« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

お弁当

今日は仕事が遅くなる予定でした。
だから朝からボンちゃんに夕食のハンバーグ弁当を作りました。
お弁当用に一口サイズのちっちゃなまあるいハンバーグ。
残ったパテは適当にまとめて大きめハンバーグを作りました。
朝ご飯は別に鯛の味噌漬けを焼いていました。
さあ食べようと思った瞬間、。ボンちゃんが鯛を全部ひっくり返してしまいました。
あーあ、朝ご飯なくなったよ。床の掃除もしなきゃ。
げんなりしたけど あ!ラッキー
今日はハンバーグがあるやん!
で、さっき余分に作ったハンバーグを小さくちぎって冷ましていました。
・・・・・・
朝ごはんが無事終わって
おべんとう箱にお弁当を詰めようとしたら、ないんです。
ちぎられてぐちゃぐちゃになったハンバーグしかないんです。
お弁当用に可愛く作ったやつ、朝ごはんに食べちゃったんです。
あーあ、めんどくさいのに頑張ったのにな。
当の本人は「ハンバーグぅ」と言いながらおままごとに夢中
1311935155391.jpg

ちなみに、仕事が早くおわったので、お弁当は家で食べました・・・

| | コメント (2)
|

ペルとボン

最近のボン。

何をするにも「ぺぅ~(ペル~)」
です。

絵本のイチゴをおすそ分け
自分のおやつをおすそ分け
自分のごはんもおすそ分け
お風呂で10数える見届け人
いつでもなんでも「ぺぅ~」
自分のミニカーもペルに渡して一緒に遊ぼうとする・・・
呼ばれるペルノはちょびっと、いいえかなりのありがた迷惑顔。

1311385082662.jpg
ふぅー 子守って疲れるでしゅ By ペルノ

| | コメント (3)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »