« 2010年3月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年6月

すっきりスポーツ刈り

僕たち、最近すっきりスポーツ刈りがブームです。

って、単なるママの趣味?

Oo

O_2

お散歩で出会う人たちに、

「・・・シュナ、ですよねぇ?」

なんて言われることもしばしば。

さすがに、シェリーの顔の飾り毛はちょっと切りすぎじゃないかなぁ、とは思いますが。

Op 

でも昨日、そんな短いペルちんのあごひげを

ボンちゃんがきゅぅぅ~っと引っ張りました。

ペルノ、口をわなわな震わせながら我慢し、その後私に、口をわなわな震わせながら痛かったよぉ~っと訴えに来ました。

もちろん、すぐさまボンちゃんは怒られ(現場を見ていたので)、ペルノはたっぷりのいい子イイコしましたが、

はぁ~、疲れる。

| | コメント (4)
|

さっそく挫折

我が家のお散歩事情。

マンション住まいのため、一軒家のように自由にはいかないルールがあります。

それは何かって?

ひとたび玄関を出れば、共有部分は禁足、すなわち抱っこまたはカートなんです。

そう、これね。

1_58

パパさんがお仕事でいないときは、当然これにボンちゃんが加わるわけで・・・

それが問題。

①「カートに2ワン+抱っこヒモのボンちゃん」

または

②「ベビーカーのボンちゃん+右手と左手に抱っこの2ワン」

で行くしかないって事なんです。

ちなみに、①の場合は両手が開くので楽ですが、うんちょ取るためにしゃがむのがちとツライ。そして、ボンちゃんの顔の前でうんちょの袋を縛ることになります。

②の場合は、ちょろちょろと落ち着きのないぺるちんが交通事故に巻き込まれる危険あり(って、ボンちゃんのベビーカーに轢かれそうになるってことですよ)なのと、2ワン抱っこしたままその手の先だけでカートを押さなきゃいけないってことでしょうか。

ま、どっちも毎日やってると慣れちゃったから、ぜんぜん大丈夫なんですけどね。

で、何が挫折かって言うと・・・

いろんなお友達から聞いてたんです。

ワンコのお散歩は断然おんぶが楽よ~~って。

両手は開くし、ボンは後ろだからうんちょ拾いも楽だしetc・・・ってね。

で、今日初めておんぶをして見ました。(家では数回したことがある程度)

まず、玄関を出てエレベーターを待っていたのですが・・・

来たエレベーターの鏡を見たら、ボンちゃんの首が後ろにだら~んっと・・・

こんなんでいいの?だいじょうぶなん??

ボンちゃんの様子、鏡がないとわからないし、不安になったのでそのまま引き返し、やっぱり抱っこヒモにして出直しました~。

おんぶ、これからも登場の機会はなさそうだわ・・・

初日にして、歩数10歩くらいにして、挫折してしまいました。

Rimg0519  Rimg0520

| | コメント (4)
|

いつの間にか6月

ブログ更新が滞ったまま・・・気がつくともう、6月に突入していました。びっくり。

シェリーは先月、13才のお誕生日を迎えました。

13かぁ・・・早いなぁ。

13年間、いろんなことがあったよね。

シェリーが私のところへ来てくれてよかった。

元気なまんま、長生きして欲しいです。

最近、関節炎と診断されました。

いつまでも気持ちは中学生だけど、体はやっぱり70代以上なんだから、といわれてしまいました。

あんまりロング散歩で走ったり飛んだりはしないほうが良いらしいんだけど、大きな公園へ行くとテンションアップ♪なシェリーです。

A1

お誕生日にみんなで公園へ

Photo

Photo_2

若かりし頃のシェリー(笑)

ついでに、赤ちゃん時代のペルノ

Photo_4

最近のシェリペルはこんな感じ。

A5

  ちょうど3人がほぼ同じ大きさなんです。

お散歩に行こうとして、シェリーから順番に服を着せていると・・・

着せようとしていると・・・

あ、ペルじゃないや、ボンちゃんだった!

なんてこともしばしばです(笑)

A3

ヒモ系が大好きなボンちゃんは、お散歩に行くとリードを持ちたがります。

なので、引っ張り癖のないシェリーくんのリードを持って一緒にお散歩。

そして、最近のシェリペルはごはんもボンちゃんの離乳食のおすそ分けです。

A4

ボンちゃんに感謝するんだよ~、って、毎回洗脳しています(笑)

久しぶりに、我が家の日常でした!

| | コメント (5)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年11月 »