« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

正直者と現行犯・・・

今朝4時ごろのこと。

ボンちゃんがチッチしたというのでオムツを替えました。

ついでに、シェリーもチッチしてたのでトイレシートを替えました。

ふとみると、そのすぐ近くのキッチンの足元に誰かが足を上げてチッチを引っ掛けた痕跡が!!

まぁね、もしかして万に一つも、シェリーが犯人なんてこともあるかもしれないし、

ほら、ワンコのしつけ方の基本として、現行犯じゃないと叱っちゃダメって言うじゃないですか。

だから、黙って黙々とおかたづけ(拭き掃除)しました。明け方4時に。

で、朝がきて、8時ごろ。

シェリペルたちが起きてきました。

ん??ペルノさんの様子がオカシイ。

Pa0_0981

ぺったりと後ろに倒れこんだお耳。

Pa0_0982_2

首をすくめた、上目遣いのお顔。

何より極めつけはこれ。

PhotoPhoto_2

だって、普段は凛々しくピンっと立ってるおしっぽが(笑)

Photo_3 

私、一言もなぁんにも言ってないのに、しかももう片付けてあるのに、

「犯人はワタクシでございますぅ~~~。昨夜チッチをしてはいけないところでしてしまいましたぁ~~~」

っていう正直者のペルちんでした。

この場合、現行犯じゃなくても叱っていいですか?

それとも、思いっきり反省しているようなので、不問にするべきでしょうか??

ちなみに、いつもは私たちの真ん中で寝ているペルちんが、

明け方から真ん中に来ず、足元で寝ていました。

わかってるならしないでよ~・・・

 

| | コメント (5)
|

仲良し♪

最近、気がつくとこんな感じ。

22

ボンちゃん、笑顔。

たまに、ペルちん見て爆笑することがあります。

そして、こんなのも。

11

なんかみんな仲良しでよかったー。

あ、ちなみにシェリーは足元にもぐってます。

私以外、全員爆睡中です・・・

| | コメント (2)
|

シェリーの気持ち

最近、ボンちゃんは絵本がお気に入りです。

毎日どれにしようかな~と選んでは、一緒に読んでいます。

100202_092501

ところで、すっごくかわいい絵本を見つけました。

どうみてもウェスティが主人公なので、以前から気にはなっていたのです。

洋書なので近所の本屋さんでは売っていなくて迷っていたのですが・・・

シリーズ化されていて、5~6種類あるのですが、その中からこれを買ってみました。

100204_14000001

マクダフ(でいいのかな?)って名前のウェスティがパパとママと3人で仲良く暮らしていたある日突然、おうちに赤ちゃんがやってきて・・・っていうお話です。

それが、画もお話も犬目線で描かれていて、まるでシェリーとボンちゃんのお話そのままでした。

まさにシェリーの気持ちを代弁している感じ。

これを読んで、シェリーがいっそう愛おしくなりました。

| | コメント (6)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »