

Img_2005_3

  

   

   

   

  

そうそう、10日えびすに行ってきました。

あの、福男選びで有名な(?)総本山の西宮えびすです。

人ごみを避けて宵宮ですが、ボンちゃんは実家でお留守番しててもらいました。

だって、自営業な我が家。

やっぱ、笹はもらっとかないとね。

Ebis

| | コメント (2)
|

タマシイヌケタ・・・

ハッピーニューイヤー♪

ということで、がんばっておせちを作りましたが、

お重箱がないので、お皿に盛ってごまかした2010年です。

だって、気に入ってたお重を買うぞ!と思ってお店に行ったら売れちゃってたんですもの。

見つけたときに買っておかなきゃいけなかったんですね~。

Photo

  

  

  

ちなみに、我が家の2010年はとっても平和に幕を開けました。

Sh1_7   

  

  

Papa_2

 

  

  

で、タイトルの・・・

これ。

Tamashi ぺるち~ん、帰っておいで~~

  

| | コメント (2)
|

あけましておめでとうございます♪

Tora1_2

| | コメント (4)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »