« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

悲しいお知らせ

ちょっと間が空いてしまいましたが、悲しいお知らせがあります。
コジローが、元の施設へ帰りました。
とってもイイコで、うまく行っていると思っていたのですが、日に日にペルノの様子が変わってきて・・・
一度廊下に出ると、どんなに呼んでも帰ってきません。
無理やり抱っこすると身体中の筋肉が固まってこわばってて。
リビングにいても、隅っこから動かない。
どうも、コジローに完全に萎縮している。
確かに、あれから何度かコジローが威嚇してもペルノは何も言いませんでしたし、コジローは私に怒られてもめげてなかった。
獣医さんや施設の人ともお話しして、先住犬のペルちん優先ということで、コジローにはほんとうにかわいそうなことをしてしまいました。
ペルノがもう少ししっかりしてくれていれば、うまく行ったんだろうけど・・・
どうも気が優しすぎたようです。
やはり、永遠の次男坊なのか・・・

ちなみに、昨日ボンちゃんに「コジローお仕事?会いたい・・・」と言われてしまいました。
(家にいない=お仕事だとおもっているようです)

| | コメント (6)
|

6日目

1319031907092.jpg

1319031908667.jpg
コジローはお父さんがちょっと怖いみたいです。
コジローが来てから仕事続きで、朝早くから夜遅くまでいないし、出張もあったりでタイミングが悪かったのか・・・
今日やっと午後からゆっくり家にいたのですが、おやつも手からは食べない・・・
どうしたらいいのかな。
ゆっくりゆっくり、かな。
上の写真は、お父さんが寝てる周りにみんなが、の様子。
わざとリビングで寝てもらったのですが、コジローはここが限界でした。
このあと、やっぱりおやつは食べませんでした。

| | コメント (3)
|

5日目

今日(火曜日)で5日目。
昨日今日と熱が出て幼稚園をお休みしているボンちゃん。
おかげでコジローもボンちゃんのことを理解しやすかったかも。

今日はペルノを膝にだいていたら割り込もうとするコジローに「順番」というとしばらくして横に滑り込み。


1318957228343.jpg

結果2人でひしめき合って寝てました。
これって良くないのかしら。

私は次の土曜日まで全く仕事をいれていないのですが、来週もなるべく家にいようと思います。

コジローはやっぱり人がまだ怖いみたいで、お散歩で会う人にはウーと言ってしまうことが。
でも、お散歩に行くことは気に入ったようで自分からハーネスつけて~という感じで両手をかけてじっとします。
少しづつ、人にも慣れようね。

| | コメント (4)
|

4日目

今日も無事に一日が終った。
超甘えん坊なコジローはママの膝に座りたくってお兄ちゃんを威嚇してしまいました。

ペルノは、コジローの存在に戸惑ってはいるのですが、ものすごくシェリーに似て来たように思います。態度や雰囲気。
私が勝手に重ねて見ているだけかな、と思っていたのですが、今日遊びに来た友達にも言われました。

1318867013609.jpg
サークルに入ってみたペルノ。
お水に興味津々(このタイプ使ったことないので)


1318867015225.jpg
ボンちゃんとままごと遊び


1318867016081.jpg
ふたりでひなたぼっこ

コジローは初めてのお客様に最初はちょっと怖がりましたが、ママの膝があくまでお客様のお膝で待機。
順番がくるとすかさずママのところへ走るちゃっかりものでした。

そうそう、今日お父さんが帰って来たらワンワン言いました。
コジローの「ワン」、初めて聞きました。
少しずつ本領発揮かな。

| | コメント (2)
|

3日目

コジローの迷子札が届きました。
ペルのとお揃いのはずなのですが、なぜかゴールドでした。
注文メールなど確認してみると、最初からゴールドで注文していました。
私の確認ミス(>_<)

1318813053856.jpg

ペルノはちょっと戸惑ってるみたい。

1318813066846.jpg

1318813069687.jpg

| | コメント (2)
|

コジロー2日目

夕べは大変でした。
コジローのために用意したサークル、天井にネットをはっていたのですが「おやすみ~」と言った3分後には脱走していました・・・
何度試してもダメなので、ペルちんのケージ登場、で事なきを得る。
1 2 
しかし、このままじゃお留守番もさせられないので、急遽サークルを買いに朝から走りました。
一晩しか使用していないサークルですが、天井別売りもないので諦めてもう一個サークル買いました。
Img_8277 

よく似たサークルですが2個目。

ありえへんほどの無駄な出費・・・

あれ、オークションかリサイクルショップかどこかへ寄付でもするか・・・

まあ、そんなトラブルはあったものの、コジローは覚悟していたよりはイイコでした。

とにかく甘えん坊ですが、ボンちゃんにマウンティングしようとしたりしても、ボンが自分でちゃんと「ダメ!コジローイケナイ!」というとやめます。

オシッコは外ではできないけどトイレシートではほぼ完璧にしゃがんでできる。

ウンチは1回リビングで失敗しました。

私たちが食事中は、知らん顔していたら諦めてサークルに自ら入って寝ていられます。

お散歩をほとんどしたことがなかったそうですが、外にでてもパニクることなく上手に歩けて、出会ったお友達とも上手に挨拶していました。

多頭で暮らしていたそうなので、ペルノが一緒にいる安心感があるのかな、という感じはします。

今日、お父さんがお仕事に行くとき、「ひゅーん ひゅーん」と甘えた声を出して見送っていました。

Img_3303

この写真の直前、おなかを見せてボンちゃんになでなでしてもらっていました。

ただひとつ。

みんな名前を変えたことに慣れていなくて、ついつい前の名前で呼んでしまったりします(ボンちゃんまで!)

でも、ボンのことを愛称で呼ぶとボンもコジローも振り返るので・・・何とかがんばってみんなで新しい名前に慣れるしかないよね。コジローもかわいそうだけど・・・

明日、新しい名前の迷子札が届きます。

まだ2日目。

今は猫をかぶっているのか、この調子でおりこうちゃんになっていってくれるのか、

でも、にぎやかになることは間違いないかも。

| | コメント (3)
|

はじめまして

はじめまして。

ぼく、ウェスとダックスのMIX、コジローです。

ウェスティの血なんてどこにはいいってるの!?

なんて突っ込まないでください。

Photo

新しい家族が増えました。

動物保護団体に保護されていたのですが、

縁あってうちの子になりました。

とっても甘えん坊な子です。

ただ、名前にボンちゃんの愛称とかぶるところがあったので

申し訳ないけれど改名させていただきました。

早く我が家のルールに慣れてくれることを祈りつつ。

Koji

| | コメント (3)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »