« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

七五三

ボン3歳、ペル7歳ということで、神社にご祈祷してもらいに行ってきました。

本当は数えだからボンは去年だし、ペルは男の子だから5歳が最終なんだけど。

1

ペルは半分隠れていますが、二人とも、袴姿です。

私も着物を着てみました。

髪も着付けも、人にしてもらうのって久しぶりに楽しかった。

明日はシェリーの3回忌です。

| | コメント (3)
|

休日

少し前のの日曜日、パパはお仕事だったけど、私もボンもお休みだったので

ペルノと3人で海の見える公園へお出かけしました。

そしたらたくさんのウェスティに会いました。

シェリーのこと覚えていてくれたお友達もいて、とっても懐かしかったなぁ。

やっぱりウェスティはかわいい!

そして、シェリーに会いたい!と思ってしまいました・・・。

ボンは、『ウェスティ』イコール『シェリー』だと思っています。

だから、『シェリーちゃんたくさんいたねぇ。』と言っていました。←このセリフも泣けてしまう~

ボンの最近のお気に入り、ハーモニカ。

Cc

最近ずいぶんとお話がわかるようになってきて、

・ペルの前では自転車に乗ったまま一緒にヨーイドンとかしてもいいけど

・ペルの前ではハーモニカしてもいいけど

「ほかのわんわんの前だとびっくりするかもしれないから、自転車に乗ったままイイコイイコしたらだめだよ」とか、「ほかのわんわんのそばでハーモニカしたらだめだよ」とかが理解できるようになって来ました。

(ちなみに、ほかのわんわんを見ると『ペルのお友達』と言います)

『シェリーちゃんだったらいい?』と言ってシェリーの写真にハーモニカ聞かせるのはいいけど、公園で会ったウェスティにも『シェリーちゃんだったらいい?』と聞かれるのは少し複雑です・・・

そうそう、この日初めて 3人でドッグカフェデビューしました(笑)

パパなしでペルとボンと3人でお店でご飯は初めてでしたが、2人ともとってもいい子にできました。(写真撮るの忘れてた)

最近のお散歩、たまにこんな感じで。

ボンがペルのお世話して、お兄ちゃんって感じなのに、

『ボンは弟。ペルノはお兄ちゃん』と言い張ります。

A

Bc

そんなペルノもこの2年でずいぶんしっかりしてきました。

お兄ちゃんだなぁ、って感じることも多々。

E_2

先日、エコー検査と歯石とりを。

エコーの結果は改善していませんでした。

ほんの少しだけ進行してるって・・・

食事制限は相変わらず続きます。

麻酔からさめたペル、その日一晩中甘えんぼの声でないていました。

寝たら治るかな、と思ったけど翌朝も甘えてないているので、お仕事前にまたまた大きな公園に遊びに行きました。

結果、けろっと元気になりました。

人もワンも、気分転換って大事なのね~。

D

| | コメント (2)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »