« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年11月

1周忌

今日はシェリーの1周忌でした。
シェリーのお墓では今日、秋の大法要が行われていたので、最近虹の橋へ行ったわんこがいるお友達と一緒にいってきました。
入り口を入ると、いきなりウェスティに会いました。
私、シェリーかと思ってその子をナデナデ。
ペルノはいっぱいクンクンしてご挨拶・・・と思ったら、しばらぁくして急に「アウゥ~」っと一言。
まるで「兄ちゃんじゃないっ!」
って言ったみたいでした。
天気予報は雨?曇りだったのに気持ち良く晴れ渡って暖かかったし、シェリーも会いたかったんだね。
って思えました。

その後・・・
みんなでお昼ごはんを食べました。
ボンちゃんはインドカレーデビューしました。
遊び上手で綺麗なお姉さんと一緒だったボンちゃんは、とってもご機嫌でした。
すっごくかわいい紙飛行機セットもいただいて、悲しいだけの日じゃなくなったので、良かった。

1321802837199.jpg

| | コメント (3)
|

びっくり~~ っていうかおそろしいっていうか・・・

最近、びっくりすることが2連発。

まず1つめ。

先日公園へ行った時のこと。

ペルちんと二人で歩いていたら、おば様が声をかけてきた。

「あら~、うちにいた犬とよく似ているわぁ。マルチーズ?

私ねぇ、そこの公団で飼ってたんだけど、ぜんぜん吠えもしないのに誰かが通報したみたいでねぇ、犬捨てるか団地出て行くかって言われて、家族っていっても生活があるからねぇ。捨てたのよ。」

な、なんですと?!

そりゃ、公団に住んでる時点でそうなることはわかっていたんじゃないですかい?

そりゃ、まさにコジローだよ。

捨てたって、まさか保健所へつれてったりしてないですよね??

っていうか、なんていうか、言葉も出ませんでした、私・・・

そして2つ目。

コストコでレジに並んでいたら、後ろの幼稚園くらいの子どもを連れたママ友集団の会話が聞こえるともなしに聞こえていました。

ママ① 「子どもが生まれてから犬がうっとうしくてサー。世話しないとあかんし くさいしー。」

ママ②「くさいって、洗ってあげたらいいんじゃないの~?」

ママ①「えー、そんなんちゃうねん、なんしかうっとうしいねん。早くいなくなってくれへんかなぁ。」

ママ③「でも、○○ちゃん生まれるまではかわいかったんでしょう?」

ママ①「もぅ~、早くいなくなってほしいねん。」

ママ友たち、なんとなく笑う・・・

も~う、本当に理解不能です。上記のママさんは、とにかくそのわんこの前では辛く当たってないことを願うばかりです。わんこにだってしっかり感情があるのに。捨ててないだけマシ、なんてことはないよ。

あぁ、こんなことが2日続けておきたんです。もう、びっくりなんだか悲しすぎるんだかやりきれないんだか、なんともいえない思いがいっぱいです。

ちなみに、今日はペルちん、歯石取りで半日入院です。

だから家がとっても静か~。

昨夜22時から絶食なんですが、私、実は昨日と勘違いしてて。

昨日の朝、もう少しでご飯抜きで病院へ行くところでした。家を出る直前に気付いて、あわててご飯にありついたのでした。

ごめんね。ぺるちん。

ちょっと懐かしい写真が出てきました。

なんかシェリー、おっさんくさくない?

Sheriperu

| | コメント (3)
|

うれしいお知らせ

こんにちは。
今日はちょっと嬉しいニュース。
ホッとしたニュース、かな。

コジローがまた、幸せのチャンスを掴んだそうです。
新しい家族が決まったそうです。
本当に良かった。
とってもいい子だったもん。
今度こそ、そのお家で一生幸せに暮らせることを祈るばかりです。

1321333019924.jpg
コジローくん、今度こそ本当の幸せをつかんでね。
by ヘタレのペルちん

| | コメント (6)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »