« イルミネーション | トップページ | 命日 »

ハッピーバースデイ

先日、ペルノのお誕生日でした。

6

ぺるちん8才!

もう8才。

感慨深い。

だって、ペルノが家族になったとき、シェリーがちょうど8才だったから。。。

いろいろ考えて、弟を迎えるなら8才差が限界かなぁ、っと考えて・・・迎えたペルちんだったから。

初めてペルノに出会って、家に帰ってシェリーに弟のことを話して聞かせて、翌日迎えに行ったんだよね。

と、あの日のことをいろいろ思い出しちゃった、そんな8才のお誕生日。

あのときのシェリーと同じ年になっちゃった。

ホントはシュナじゃなくてウェスの予定だったんだけどね。

シェリーがなくなって・・・ペルノがウェスじゃなくてよかったと心底思ってしまいました。

だって、シェリーと同じ姿かたちでシェリーじゃないなんて耐えられないから。

というわけで、この日ばかりは食事制限も解禁!

まず朝食は、処方食イチゴのせ。

3

そして、夕食はさつまいもケーキ。

4

5

あ、そうそう。これ忘れちゃダメよね。

ボンからのお誕生日プレゼントはボン画伯の絵(笑)

2

ボンいわく、車の絵らしいです。もちろん、ペルが乗っているそうな。

これ、私がラミネートに失敗しちゃったのですが、そのとき

「ママ、失敗したっていいやん。失敗はするもんやで。気にせんでいいで。」と。

なんて優しい・・・と思った瞬間「ま、ボンは失敗せーへんけどな!」ですと!!

そんなえらそうなことも言うようになってきました、ボン3歳。

1

これは神戸の写真ですが、最近は堺の海ふれに行くことが多いかな。うちから1時間でいけることがわかったから。

すごーく広い芝生の公園で、しかもドッグランがあるから。

ボンはランで遊ぶ犬たちに「みなさ~ん、あつまってくださ~い!撮りま~す!」と、携帯を向けます。誰も聞いてないんですけどね(笑)

ここしばらくは、二人ともが満足できる遊び場ジプシーしていましたが、海ふれに落ち着いてきたかも。

そうそう、先日ボンが公園で・・・

「ママ!ママ!ウェスティおったで!!シェリーちゃんと一緒やで!よかったなぁ!」って、でっかい声で言いました。

絶対相手にも聞こえてるって声で。

とってもはずかしかった~~~。

そんな二人、一緒にお風呂に入るのも好きみたい。

特にペルは、寒い日はずーっと入っています。

あがるといわないの。こんなにお風呂好きだったかな??

Bus

あ、ぺるちん初めての電車デビューもしましたよ。

ちんちん電車といわれる路面電車に乗ってきました!!

7

これはホームで待っているときの写真。

ぺるちん、最近とっても賢くなってきました。

お兄ちゃんがいなくなって、自分で考えることが増えたからか?

やっぱ、人も犬も、脳みそは使わなきゃダメなのね~、と実感する今日この頃。

いつまでも仲良し兄弟でいてね。

ぺるちん、今年も、これからも、健康で過ごせますように。

病気が進行しませんように。

|
|

« イルミネーション | トップページ | 命日 »

コメント

ペル君も8歳か~
お誕生日おめでとうございます!!
早いね。早すぎるよね。
もっとゆっくり年をとってって言いたくなる。
勿論自分自身も歳はとりたくな~い(笑)
お風呂好きなんて可愛いな~
ボンちゃんの成長も楽しみですね!

投稿: ミー姉 | 2013年3月18日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション | トップページ | 命日 »