奈良へ・・・

今日、奈良へ行って来ました。
まずはお約束。
Pa0_0004 おしっぽが何とも、ペルノに似ていて笑えた。




お顔はこんな感じ。
この子は男の子でした。
Pa0_0005_1
角の後がりりしい?

シェリペルに鹿さんを会わせてみたい!!





そして。若草山からの夕景。
昔山焼きを見に来て、それを作文に書いたことを思い出した。
Pa0_0002って、いつの話だよ?
この写真じゃわかりづらいけど、ひろーい芝生だから、
シェリペルを放牧したい!!って思っちゃいました。




Pa0_0003 俯瞰を撮るための若草山の頂上、展望台への道を探してうろうろしていたら、こんな場所を発見!!
思わず、入ってしまいました。

酵素風呂。
首まで、おがくずに埋もれるお風呂です。
気分はかぶとむし??
シャワーキャップ見たいのをかぶり、でっかいヘアバンドみたいなのを胸につけ、短パンをはいておがくずに埋もれるんです。(中はもちろん裸)
およそ40分程度で2600円でした。
前回違う場所で行ったときはホントに肩がすっとして        お肌もすべすべになったのですが、今日は何となく今ひとつです。
そして・・・お店がきれいじゃない。
こんな場所は、きれいじゃなかったらくつろげませんっ

Pa0_0000約束まで少し時間が余ったので通りすがりのペットショップへ。
で、夜のお散歩用にピカピカ光る首輪につけるやつをGETしました。
なんと、パッケージがウェスティ!!



お昼は吉野葛のお店で、葛うどんと山芋と葛のかけご飯とお豆腐とゆり根団子?の葛あんかけ、葛餅のセットをいただきましたが、例によって勇気のない私。
写真はありません。。。
そこできがついた!!
あ!ご近所に白犬友達の奥様がいらした!!ランチにお誘いすれば良かった!!って・・・(遅いです)
Pa0_0001

帰ってきて、近所をお散歩していたら、
こんなイルミネーションが。
きれいでした。


Pa0_0021 僕たち、お留守番でした。
え??ママしゃん、お仕事だったんでしょ??








| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

警察沙汰・・・!?

先日シェリペルとお散歩に行ったときのこと。
F1020095






急遽出入り先の会社へ顔を出さなきゃいけなくなって、公園の帰りにそのまま会社へ行きました。近くの駐車場に車を止めて、シェリペルにお留守番を言い聞かせました。
30分程度のはずが、ちょっと手間取ってしまい、3時間近くになってしまいました。

駐車場へ戻ってくると・・・
パトライトを回転させているパトカーが止まっていました。婦警さんとお巡りさん3人がパトカーの横で立ち話をしている。
何かあったのかなぁ?と思い、自分の車をふと見ると、私の車のフロントとサイドの窓に新聞紙が張り巡らされているんです!!!
思わず、お巡りさんに走り寄り、「何かあったんですか!」と聞くと・・・

お巡りさん「あなたの車ですか?あなたのわんちゃんですか??」
  私   「はい、そうですが」
言いながら車に近寄り、シェリペルに新聞越しに声をかけ、ロックを解除する。

車中のペル「プップー♪」
       ・・・・車の中からクラクションの応答Σ(--;)!!

お巡りさん「この調子で、ずーっとクラクションを鳴らすので通報があったんです。
ちょっとでも視界を遮ればましかと思って新聞で目隠しをしてみたのですが・・・」
  私  「すみませんっ!!!!!」

平謝りに謝りました。免許証を見せ、厳重注意を受け(運転席にいけないように工夫するとかしましょうという注意でした)
近所の人に謝り・・・
と、謝りに行ってる間にも「プップー」・・・・
あわてて引き返し、あほペルを抱っこして謝りました。

今、クラクションのヒューズをはずしています。とりあえず。

それにしても、知らないお巡りさん3人が車に新聞紙を・・・窓少しあけていたし、さぞ怖かっただろうと思います。
それにしても・・・クラクション鳴らすことを覚えたペルノ、やりすぎでしょう!!!あんたっ!

ちなみに・・・クラクション鳴らしはシェリーがペルノに伝授した技です。
今では、シェリーは引退したらしく、ペルノしかやりません。
ペルノ君、あなたも引退してください。

Img_0104_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

どうしたらいい?!

どうしたらいい?!

おはようございます♪
今、電車に乗っています。
乗り慣れない朝の電車ですが、そんなにラッシュじゃない。

ちがーっうっっっ!
問題はそんなことじゃあないんです。
今、私の50センチほど前に向き合って立っているオジサマのネクタイが、なんとっ!オシャレなテリア柄なんです!カッコ悪くなってしまわないレベルの!
テリア柄ネクタイは見たことあるけど、これはなかなかいいっ
あぁ、このネクタイだけ、写真に撮りたい。
私の目の前50センチです。
あかん、盗撮はバレる距離だよ(笑)
あーんっ
写真に撮りたいっ
もしくはどこのですか?って聞いてみたい(聞いてどうする(・・?)
「素敵なテリア柄ですね。ブログに載せたいので写真とらせてください」って、誰か聞いてくれないかなあ。。。
あっ。
降りはった・・・ Σ( ̄□ ̄)!

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

JOB | できごと